スタッフブログ

先輩の言葉

こんにちは。

WAKARUの”逃走中ハンター”です。

今日は「過去に先輩からいただいた言葉」の話をします。

今や色々仕事を任せてもらえるようになりましたが、これは全て「先輩や上司の指示通りにそのままに動いてきたから」だとほんとに思います。

これは日々の業務指示(全部守れてるとは到底言えませんが)や入社直後の研修の期間も含めて全部です。具体的な行動指示だけじゃなくて、やっぱり「考え方」を教えてもらえたのが一番だと思います。
今でも僕は入社直後の研修資料やノート、研修の議事録は三か月に一回は読み返したりします。

自慢じゃないですが僕は自分の会社のみなさんのことを心底信用しておりまして、この人たちは絶対自分の人生を良い方に導いてくれると今でも思ってます。

最後に自分が今まで教えてもらった考え方でずっと頭にあるものを色々書きます。
本当はもっとあるはずなのですが、ぱっとでないです。

 

「自身の成果は螺旋階段。
同じところをぐるぐる回って景色が変わらないが急に視界が開けるようになる」

「仕事とは量と納期」

「自身の成長はロールプレイングゲームと同じ」

「成長したいなら自分より2つ役職上の人と同じ目線で物事を考えること」

「100人中1位能力を3つ持っていれば100万人に1人の逸材になれる」

「仕事は裁量を持ったほうが格段におもしろい」

「上司は部下からの相談ごとに対していつも答えを持ってるわけじゃない
その場で考える能力があるだけ」

「まあしゃあないか!じゃあどうするかな!」

「自分は能力がないので人の力を借りる」

長くなっちゃった。これからもがんばります!

前回のブログ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

関連記事

  1. 9月ももう下旬、、、
  2. 朝起きると、昼だった。
  3. マイラーに私はなる!!!!!
  4. 私のおすすめマンガ📖
  5. 結婚式の準備
  6. 澤乃井に行ってきた
  7. 「野球ファンはクリスマスに何をしているか」を語る⚾
  8. 大好きな軽井沢おすすめまとめ!🍞

ピックアップ記事

ARCHIVE

CATEGORY

💡注目💡

  1. 相変わらず、有能な旦那、、、

おすすめアーカイブ

  1. 洗い物がするっと簡単!グラタン皿にチーズがこびりつかない裏ワザ!
  2. アンビション・ルームピアで都内一人暮らし!初めてのお部屋探しをしてみた!
  3. これが浪速イズム…違うのはスカート丈だけじゃない!関西人必見「浪速の高校生」あるある
  4. 出産準備・産後の育児!リアルに使える神アプリ
PAGE TOP