美容

冬の乾燥対策に!赤ちゃんから使えるベビーオイルの活用術

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


こんにちは。あるある体験記編集のまるこです。

今回は「ベビーオイルの活用術」のお話です。

 

子供が産まれてから家に常備するようになったベビーオイル。

コスパも良いし、体調に左右されずどんなときでもアレルギー反応が出ないので

私もよく使うようになりました。

 

私はあまり肌が強くないので、

普段ならアレルギーが出ない化粧水やクリームでも、

体調が悪いときや疲れているときだと、

急に肌が荒れて真っ赤になってしまうことがあります(´;ω;`)

 

 

主人も私も小さい頃はアトピー性皮膚炎を患っていましたので、

可哀想に子供にも我々の肌の弱さが遺伝してしまいました。

子供が使っている「赤ちゃん用のベビーオイルやベビークリーム」を

親の私も借りて使っています。

 

特に赤ちゃん用のベビーオイルを私も使用する頻度が増えました。

冬は特に乾燥する季節なのでベビーオイルが欠かせません。

 

最近ネットでみて試してみてよかったのが

「ベビーオイルをボディーソープに混ぜて身体を洗うこと」です。

身体を洗うタオルにまずボディーソープをつけて泡立てて、

その上からベビーオイルを1プッシュかけます。

 

 

ベビーオイル×ボディーソープで身体を洗うと

身体がしっとりしてカサカサしません。お肌を乾燥から守ってくれます。

 

他にも、ベビーオイルは

・メイク落とし

・ラップでパックしてかかとケア

など、多様に活躍できるスーパーアイテムです。

 

 

これほどコスパが良くて万能な美容液は他にないのではないかと思います。

ベビーオイルで冬場の乾燥を乗り切りましょう♪

 

 

イラスト:MAYOMI

関連記事

  1. 忙しい育児 子供と遊びながらダイエット
  2. 無料で使える便利な「FiNC(フィンク)アプリ」を解説!歩数など…
  3. マルコの補正下着を体験!(初回)がっかりおっぱいとぽっこりお腹と…
  4. 新社会人必見! 悪印象にしない最低限の身だしなみ
  5. 忙しいママの味方【アディクション】のUVプロテクターファンデーシ…
  6. プチプラファッションのECサイト・グレイルを調査!商品の買い方や…
  7. セルフネイルを長持ちさせる方法
  8. マルコの補正下着を体験!(2回目)3D全身計測と正しい補正下着の…

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP