美容

あの頃池田屋ランドセルに出会っていれば良かった…ランドセルのあるある体験記

こんにちは!WAKARU編集者のMです。

もうすぐ4月ですね。
4月といえば、みなさん何を思い浮かべますか?

そう、入学式ですね!

小さい頃から入学式はドキドキの連続で、
「友達100人できるかな」をエンドレスリピートしていたことが脳裏に焼き付きます。

先日甥っ子のランドセルを池田屋カバン店さんに選びに行ったのですが、
最近のランドセルはすごいですね…
私が小さい頃にはなかった配慮が沢山ありました。

今日はそんな初めての入学式である小学生のランドセルに関するあるあるを池田屋ランドセルの機能と共にまとめてみました!

あるある①ランドセル汚してしまうの巻


我々が通勤で使用する鞄ですら、6年使用していたら汚れやヘタレは出てきてしまいます。
ましてや、公園の砂場に直撃したり、下校中友達とちゃんばらごっこをしたりすると
大事なランドセルが犠牲になってしまうこと、ありますよね…?

池田屋ランドセルのすごいところは
6年間完全無料修理!!!

故意に壊しても無料修理対応という懐の深さです…!!

しかも、保証書が無くてOKなので、万が一購入時の保証書を失くしてしまってもご対応いただけます!
丸洗いしたいくらいランドセルが汚れちゃう時もこの保証があれば安心ですね。
とても子ども思いの対応です。。

あるある②ランドセル途中で飽きてしまうの巻


ランドセルは6年間共に学ぶ小学生時代のいわば戦友です。
入学前のランドセル選びの際には
「このランドセルで6年間頑張る!!」と意気込んだのはいいものの、
途中で趣味が変わってしまうことありませんか?

最近はカラフルで、装飾が沢山付いたランドセルも多いですが、
池田屋ランドセルは非常にシンプルです!

飽きのこないシンプルなデザインがとても魅力的で、
他社でよく見かける刺繍が入っていないのも特長です。
刺繍の縫い糸を伝ってランドセルの内側に水が染みこむ可能性があるそうで、それを防止するために縫い目は最小限にしているらしいです。

ランドセルの細かいところまでこだわっているのが分かります。

あるある③ランドセルにきれいに収まらず、プリントぐちゃぐちゃになるの巻

私はこれがすごく嫌でした。。
先生からA4 のプリントがよく配布されるのですが、
「プリントが綺麗にランドセルに入らない!!」

結果、二つ折りでカバンに入れるか、一辺の端が折れてしまうという事態に陥ってしまっていました。

しかし!池田屋ランドセルは、A4クリアホルダーよりも一回り大きなフラットファイルもすっぽり入るサイズとのことです。
これは嬉しい!!(私の時代にも欲しかった…!!)

整理が苦手な男の子も池田屋のランドセルであれば、
綺麗にプリントを持って帰ることができるのではないでしょうか。

ランドセルあるあるまとめ

小学生の頃はランドセルって、投げて、踏んで、座って、、という雑な扱いをしてしまった記憶しかないのですが、池田屋カバン店のランドセルは細かいところまで配慮が行き届いており、大事に使いたくなります。(今まですみませんでした)
甥っ子よ、6年間大事に使うのだよ!

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. HONEYROAのハニーライターrを使ってみた!最強保湿!?
  2. 【花粉・感染症対策】マスクを付けても化粧を崩さないメイクテク
  3. 今流行ってるノンワイヤーブラって実際どうなの?
  4. 最近読んだ本とお気に入りの曲?♪
  5. マルコの補正下着を体験!(最終回)1ヶ月装着し続けた結果…!
  6. マルコの補正下着を体験!(2回目)3D全身計測と正しい補正下着の…
  7. マルコの補正下着を体験!(5回目)いよいよ体験記はクライマックス…
  8. ダイエットの味方??罪悪感の少ない食べのも・・・!

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP