MAYOMIのらくがき帳

お散歩してる時に毎回妄想すること。

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


お散歩してる時に毎回妄想すること。

次男の送り迎えに2人で歩いていると、決まった場所にお犬様の落とし物があるんですよねぇ。。
多分同じ飼い主さん、、、。
子供は足元なんて見てないし、なるべく踏まないように親のわたしが目を光らせているのですが、、。

そんな落とし物を見るたびに思うことが、ドラ⚪︎もんの秘密道具使いたい!

その名も「落とし物をカムバックスプレー」

落ちてるものに吹きかけると、持ち主の元へ戻っていくんです。

ドラ⚪︎もんの映画の中で使われてて、いいなーこれーなんて思っていたのですが。ゴミにも適用できる設定だったので。
シューってしてお犬様の落とし物、飼い主さんにお届けしたいなーなんて思う妄想でした笑

みんなの街だからね!みんなで綺麗にしていきたいよね!!

#wakaru #illustration #instagram #子供 #育児エッセイ #妄想ストーリー #秘密道具

関連記事

  1. ハウルの動く城で
  2. もやっとした話。
  3. 喃語らしきものが出始めて来た次男
  4. 長男が口内ヘルペスにかかった話・完
  5. まだまだうんちはオムツでしたい次男。
  6. 保育だより より。
  7. 夏休みでみんなお家にいる日に
  8. 先日お迎えの時のお話。

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP