美容

谷口和則・谷口実業ホールディングスの評判やオリジナルブランドのメリット・デメリットは?

お客様の大切な思いを谷口和則氏が代表を務めている谷口実業ホールディングスでは、様々な事業を展開しています。
いくつもある事業の中のひとつに、デザイナーズマンション・G’s GRANDがあります。
デザイナーズマンションは、独自の特徴を持っていることを強みとして売り出しています。
そのため、谷口実業ホールディングスの自社ブランドであるG’s GRANDがどのような特徴を有しているのか気になっている人もいるでしょう。
そこで今回は、G’s GRANDの特徴や不動産事業を手がける谷口ハウジングと谷口実業ホールディングスや、デザイナーズマンションを選ぶメリットなどについて解説していきます。

「G’s GRAND」の特徴を深掘り!

まずは、谷口実業ホールディングスが手掛けているデザイナーズマンション・G’s GRANDの特徴からみていきましょう。

G’s GRANDシリーズについて

G’s GRANDシリーズには、G’s GRAND Takao、G’s GRAND Yoyogi Uehara、G’s GRAND Eifukucho、G’s GRAND KamiKitazawa、G’s GRAND Sendagiがあります。
いずれのマンションも、オートロックや防犯カメラ、24時間セキュリティシステムなど、暮らす人が安心できる設備が揃っています。
駅から近い場所にあるので、立地条件も良いと言えるでしょう。
都内にあるおしゃれなマンションで生活をしたいと考えている人には最適な物件です。

G’s GRANDならではの魅力

G’s GRANDは、職人のこだわりが凝縮されているマンションです。
少し前は、棟梁が家族の思いに応えるために心を込めて建てていました。
思いやりの気持ちが込められているからこそ、大切にしようという気持ちが芽生えるものです。
しかし、最近は多くのハウスメーカーがコスト削減に重きを置いた家づくりをするようになってきました。
コストを削減した建売住宅にもメリットはありますが、昔のような思い入れはなくなっています。
そこで谷口実業ホールディングスは、お客様の思いを大切にしながら、お客様に喜んでもらうことを第一に考えた家づくりを行っているのです。
そんな思いをカタチにするG’s GRANDは、大手ゼネコンやハウスメーカーの第一線で活躍している職人です。
適正価格以下の費用で施工しなければいけない状況になっていますが、そのような状況下でも良いものを作り上げられるような仕組みを整えています。
人生の中でも大きな買い物である家を持つ喜びを一人でも多くの人に知ってもらいたいという思いから、G’s GRANDは生まれたと言えます。

不動産事業を手がける谷口ハウジングと谷口実業ホールディングスについて

G’s GRANDを販売しているのは谷口ハウジングという会社です。
続いては、谷口ハウジングや谷口実業ホールディングスがどのような会社なのかご紹介します。

谷口ハウジングの概要

2008年11月に設立された谷口ハウジングは、デザイナーズマンション・G’s GRANDをはじめとしたマンション・アパートの設計や施工を行っています。
さらに、一人ひとりのライフスタイルに合う一般住宅の設計や施工も行っているので、幅広い事業を展開している会社だと言えるでしょう。
建築工事だけではなく、不動産管理や不動産仲介、土地管理といった事業も展開しているので、不動産全般に関する知識やノウハウを有している会社でもあるのです。
本社は立川市にあり、八王子市と新宿区に支店と営業所があります。

谷口実業ホールディングスの概要

谷口実業ホールディングスは、谷口ハウジングをはじめとしたグループ会社を取りまとめている母体となる会社です。
グループ会社は、谷口ハウジング(不動産事業)や株式会社谷口実業(型枠工事業)、株式会社谷口実業BC(建築工事業)、株式会社TJ加工サービス(資材加工事業)のような不動産・建築関連事業をメインとして、飲食事業である株式会社TJカンパニーまで展開しています。
不動産関連の企業が飲食事業を展開していることを不思議に思う人もいるかもしれませんが、飲食事業でも、他の事業での技術やノウハウを生かし、他とは違うスタイルのお店を造り上げているため、様々な角度から地域の発展に貢献しています。
飲食事業における社長のこだわりはこのインタビューでも語られています。

谷口実業ホールディングスでは、効率と効果の探求、技術の研鑽、全社員の団結、任せる職場の4つを理念として掲げています。
グループ会社はそれぞれ異なる事業を展開していますが、それぞれが持つノウハウを結集させることで企業価値の向上を目指しています。

デザイナーズマンションとは?選ぶメリット、 G’s GRANDは購入して大丈夫??

デザイナーズマンションというと、個性的な物件が多いとイメージする人も少なくありません。
デザイナーズマンションならではのメリットがあるのか知りたいという人もいるでしょう。
そこで最後に、デザイナーズマンションを選ぶメリットは何か、 G’s GRANDは購入して大丈夫なのかを解説していきます。

デザイナーズマンションはどんなマンション?

デザイナーズマンションは、デザイナーがこだわって設計したマンションです。
法的な定義はないので、無名のデザイナーがデザインした場合でもデザイナーズマンションと呼ばれます。
デザイナーズマンションというと、内装がかっこよかったり、おしゃれだったりという物件を想像する人が多いでしょう。
確かにそのような物件が多いですが、必ずしもそうとは限りません。
家賃が安いマンションだと、居室自体はこだわっているのに水回りはどこにでもあるような代わり映えしないものが使われているケースもあります。
全体的におしゃれさを求める場合は、それなりに家賃が高くなってしまうのもデザイナーズマンションならではの特徴だと言えるでしょう。
デザイナーズマンションは大きく分けると、タワーマンションタイプとブランドマンションタイプの2種類があります。
タワーマンションタイプは、誰もが憧れるマンションで高層階は夜景に合うデザインになっているケースが多いです。
まるでドラマに出てきそうなガラス張りの部屋などがあります。
ブランドマンションタイプは、低層でありながら高級なマンションを指します。
エントランスがホテルのように豪華な物件が多く、コンシェルジュが在籍しているケースもあるのです。

デザイナーズマンションを選ぶメリット

デザイナーズマンションのメリットは、何よりもおしゃれという点です。
家賃が高い物件は、居室だけではなくエントランスや通路もおしゃれなので満足度もかなり向上します。
コンクリート打ちっぱなしのデザイナーズマンションの場合は、遮音性にも優れています。
道路沿いにある物件でも外の音が気にならない二重サッシを採用している場合は、より快適に過ごせるでしょう。
デザイナーズマンションは、そこで生活している人のレベルも高い傾向にあります。
入居者同士のトラブルなどを回避できる可能性が高いのは、デザイナーズマンションならではのメリットのひとつです。

G’s GRANDはどうなの?

デザイナーズマンションにはデザイナーズマンションならではのメリットがあります。
G’s GRANDもその恩恵を受けられる物件です。
「おしゃれな物件で暮らしたい」、「入居者同士のトラブルをできるだけ避けたい」と考えているのであれば、G’s GRANDへの入居も前向きに検討してみましょう。
谷口実業ホールディングスグループが丹精込めてつくり上げたマンションでもあるので、安心して暮らせること間違いありません。

まとめ

谷口和則氏が代表を務めている谷口実業ホールディングスは、幅広い事業を展開している会社です。
グループ会社のひとつである谷口ハウジングでは、デザイナーズマンション・G’s GRANDの設計や施工を行っています。
デザイナーズマンションというとおしゃれなマンションですが、G’s GRANDも例外ではありません。
おしゃれさと機能性を兼ね備えているので、安心して暮らせる物件だと言えるでしょう。
駅からも比較的近い好立地にあるので、利便性の高さにも定評があります。

 

 

関連記事

  1. 女子力が上がった気がしちゃうおすすめ漫画
  2. 補正下着を選ぶ際にはブランドを比較して自分に合った最適なものを選…
  3. 洗顔いらずでも使える時短マスク!サボリーノ目ざまシート
  4. 無料で使える便利な「FiNC(フィンク)アプリ」を解説!歩数など…
  5. 荷物が多い女はブス!!コンパクトな化粧ポーチの中身!!!
  6. マルコの補正下着を体験!(5回目)いよいよ体験記はクライマックス…
  7. 雨の日のコーディネート。
  8. 忙しいママの味方【アディクション】のUVプロテクターファンデーシ…

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP