恋愛

ついやってない?非モテの飲み会での失敗。

こんにちは。

“仕事に恋愛に趣味に忙しいわがままな女の子の味方!”

WAKARU編集の嫌われまいこです。

 

春は別れと出会いの季節。

送別会、歓迎会、懇親会。必然的に飲み会が多くなりますね。大人の恋愛では飲み会の成功は恋愛や出会いにも繋がります!!!春の飲み会は男性陣も出会いを求めてる人が多いので、飲み会を制するもが春を楽しめると言ってもいいかと!!w

 

>>>飲み会を制すものはモテを制す<<<

 

幸いなことに我々は女。

女の子は普通以上であれば何かしらのチャンスがあると思っていいです。

(男性は上位10%でなければ女性から声をかけられることがないと思いますが、女の子なら上位50%くらいに入れば、男性からのお誘いがないわけではない!!と思ってるw)

つまり、失敗しなければいいんです!ね!!!

今日は非モテにならないための注意点・非モテ的行動を紹介します。

これを注意すればチャンスはあるかも!?

 

一杯目何を頼むか

とりあえずビール!

飲み会でみんながビールを頼んでいるのであれば、ビールもいいでしょう!!

なんなら一人でカシオレーなんて頼むの空気読めてなさすぎ・・・。

焼酎!日本酒!ワイン!!

男性がまだビールやチューハイを頼んでいるにもかかわらず、自分から焼酎や日本酒を飲み始める。のは☓。

「どんなお酒が好きなの?」「へー!日本酒好きなんだ!一緒に飲もうよ!!」など、気になっている男性がお酒を誘ってくれたり、お酒好きな人だったり、その場の男性が強いお酒を飲む人が多ければ○!むしろ◎!!

つまりは空気を読みましょう。ということ。

 

お酒の強さ

お酒に強い
はじめましての状態でお酒強すぎる女の子は可愛いくはないでしょう。もし強かったとしても少しでいいのでスキを見せるためにフワッと女の子らしさを出してみては?
男の人がいる前で酔えない。ずっとシラフ
スキがないのは非モテ女子。女の子だってお酒を飲んだときくらい、お酒のせいにしてちょっと甘えちゃってもいいんじゃないか、と一般の方は思うでしょうが、それがなかなかできないのが非モテです!!

本当につぶれてしまったらもちろんだめです。なので、

「これ以上飲んだら酔っ払っちゃう・・かも。」と伝えて自分でしっかり制御しましょう。本当にお酒に強い人は、ちょっと酔っ払ったフリをしてもいいかも。飲み会にピンクのチークは必需品です・・・!!

酔いつぶれて寝てるだけ
逆に酔いつぶれても☓。自分がお酒強いと思っても緊張からかいつもより酔ってしまうこともあります。自分のお酒の量はしっかりコントロールしましょう。

お酒の酔い方

酔うと下ネタトーク……
めんどくさい酔い方は良くないです。下ネタやちょっとした絡みなら場の雰囲気などに合わせて使いましょう。女子会でしている下ネタのようなエグい下ネタは意外と男性は苦手です。いつもの女子会のノリで・・・!という失敗には気をつけましょう。
記憶をなくす。吐く……
せっかくの楽しい飲み会の記憶がなくなって勿体ない。。。もし次のデートにつながるような事があっても、あの時何話したっけ??なんてことにならないようにしましょう。

吐くなんてどんだけ可愛くてもNGです。

酔いだすと前のめりになって、品がなくなる
酔っ払って饒舌になる人とくに注意してください。男性はきっと酔うと印象かわるなー、本当はこんな感じなのかな?とあなたの事を勘違いしてしまいます。
酔うと人にだる絡み、意味不明な電話。LINE。
酔っ払ってその場はうまく過ごせたと思っても、帰りの電車や家で電話してしまったり、うざ絡みのLINEを送ったりこれももちろんNGです。酔っ払った勢いも多少は必要ですがうざ絡みにならないように自分を制御出来るタイミングで電話やLINEは送りましょう。

 

これも飲まなすぎず、飲みすぎず!しっかり自分を制御しましょう。

飲み会帰り

常に終電の時間を気にする

終電を逃すまでのこれというわけではありません。

常に気にするとその場を楽しめていないように見えてしまいます。どうしても必要な用事がある場合は事前に幹事と数人に伝えておきましょう(男性)。帰っていいよ?時間大丈夫?と気にしてくれるかもしれません。もしかしたら一緒に帰ってくれるかも!!

一人で帰る
帰り道は何かと飲み会やこれからのことで話せる場。駅まででもいいので誰かと一緒に帰りましょう。楽しかったら、また飲み会に誘ってくれるでしょう。あまり話せなかったということを理由に誘ってもいいかもしれません。そのチャンスはしっかりつかみましょう!!!他の女に取られてしまいます!

おまけ(2次会に参加出来ない時も手ぶらで帰らない)

どうしても2次会に参加できないそのまま帰ってしまったらそれまでです。非モテのまま。

どうしても行けない時は

「今日2次会参加できなくて残念。本当はもう少し(みんなと)一緒に飲みたかったけど・・・また今度一緒に飲もうね!!」と気になる彼に一言伝えてから帰りましょう。帰ってから彼から連絡してくれるかもしれませんよ。

もし彼から連絡がこなくても後日

「この前の2次会楽しかった?」「いいなー!やっぱり行きたかったなーー。」なんて、自分から連絡出来る口実にもなります。

途中で変えるとしても手ぶらで帰らないこと!この意識がモテにつながっていくはずです。

最後に

飲み会でのモテテクをいろいろ調べてみると、「ボディタッチ」にしても「取り分け」にしても色々な意見が出てきます。男性によっても意見は違うでしょう。

ただ、失敗しなければ問題ないです!!失敗せずにその飲み会の上位50%以上に入って春を楽しみましょう!!!

 

 

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. 暑い日でもデートしたい!おすすめしたい大人デート
  2. 『“男運が悪い”なんて言葉使うな』と隣に座るおっちゃんに怒られた…
  3. 告白のセリフが面白すぎ!絶対に失敗する告白・嬉しくない告白の体験…
  4. “出会いがない”を理由にいい男を逃さない②
  5. 男性に告白させるために!?
  6. 用意しておきたい…合コンで使える!定番質問に対する回答!
  7. 好きな人の好きなものを好きになる
  8. コロナが終わったら行きたい最新激アツスポット【東京】

ピックアップ記事

ARCHIVE

CATEGORY

💡注目💡

  1. 以前から気になっていた、「家事代行サービス」お願いしてみたお話。

おすすめアーカイブ

  1. 洗い物がするっと簡単!グラタン皿にチーズがこびりつかない裏ワザ!
  2. 出産準備・産後の育児!リアルに使える神アプリ
  3. アンビション・ルームピアで都内一人暮らし!初めてのお部屋探しをしてみた!
  4. これが浪速イズム…違うのはスカート丈だけじゃない!関西人必見「浪速の高校生」あるある
PAGE TOP