MAYOMIのらくがき帳

駅のホームで遭遇した『はい』しか言わない割り込み客

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


【SNSで見かけるヤバイヤツに遭遇した話】
SNSで見かけるヤバイヤツに遭遇した話

先日、友人とカフェに行った帰りのこと。

駅のホームで電車を待っていました。

カフェデートの話

しばらくすると、
私の目の前で立ち止まり、バッグをガサゴソし始める女性。

ホームでガサゴソする女性

通路のど真ん中。
ちょっと邪魔だな、と思いつつも
そのまま電車を待っていました。

バッグの整理が終わり、
どこかへ行くのかな?と思ったら——

そのまま、私の前へスッ。

え、割り込み…?

しれっと最前へ行く女性

はじめての体験に戸惑いながらも、
勇気を出して
「並んでますけど」と声をかけると。

「はい。」

……はい?

動かない。

あ、話が通じないタイプか。

「はい。」で終わるやり取り

そのまま気にせず、
電車が来たタイミングで自然に前へ。

結果、私が先に乗車😉

ズイッと抜き返すシーン

(顔は見てないけど、たぶんムッとしてたと思う笑)

というわけで。

割り込みは、よくないよね。

#本当にあった話
#割り込み
#エッセイ漫画

関連記事

  1. 5年ぶりのジェルネイル?
  2. 絵本とカバーが取れてると気が付いた長男。
  3. つい昨日の出来事。
  4. まだまだうんちはオムツでしたい次男。
  5. 長男の学校での宿題の中で、苦手意識が生まれてるもの。
  6. 最近怒られることが増えた次男。
  7. 先日のお話。
  8. 最近ちょっと寂しいこと、、。

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP