美容

最近読んだ本とお気に入りの曲?♪

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


こんばんは
最近、 Powerbeats Proを買ったので
通勤で音楽を聴くのが楽しいWAKARU編集のナニワロトンネンです。

2つお話させてください!

最近読んだ本

これです!!!
学び効率が最大化するインプット大全


勉強する前に勉強の仕方をおさらいしようなと思い!
この本によると最も大切なことは、
「アウトプットするつもりでインプットする」
だそうです。(もちろん実際にアウトプットしたほうがよい)

何故良いかというと、誰かに伝えなきゃという緊張感があると、
ノルアドレナリン君がお仕事をするためだそうです。

そのため、研修等でよくある「感想文提出しましょう」や、
セミナーや講演会で質問をする、質問の準備をする等のアクションは
インプットの質を高める重要なアクションのようです。

まとめるとアウトプットする準備をしながら話を聴くとインプットの質が上がるということです。
インプットする際は人に伝える!という緊張感を持って取り組んでみてください!

ちなみに2週間のうちに3回、インプットしたことをアウトプットすると定着するとのこと!
(ふぅ、、アウトプット1回目完了。。。)

お気に入りの曲

最近、星野源さんとのコラボでも話題になっている、
PUNPEEさんの「タイムマシーンにのって」という曲が最高です。

元気になりたい時はいつも聞いてます。
PVがめちゃくちゃいいのと歌詞がしみます。ぜひ。

元気になりたい時に聴く1曲があれば教えて下さい。←だいじ

https://rockinon.com/news/detail/181375
https://fnmnl.tv/2019/03/13/69747


僕は今日も元気です。(๑´ڡ`๑)
ではお家に帰ります。

↓↓↓他のスタッフブログ↓↓↓

大好きな軽井沢おすすめまとめ!?

 

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. 話題の腸活、おすすめの方法とその効果をご紹介! 
  2. ホットクレンジング マナラ を使ってみた!
  3. 洗顔いらずでも使える時短マスク!サボリーノ目ざまシート
  4. 【時短メイク】いざという時に活躍してくれる常備アイテム紹介します…
  5. マルコの補正下着を体験!(2回目)3D全身計測と正しい補正下着の…
  6. 「ヒルナンデス」効果で話題沸騰中!! 100均の「ヘアドライ手袋…
  7. 女子力が上がった気がしちゃうおすすめ漫画
  8. 落ちないと話題のメイベリンスーパーステイマットインクは本当に落ち…

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP