スタッフブログ

あ、そうだ、引っ越しって面倒くさいんだった…

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


こんにちは

優勝したり有名選手の引退やらセレモニーラッシュで情緒不安定なワタアメです。(←熱狂的野球ファン)
一旦、今は野球おやすみ時期なのですが、これからCSやらクライマックスシリーズやらあります。
あ、野球のはなしです。

野球が落ち着いているからってわけでもないんですが、
某千葉よりのギリ東京にある隣の隣の部屋のトルコ人がパーリーピーポー
フーフーする今住んでる家からの引っ越しを検討しております。

11月くらいから引っ越せたらいいなーと思って先週の土日から不動産屋に行ってるんですが、
「あ、そうだ、引っ越しって面倒くさいんだった…orz」
とさっそくパンチくらってます。

1.敷金礼金不動産仲介手数料ってなんでこんなに高いの
(毎回思うのに引っ越しのワクワクで一旦忘れて不動産屋で途方にくれるやつ…)
2.何でクローゼットの奥行き誰も測ってないねん(内見できない物件)
3.何で洗濯機パンのサイズ、蛇口の高さを誰も測ってないねん(内見できない物件)
3.壁の厚さ重要だからちゃんと教えて!(内見できない物件)
4.平均湿度も重要だからちゃんと教えて!(内見できない物件)
5.人気エリア、物件すぐなくなりすぎ!(2,3人待ちあたりまえ。内見できないのに。)
6.駅前の人混みすごすぎ駅チカむり!(徒歩10分以上に条件変更)
7.それぞれの担当者のオススメエリアのゴリ押しがすごい
例:「○○(錦糸町の某ショッピングモール)便利でいいですよ!」
⇒(このショッピングモール、閉店早すぎて開いている時間に私は帰ってこれないけどな!)
「△△(錦糸町の別の某ショッピングモール)にトイザらスありますよ!」
⇒(独身で甥姪もいないからトイザらスに用事ほとんどないけどな!)
「浅草、銀座線の始発でいいですよ!まず座れないですけど!」
⇒(座れないのかよ!始発のいみとは!!!!)
「僕があと20歳若かったら絶対浅草住みますけどね!!!!」
⇒(これに至っては知らんがな!!!!)

……まじつかれる!!!!!もう引っ越しやめたい…!!!!(2年ぶり5回目)

 

と思ったけど、帰ってきたら隣の隣のトルコ人がまた大音量のアリアナ・グランデで踊って
フーフーしてたので、もうちょっとお部屋探しがんばります。
私の隣の部屋は大音量のパーリーピーポー音楽と野球中継のステレオサウンドのせいで
入ってもすぐに引っ越してしまいますが、管理会社はこの事実を知りません。

好きな部屋の家賃が払えるように仕事頑張ろ。

 

↓↓↓↓↓前回のブログ↓↓↓↓↓

 

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. 9月ももう下旬、、、
  2. 結婚式の準備
  3. マイラーに私はなる!!!!!
  4. やよい軒朝ごはん?
  5. 近況報告
  6. サウナにハマる「サウナー」です♨
  7. Google | それ、ヨドバシで買いましょう
  8. お気に入りのYouTubeチャンネル⚡

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP