スタッフブログ

自分で自分が心配です

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


いつもTwitterで荒ぶっております。
WAKARU編集池田です。

今日は最近自分のミスに最も有効的な改善案を思いつき、実行した話をします。

 

私は物忘れやうっかりが笑えないレベルでひどいです。
特にプライベートがやばいのですが、最近やらかした最も恐ろしいうっかりは

「自宅のドアにカギを挿したまま7時間くらい外出した」

です。

約7時間後に帰宅した時
大きなキーホルダーがついたカギがドアにぶら下がっているのを見て絶句しました。

こういう状態です。

 

血の気が引きました。

部屋に入るのめちゃくちゃ怖かったです。
さながら犯人のアジトに潜入する刑事かのように家の中に誰かいないか探しました。

それをですね先日事もあろうになんと
社内ロッカーでやらかしました。しかも3回も。

怖い。信じられないですね。
頭がおかしいとしか思えません。

これはさすがにヤバい…おそらく病気なので気合いだけではどうにもならないかもしれないと思い改善案として思いついた方法がこれです。

 

首からぶら下げる。


こういうことです。

 

さすがに自分とカギがつながっていたら抜き忘れようがないです。

この改善案を実行し始めてから本日まで「カギ抜き忘れゼロ」の目標を達成し続けています。←目標の低さよ
(ちなみにプライベートのカギはデカいカバンにカラビナでつなげることにしました。)

これ既視感あるな、と思ったのですが、

鍵っ子の小学生がやるやつですね。

私もう三十路なんですけど大丈夫ですかね。
自分で自分が心配です。

イラスト:すずはらだ

 

↓↓↓↓前回のブログはこちら↓↓↓

関連記事

  1. 澤乃井に行ってきた
  2. ついに引っ越し先決まりました?
  3. 「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」と私の業務について語る
  4. 先輩の言葉
  5. マイラーに私はなる!!!!!
  6. 私のおすすめマンガ?
  7. 「野球ファンはクリスマスに何をしているか」を語る⚾
  8. やよい軒朝ごはん?

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP