スタッフブログ

9月ももう下旬、、、

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


どうも、WAKARU編集のとおりもんです。

9月ももう下旬、、、
早いですね、、、。

でも秋になると美味しい食べ物だったり、
かわいい秋服が着れたり色々楽しいですよね~!

そしてついつい財布の紐がゆるくなってしまう、、、。

食費を我慢するとストレスが溜まるので
食費に関してはいつもお財布の紐がゆるゆるですが、
秋はより一層ゆるゆるになってしまいます(´・ω・`)

夏バテが治って食欲が正常に戻るのと、
梨とかぶどうとか秋が旬の果物とかついつい買いたくなってしまうんですよね~。

そろそろ節約を本格的にしようと思い続けてはや半年。。。
適当に貯金はしているものの、
家計簿をつけるのも、ポイントカードをつくるのも面倒くさがっているので、
無駄な出費が多い気がします(;´∀`)

だがしかし、、!

今週末はなんと3連休で、友だちが泊まりに来ること以外特に予定も入れておらず、
しかも天気も雨で衝動的に外出もしないと思うので、
これを期に色々見直そうと思います٩(๑`^´๑)۶

そして、今週末やっとマイラーになる手続きをします!!!

今もまだリサーチ中で迷い続けているのですが、、
徹底的に調べ尽くして登録します…!

第一候補はANAカードにPASMOがついたカードだったのですが、
そういえば、定期更新のときに特定のカードでないとカード支払い出来ない区間に住んでいることを思い出し、
PASMO付きにするメリットが一気になくなって普通のカードにしようかと考え直してます。。

ナナコポイント?が付くカードもあるみたいで、
近くにイトーヨーカドーもあるので、そっちの方がお得なのかな~と、、

さっさとカードを作って年末の帰省の飛行機を予約したいです。

 

イラスト:すずはらだ

 

↓↓↓↓↓前回のブログ↓↓↓↓↓

関連記事

  1. 自分で自分が心配です
  2. ついに引っ越し先決まりました?
  3. 先輩の言葉
  4. 「野球ファンはクリスマスに何をしているか」を語る⚾
  5. 落語を見に行ってきました。
  6. 近況報告
  7. 澤乃井に行ってきた
  8. 私のおすすめマンガ?

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP