美容

マルコの補正下着を体験!(初回)がっかりおっぱいとぽっこりお腹とっぷりお尻の解決法?

いつもどおりの出勤日。
同僚に呼び出された編集部池田。
「池田さん…急ですいません…私の代理で補正下着の体験に行っていただけませんか??」

えっ
補 正 下 着 ……??!!!!!

私とは全く縁遠い「補正下着」
下腹ポヨポヨ、ダイエット経験なし、めんどくさがりの干物女な私。

特に産後は育児や家事に追われ、
復職してからは仕事も加わったことで毎日てんやわんや。
とにかく「楽」な格好を追求するあまり、
色気ゼロのボクサータイプの綿の大きめパンツにブラトップがデフォルトになっていた私。

その私が「補正下着…」?
大丈夫なのか…?という不安を抱えつつも、
「わ…わかった!」と、とにかく店舗に行くことになりました。

ただ、今日の私の下着は先程申し上げた通り、ボクサータイプの綿のパンツにブラトップという
恐ろしいほどに「他人様に見せるもんじゃない」スタイル。

一瞬不安になったものの初回は「採寸」とのこと。
まあ、脱ぐわけじゃないし…!と意気揚々と重たいお尻をプリプリさせながら新宿の店舗に向かったのでした。

 

さっそくマルコ新宿店で補正下着体験

今回私がレポートするのは
マルコさん。

マルコさんは1978年に日本ではじめて

プロポーションを整えるための“体型補整下着”の価値を広めた
「ボデイメイク」のパイオニアです。

今回はそのマルコさんの新宿店にお邪魔することになりました。

新宿西口を降りて約6分ほど歩き、店舗に到着。
緊張しながらドアをあけるとスタッフの方が笑顔で迎え入れてくれました。

担当してくださるのは安斎さん。
びっくりするほどスタイルの良い美しいスタッフの方で
それだけで緊張…。
「はーやっぱり私なんぞが来るところではなかったわ…どうしましょう」
なんてアワアワしている私を丁寧に案内してくださる安斎さん。

まずはお名刺をいただいて、着席。
補正下着に関する予備知識や簡単なカウンセリングとアンケートを受けました。
カウンセリングルームは白を基調にした清潔感のある店舗。
その席に座った瞬間…それがこれから始まる目からウロコ体験の始まりだったのです…

 

なぜ補正下着が必要なの?

「補正下着ってなんで必要なの?」「締め付けてるだけじゃない?」「高額すぎない?」
実際私もそう思っていました。そんな疑問を持つ方は私だけではないはず。

まずはそんな疑問を解決するために
「そもそもなんで体型は崩れてしまうのか」の説明からしていただきました。

なぜ体型は崩れるの?

女性の体型変化の原因となるものは大きく分けて5つあるとのこと。
加齢・重力・妊娠や出産・体重の増減・そして下着選び。

【加齢】 年齢とともにバストやヒップはやせて、垂れる。
一方でお腹や背中は脂肪がつきやすくなる。
【重力】 地球の重力には逆らえない…!
お肉ももちろん、例に違わず下へ下へと…
【妊娠・出産】 おなかが大きくなるのはもちろん、体重、ウエスト、バスト、ヒップ…
身体全体が変化します。出産後は本当に元に戻りにくいですよね…
【体重の増減】 プラスマイナス3kgで見た目の印象が変わると言われています。
また、皮下脂肪のつく位置は自分ではコントロールできません。
【下着選び】 そして最後がこの「下着選び」
サイズが合っていなかったり、ホールド力が足りなかったりするものを着けていると、
肉がはみ出たり正しく支えられていなかったりすると体型を大きく崩してしまうんですって!

なるほど、体型が崩れる原因はさまざまですが、
「下着選び」で解決できることもあるってことなんでしょうか。

理想のボディラインって?

「それでは実際にボディラインを見てみましょう!」
と、安斎さん。早速靴だけを脱いで試着室に入ります。
試着室は前からも横からも体型がチェックできるように大きな鏡が二面。
服を着た状態で「理想のボディライン」について教えてくださいました。

「痩せてればいいってわけではないんです…」
「バスト・ウェスト・ヒップの位置・形…の調和がとれていること。これが良いプロポーションなんです。」

つまり「出てるとこ出てて、引っ込むとこ引っ込んでる。」
これが女性らしくセクシーな印象を与えるそうです。

どうなっているのが理想なのか、そのバランスについて、実際に私の身体を使って説明してくれました。

まとめるとこんなかんじ。

<横から見た時にバランスの良いS字を描くことが理想!>
●バストポイント(バストの最も高いところ)は頭2つ分下の位置
●ウエスト・ポイント(最もくびれている部分)は肘の位置
●ヒップポイント(おしりが最も出ている部分)は身長の二分の一の高さの位置
この三点にそれぞれくることが必要。
痩せ型の人は細いS字を、少しぽっちゃりの方は大きめのS字を作る形

私の身体もその場で測ってみましたが、見事にバランスの悪いヒップポイント…
特にバストポイントの低さは目を覆いたくレベル…
いわゆる全体的に「垂れて」る状態でした。
まさにがっかりおっぱいとぽっこりお腹ととっぷりお尻。
…思わず苦笑い…ははは

今着けている下着はどうなの…?

「それでは今着けている下着はどうなのか、確認してみましょう。下着になっていただけますか」

えっ……脱ぐ……!!!!

……………みなさん
覚えておりますでしょうか。
冒頭で言った通り、とてもじゃないけど他人様に見せるものではないようなパンツとブラトップで訪問した私です。
しかも何年も着ているヨレヨレのパンツに授乳期を乗り越えただるんだるんブラトップ……
頭の中は全力パニックでしたが(←もう行く途中に買って行きなさいよ…)
これはもう勇気を出して脱ぐしかない…!!!
と意を決してエイッと脱ぎました…脱ぎましたとも…トホホ…

『すいません…こんな中学生みたいなかっこで…』と肩を落とす私に
「そんなことないです!今ブラトップの方、とても多いんですよ!」
にこやかに気遣ってくださる安斎さん…
女神なの…?

…さて、そんな誰も知りたくないであろう私のどうしようもないヨレヨレパンツの情報は置いておいて、
「今着けている下着」は実際どうなのか、をみていただきました

私が着けていたのはいわゆるブラトップ。
「これは下着ではなく肌着です!」と一刀両断していただきました。

そうなんです、私が着ているブラトップ、今大流行していますが、これは下着でさえないとのこと。
ワイヤーもなく、ホールドする力が全くないので、胸を全くキープすることができません。
もちろん「着心地が楽」なことはメリットではありますが、身体をきれいに魅せることは全くできないそうなんです。

また、よくある可愛い見た目の「ランジェリー」
これは見た目だけにこだわった装飾下着です。
こちらも肌着ほどではないものの、ボディメイク効果はないので、体型を崩す原因になるとのこと。

だから補正下着が必要なんだ…

説明していただいた内容(下着の種類)をまとめるとこういうことでした。

カップ付き肌着(いわゆるブラトップ)
メリット デメリット
そのままインナーとして着ることができる
しめつけ感がゼロでとにかく楽
ワイヤーが入っていないので
形をキープすることが難しい
装飾下着
メリット デメリット
見た目がかわいい
アウターの滑りを良くしてシルエットを美しく見せる
補正下着に比べれば安価なものが多い
ボディメイク効果がないため
下着からはみ出たお肉が下や脇に流れ
体型を崩す原因になる場合も
補正下着
メリット デメリット
ボディメイク効果が高く
プロポーションを美しく整える
加齢に伴って下がる体型を正常な位置に保つ
汗や皮脂を吸収する
汗や熱をコントロール
急激な温度変化から身体を守る
購入時のハードルが高い

 

うーん
なるほど、たしかにブラトップでは胸を支えられておらず、お尻も重力に耐えられていない。
鏡に映る私の身体はとてもバランスが悪く、着る服を選ぶ体型です。

補正下着の役割は骨も筋肉もないお肉が元の位置にいられるように
丸みを潰さずにヒップを包みこみホールド力のあるガードルでギュッとキープ。
またはバストを包み込んで寄せ、背中や脇腹のお肉も逃さずボリュームアップさせること。

確かにそれはランジェリーやブラトップにはできないですよね。

でも、下着ってそんなもんじゃないの…??
本当にそんなに変わる…??
と疑心暗鬼な私にタイミングよく「それでは実際着てみましょう!」
と促してくれる安斎さん。

まずは上半身は裸になり、パンツ一枚の姿で採寸。
これは…さすがにちょっと恥ずかしい…という気持ちを察してか、ちゃちゃっと採寸を済ませてくれました。
ヌード採寸に抵抗がある方もいるかもしれませんが、よりぴったりなものを選ぶために必要です。
スタッフさんは何百人ものおっぱいを見てきており、全く気にしていません。
まるでこっちも全く気にしていないかのような涼しげな面持ちで挑んでください。

さて、採寸も終了し、サンプルをバックヤードから持ってきてくださるとのことで、ガウンを着て待機…

どれどれ、試着室の中を写真でも撮っておくか…
ということでお写真をパシャリ。

(ガウン姿で失礼します…)
こんな試着室です。

そしてついに早速試着です!

 

マルコの補正下着を試着してみた

今回私が新宿店舗で試着するのはこちらのCurvaceous(カーヴィシャス)モデル。

カーヴィシャスモデルのコンセプトは
「夜空をきらめく星を結び、人や動物に見立てた星座。」
いやロマンチック!!!!!!!!!!!!

「ロマン溢れる星座と「品格」と「生命力」の象徴・アカンサスの葉を
高貴なカラーとクチュール感あふれるレースで表現。」したんだそう。
ほーう。

「1枚の生地に更に細かい切り替えがされていて、ヒップ用の生地には6つのパワー、脚用の生地には4つのパワーが組み合わされています。」
と教えていただきました。この”パワー切り替え”によって、自然な立体感と着心地が得られるんだそう。

パワーパワーってこのひらひらの繊細に見える布にどんだけどんだけの力を秘めてるんだカーヴィシャスよ…

カーヴィシャスのことについてもっと詳しく知りたい方はこちら

今回新宿の店舗では3/4カップショートブラジャーとフィットショーツ、ロングガードルの三点を着用しました。
まずは自前の下着の上からフィットショーツを履きます。

 

ショーツのフィット感がすごい

あれ…
ちょっとまてよ…
なんかもうすごい……!!!!
なんかお尻が下着に抱え込まれている感じ…!!!
今までのダルダルパンツでは感じることができなかったフィット感!!!
(もうダルダルパンツしつこいわ…)

そのショーツの履き心地は
これは…絶対にすごいことになる…!!!!と予感させるものでした

続いてガードルを着用。
皆さん心の準備はいいですか?
早速安斎さんの容赦ないボディメイクが始まります。

 

ボディメイクで劇的変化ビフォーアフター!!

躊躇うことなく下着の中に手を入れて
ぎゅーっとお肉を寄せまくります!!!!!!

(おにくたち~集まれ~わっしょいわっしょい)

あれよあれよという間に
お肉はぎゅーっと上に寄せられ、そのままガードルでガツッとキープ…!

安斎さんと私は目を見合わせて
「すごーーーーーーーい!!!!」
声がハモりました。

次は胸。お腹から胸の方へ、背中から胸の方へ、お肉というお肉たちを全員集合させます。
はみ出しがちな脇の下のお肉もぎゅっとブラの中に収納し、ガチッとキープ。
安斎さんと私は目を見合わせて
「すごーーーーーーーい!!!!!」
声がハモりました。(二回目)

違いがわかるように左側のお尻だけメイクしてもらったのですが、
胸とお尻の位置は右半身と左半身で雲泥の差!
これには本当に驚きました。

本来あるべき場所にお肉を戻し、理想のバランスに近づける…これがボディメイク…

さて、どんなもんか、見てみましょう。

 

BeforeAfterで胸の位置とお尻の位置の変化を確認

え?私の乳ポジなんぞ全く興味はない…?
そう言わず…ちょっと見てくださいよ…洋服は着てますんで…すいませんね本当…

これがBeforeAfterです!

前から見た状態

続いて後ろから

最後に横から

わかりますか?
胸の位置とお尻の位置、そして向きが全く違うことが…!!!!

もう一度…
次は矢印つきでどうぞ!!!

前から!

後ろから!

横から!!

全然…違うやないか…
お尻はきゅっと上がり、胸は上向き。
理想のS字のラインに少し近づいているのがわかりますでしょうか。

 

感動。

 

写真だとわかりづらいかもしれませんが、姿勢もキュッと正され、
本当に一瞬にして少しだけ生まれ変わった気分になります。
見た目はもちろん、何よりも試着している本人の気持ちが全く違うんです。

これは驚き…

 

勧誘、押し売り…噂の実態

さて、ひとしきりキャッキャと騒いだあと(気持ちはマイナス5歳)
着替えて改めてカウンセリングスペースへ…

早速商品を見せていただけるのか…??と思いきや、
マルコさんでは初回の試着時に購入は勧めていません。
なんと…!押し売りは全くないんです!

機能・サイズ・カラーバリエーション等豊富なラインナップから選んだあと、
見積書をいただき、その見積書と今日試着した時の気持ちを持ち帰って
じっくり購入を検討できるのです。

たしかに補正下着は機能に見合った金額とはいえ、決して安くはありません。
勢いで買っちゃったけどどうしよう…なんてことになるのは避けたいですよね?
そんな私達の都合や気持ちをちゃんと大事にしてくれるのです。

最後お見送りの際には私が預けている保育園の息子のお迎え時間まで気遣ってくださり
いたれりつくせりの満たされた気持ちでお店を後にしました。

次回はついに自分用の商品を手にし、店舗にてもっと詳しくボディメイクのレクチャーを受けます。

またレポートします!
おたのしみに…!

店舗情報

Avenir MARUKO 新宿センタービル店
〒163-0690
新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル B1F
JR新宿駅西口 徒歩5分

初めてのお客様や無料試着体験のお問い合わせは
0120-21-3705
[ 受付時間 ] 10:00~21:00(土・日・祝も受付中!)
※年末年始、夏季休業を除く

マルコ会員様からのお問い合わせは
03-5909-0305
営業時間
平日 10:00~20:00(最終受付19:00)
土日祝10:00~19:00(最終受付18:00)
※駐車場をご利用の方ご利用に際しては、お店にお問い合わせ下さい。

店舗一覧

イラスト:すずはらだ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓2回目の訪問…!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

関連記事

  1. ホットクレンジング マナラ を使ってみた!
  2. 子連れOK 保育士さんのいる美容室に行ってきた
  3. 赤子の風邪はこんなにかわいそうなのに…夫の体調不良にイライラする…
  4. 美容の最新情報はInstagramから! フォローしておきたいハ…
  5. コンビニのご飯でもダイエットは可能?!オススメのコンビニ飯ダイエ…
  6. 仕事が辛いあなたに元気をくれる!仕事を選ばないキティちゃん
  7. 乾燥と戦うための食
  8. 次に住む地域の情報がわかる!?ミセススタッフブログを運営するハウ…

ピックアップ記事

ARCHIVE

CATEGORY

おすすめ記事

  1. Google | それ、ヨドバシで買いましょう
  2. こっそり教えます…合コンの時に使える小手先テク!

おすすめ記事

  1. Google | それ、ヨドバシで買いましょう
  2. こっそり教えます…合コンの時に使える小手先テク!
  3. スポーツ観戦最高!
PAGE TOP