スタッフブログ

ついに引っ越し先決まりました🍺

こんにちはWAKARU編集のワタアメです。
ついに先日引っ越ししました。

「本所吾妻橋」という浅草線の押上と浅草というハイパー観光地の間にある
忘れられた街です。
「本所吾妻橋」が全然通じないので面倒くさいときは「浅草に住んでる」ことにしてるくらい知名度が低いです。

おそらく一番知られているであろう名物はこちら↓

スカイツリー?それは押上の領地で本所吾妻橋にあるのは右側にある
金色のよくわかんないやつです。
正体はアサヒビール本社。
通称については気にしないでください。

実はすごい!浅草アサヒビール本社のあの金色のオブジェ(通称:ウンコビル) – NAVER まとめ

「あ、あの金色の○○○の下に住んでるんだ!」と すでに3回言われて
心が折れそうです。下に住んでるんじゃないねん…。

ちなみにこちら、ビアホールが併設されており、美味しいビールが飲めます。

そんな基本何もない街なのですが、メガ盛り海鮮丼でおなじみの行列ができる魚屋があります。

野口鮮魚店

https://goo.gl/maps/8KzNJXTE9E4yGy296

いつも死ぬほどならんでます。

しかし地元民はその行列をかいくぐり、テイクアウトで海鮮を買えます。
あとマグロの量り売りを行っており、市場直送の美味しいマグロが買えます。

まあ、それくらいで何もない街なのですが、スカイツリーが見える銭湯があります。

御谷湯

https://goo.gl/maps/CP5SJUPcTvvoLBp7A

銭湯なのですが源泉かけ流し、ガッツリ黒湯!
リノベーション済みのオシャレ銭湯!
入湯料は脅威の480円!

何やかんや画面を見ちゃう生活してるので、30分くらい強制的に何もしない時間
をここで作ってます。

というわけで、アサヒビールパーティからのマグロパーティーからの温泉パーティできるので、
ぜひ我が街に遊びに来てください!

↓↓↓↓前回の私の記事↓↓↓

関連記事

  1. バチェラージャパンを見ると河内の血が騒ぐ件。
  2. お気に入りのYouTubeチャンネル⚡
  3. 「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」と私の業務について語る
  4. 結婚式の準備
  5. 先輩の言葉
  6. あ、そうだ、引っ越しって面倒くさいんだった…
  7. やよい軒朝ごはん🍚
  8. 朝起きると、昼だった。

ピックアップ記事

ARCHIVE

CATEGORY

💡注目💡

  1. 天使の寝顔

おすすめアーカイブ

  1. 洗い物がするっと簡単!グラタン皿にチーズがこびりつかない裏ワザ!
  2. アンビション・ルームピアで都内一人暮らし!初めてのお部屋探しをしてみた!
  3. 出産準備・産後の育児!リアルに使える神アプリ
  4. これが浪速イズム…違うのはスカート丈だけじゃない!関西人必見「浪速の高校生」あるある
PAGE TOP