副業

森谷式翻訳術は本当に有効なのか?その実用性を調べてみた

森谷式翻訳術

森谷式翻訳術は最速で翻訳者デビューできる方法として話題です。
しかし、森谷式翻訳カレッジへの参加を迷っている人や、自分の英語力で翻訳者になれるか不安に思っている人にとっては、本当に有効なのかが気になるのではないでしょうか?
そこで今回は、森谷式翻訳術と森谷式翻訳カレッジの概要に触れつつ、口コミ評判などをご紹介しながら、その実用性を検証してみましょう。

森谷式翻訳術の特徴と実用性は?

森谷式翻訳術は実用性が高い翻訳スキルと言われています。
一般的に翻訳と言えば、元の言語を訳して意味を伝えるものです。

しかし、いわゆる直訳では意味は伝えられても、意図を伝えることは難しい場合があります。
言語のコミュニケーションは、歴史的背景や文化などが違う国で、相手に伝えたい内容を伝えるために、言葉の直接的な意味だけでなくニュアンスや、コンセプト、メッセージ、ブランドなどを含めた意図を伝えるための創造的な意訳が必要な場面が往々にしてあるでしょう。

そのため、ネイティブ独自のコピーライティング技術を活かしながら、ビジネス・マーケティングに合った翻訳が求められます。
原文では省略されてしまっている行間まで読み、原文の意図やイメージ、戦略やブランディングなどの要素を汲み、効果的な表現を用いて意訳する点で実用性が高いと評価されている翻訳技術が森谷式翻訳術です。
翻訳を求めるクライアントから森谷式翻訳術は支持されています。

森谷式翻訳術

森谷式翻訳カレッジなら誰でも上手くいく?

翻訳者になるためには大前提として高い英語力が必要です。
その上で、実際の翻訳の仕事で活かせる翻訳スキルも求められます。
随分とハードルが高く感じてしまう人も、実は森谷式翻訳カレッジは初心者から受け入れているので安心してください。
森谷式翻訳カレッジは英語力を高めながら翻訳力を磨くというコンセプトで運営されています。
そのうえ、英語力を活かし翻訳者として稼ぎながら、さらに英語力を高めていくことも可能です。

当たり前ですが、チャレンジせず何もしないで楽に翻訳者になれるほど甘い世界ではなく、しっかりとした主体性がなければプロの翻訳者としてのデビューは難しいでしょう。
しかし、素直に学びチャレンジ精神があるなら森谷式翻訳術を学んで、スピード感をもって成長できるとも言えます。
森谷式翻訳術を学べる森谷式翻訳カレッジでは、通常コースとマンツーマンコースが用意されています。

講師陣は第一線で活躍している現役の翻訳者なので心強いですし、カレッジを卒業した後のキャリアサポートも充実しています。
目的意識を持って前向きにチャレンジする人なら、森谷式翻訳術の実用性を活かせると言えるでしょう。

森谷式翻訳術の実用性を口コミや評判からチェック

実は森谷式翻訳カレッジはスタート間もないサービスのため、口コミや評判などの数はまだ少ないのが現状です。
そんな中、いくつかの興味深い口コミがあったので、実用性を判断する材料としてご紹介しましょう。

コロナの影響でボーナスといった手当がなくなってしまい収入が減少してしまいました。また会社も悪い状況がしばらく続くと思い、継続性のあるスキルを持って出来る副業を探したところ、見つけたのが翻訳でした。
副業にはまさにもってこいで、時間や場所に縛られず自由に働けるというのがメリットです。森谷式翻訳術で学んだ結果、月に30万円程度は稼げるようになりました。減った収入より増えた収入が多くて満足しています。
引用元:https://www.jsphylosvg.com/#45

副業として英語を活かせる仕事をしたい人が、実際に森谷式翻訳術を学び稼いでいるという口コミです。
学びだけに終わらず、身に付けたスキルで収入を増やせたという口コミから、森谷式翻訳術は実用性が高いと判断できるでしょう。

時間と場所に拘束されるのが何より嫌いだったのでサラリーマンにならずにフリーターをしていました。自由を継続したいということで目指した翻訳者ですが、森谷式翻訳術を受講したことにより翻訳者になる速度が加速しました。
数年もかかるところが僅かな半年ちょっとくらいでしたからね。
今では翻訳者の仕事一本で食べています。言葉が仕事になりますので仕事がなくなる心配もなく安定感は抜群です。収入は毎月60万程度ですがとても満足しています。
引用元:https://www.jsphylosvg.com/#45

自由な働き方を求め翻訳者を目指した人が、森谷式翻訳術を学んで早期に翻訳者デビューを果たしたという口コミです。
翻訳者の仕事は、副業はもちろん本業としても十分に安定して稼げる仕事であり、早期デビューが可能な森谷式翻訳術は実用性が高いと言えるでしょう。

森谷祐二さんと森谷式翻訳術

実用性が高い森谷式翻訳術はどのような背景で生まれた翻訳技術なのでしょうか?
ここからは、森谷式翻訳術を開発した森谷祐二さんの人物像に迫ってみます。

・自由な働き方を目指した森谷祐二さん

森谷祐二さんは会社員時代に、過労により「死」を意識した過去を持っています。
生死の境をさまよった経験は、森谷祐二さんの仕事への考え方を大きく変えました。
自分らしい人生を歩むには、自分らしいライフスタイルを叶える働き方が必要だと思い至った森谷祐二さんは、翻訳者デビューを目指して翻訳スクールに通い始めます。
しかし、学んだのに翻訳者として稼げないという挫折を味わい、自分に何が足りないのかに気付いたことで人生が逆転、見事に翻訳者として成功の階段を上り始めました。

・知らないと損だから

森谷祐二さんは、好きな英語を使って、時間や場所に縛られることのない生き方をしたい人にとって、自身の経験は必要不可欠だと考えました。
だからこそ、森谷式翻訳術は徹底して「安定して収入が得られること」「稼ぎながら英語力をあげられること」にこだわっています。
在宅ワーク、自由なライフスタイル、副業、英語力アップの全てを手にしたい人は知らないと損なほど、森谷式翻訳術は実用性第一に作られていると言えるでしょう。

運営会社のトランスクリエイターズもチェック

日本人の多くは英語にお金を費やす側です。
しかし、森谷式翻訳術を身に付ければ英語でお金を稼ぎ出す側になれるでしょう。
翻訳者として新しい人生を始めたい人をサポートし、森谷式翻訳術を学べるのが森谷式翻訳カレッジです。
その運営会社であるトランスクリエイターズがどのような会社なのか、チェックしてみましょう。

所在地は東京都港区三田、商号は株式会社トランスクリエイターズです。
設立年月日は2021年1月7日で、事業内容は翻訳サービスと翻訳者育成サービスとなっています。
翻訳サービスは、一般分野からビジネス・マーケティング分野、医療、政治、金融、法律、文化、観光、芸能の分野まで幅広く対応しています。
翻訳者の育成だけでなく、自然で精度の高い翻訳サービスの提供をしている会社です。

まとめ

今回は注目の森谷式翻訳術について実用性を検証してみました。
森谷式翻訳術の特徴であるトランスクリエーションは訴求力が高く、これからのグローバル社会でますます需要が高まっていくと考えられます。
そして、初心者からでも森谷式翻訳カレッジで学ぶことでトランスクリエーションの技術が身に付き、翻訳者として稼ぎながら翻訳スキルを上げていけることが口コミからも分かりました。

せっかく翻訳者を目指すなら、実用性のある森谷式翻訳術を学んでみてはいかがでしょうか?

ピックアップ記事

ARCHIVE

CATEGORY

💡注目💡

  1. 長男が口内ヘルペスにかかった話Vol.3

おすすめアーカイブ

  1. 洗い物がするっと簡単!グラタン皿にチーズがこびりつかない裏ワザ!
  2. 出産準備・産後の育児!リアルに使える神アプリ
  3. これが浪速イズム…違うのはスカート丈だけじゃない!関西人必見「浪速の高校生」あるある
  4. アンビション・ルームピアで都内一人暮らし!初めてのお部屋探しをしてみた!
PAGE TOP