美容

今流行ってるノンワイヤーブラって実際どうなの?

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


こんにちは。

“仕事に恋愛に趣味に忙しいわがままな女の子の味方!”

WAKARU編集の嫌われまいこです。

 

最近SNSやお店でもよく見かける“ノンワイヤーブラ” “ワイヤレスブラ”という文字。気になり私も買ってみました。まずはと今回はユニクロのビューティーライトブラとGUのブラフィールを購入してみました。

参考程度にですが、

普段はEかFの70のブラを使用しています。(昔は調子乗ってアンダー65にしていましたが、もうきつい・・・w)お気に入りのブラはアモスタイルの夢みるブラです。安定感と盛れるのがお気に入りで使っています。

そんな私の2つの商品を使ってみた感想を今日は書きます♪あくまでも個人的な意見です。

■ユニクロのビューティーライトブラ(サイズ:L)

 

一言で言うと満足です!!!!

 

つけ心地 ◎

締め付け ◎

安定感 ○

デザイン △

 

ワイヤー入りのブラに比べると若干盛れないですが、胸の目立たない服を着る時は外出も安心してできます。締め付けもムレもなく痒くなることも苦しくなることもなかったです。ズレは多少気になりましたが、私はこの程度なら許せました。

ブラの話とは少しずれますがセットで買ったユニクロのショーツ。セットで買ったのでそちらも使用してみたのですが、ブラよりもショーツのほうが大満足です!!!食い込みやラインが全く気にならないです。履いてないくらいに快適でした。

 

最近はレースやカラーも増えてきているようでデザインも可愛いものも出てきましたね。今後さらにデザインが増えたらまた新しい色を購入しようかと思います。

 

■GUのブラフィール(サイズ:L)

 

んー。リピートはしないかな・・・。

一言で表すとおっぱいが散らばる!!!w

 

つけ心地 ○

締め付け ◎

安定感 ☓

デザイン ○

 

ナイトブラになりました。ナイトブラにするにしてもユニクロのビューティーライトブラのほうが好きです。ナイトブラを次購入するとしても、ユニクロです。

 

安定感がなく胸が散らばってしまいました。散らばるし位置が・・・。服をきても明らかに低くなりました。不安感と垂れてしまう胸が気になり外出時には使用できませんでした。レースが可愛くインナーとしてはぜひ使いたかったのですが、残念です。胸がもう少し小さかったら愛用していたと思います。

今回この2点を購入し現在はちょっと予定がある日はワイヤー入りのブラを着用。あまり気を使わない予定しかない日はユニクロのビューティーライトブラを着用。寝る時にGUのブラフィールを着用しています。

 

ユニクロとGUのワイヤレスブラは値段も手軽でした。ワコールやトリンプのノンワイヤーブラはデザインがかわいいものが出ていたので試してみようかなと思っています♪

 

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. セルフネイルを長持ちさせる方法
  2. KATE春新作 “骨格リメイク*アイシャドウ”を使ってみた
  3. マルコの補正下着ってどうなの?モニター体験のその後…衝撃の事実!…
  4. 落ちないと話題のメイベリンスーパーステイマットインクは本当に落ち…
  5. 忙しい育児 子供と遊びながらダイエット
  6. 次に住む地域の情報がわかる!?ミセススタッフブログを運営するハウ…
  7. クイーンズヘナが選ばれる理由。配合成分に問題はないのか調べてみた…
  8. マルコの補正下着を体験!(初回)がっかりおっぱいとぽっこりお腹と…

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP