スタッフブログ

ついに引っ越し先決まりました?

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


こんにちはWAKARU編集のワタアメです。
ついに先日引っ越ししました。

「本所吾妻橋」という浅草線の押上と浅草というハイパー観光地の間にある
忘れられた街です。
「本所吾妻橋」が全然通じないので面倒くさいときは「浅草に住んでる」ことにしてるくらい知名度が低いです。

おそらく一番知られているであろう名物はこちら↓

スカイツリー?それは押上の領地で本所吾妻橋にあるのは右側にある
金色のよくわかんないやつです。
正体はアサヒビール本社。
通称については気にしないでください。

「あ、あの金色の○○○の下に住んでるんだ!」と すでに3回言われて
心が折れそうです。下に住んでるんじゃないねん…。

ちなみにこちら、ビアホールが併設されており、美味しいビールが飲めます。

そんな基本何もない街なのですが、メガ盛り海鮮丼でおなじみの行列ができる魚屋があります。

 

野口鮮魚店

https://goo.gl/maps/8KzNJXTE9E4yGy296

いつも死ぬほどならんでます。

しかし地元民はその行列をかいくぐり、テイクアウトで海鮮を買えます。
あとマグロの量り売りを行っており、市場直送の美味しいマグロが買えます。

まあ、それくらいで何もない街なのですが、スカイツリーが見える銭湯があります。

 

御谷湯

https://goo.gl/maps/CP5SJUPcTvvoLBp7A

銭湯なのですが源泉かけ流し、ガッツリ黒湯!
リノベーション済みのオシャレ銭湯!
入湯料は脅威の480円!

何やかんや画面を見ちゃう生活してるので、30分くらい強制的に何もしない時間
をここで作ってます。

というわけで、アサヒビールパーティからのマグロパーティーからの温泉パーティできるので、
ぜひ我が街に遊びに来てください!

↓↓↓↓前回の私の記事↓↓↓

 

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. 9月ももう下旬、、、
  2. サウナにハマる「サウナー」です♨
  3. 大好きな軽井沢おすすめまとめ!?
  4. マイラーに私はなる!!!!!
  5. 自分で自分が心配です
  6. お気に入りのYouTubeチャンネル⚡
  7. 近況報告
  8. 朝起きると、昼だった。

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP