恋愛

“出会いがない”を理由にいい男を逃さない①

こんにちは。
“仕事に恋愛に趣味に忙しいわがままな女の子の味方!”
WAKARU編集の嫌われまいこです。

よく女友達から聞く悩みのうちの1つに「出会いがない」があります。

「出会いがない」
「いい人がいない」
「何をしたら良いのかわからない」

社会人になると余計に会社以外の人との関わりが少なくなりますよね。さらに、社内の出会いも入社して数年で新しい出会いはなくなってしまいます。新しい未婚男性が転職してきた、しかもイケメンなんてなったら競争率が上がりますし・・・。

 

そんな出会いがないと悩んでいる人は普段の生活から少し意識を変えて生活してみてはいかがでしょうか?

まず「出会いがない」と悩んでいる人は大きく2つに別れます。
1, 本当に男女問わず新しい出会いがない。新しい人との関わりがない。
2, 人とは出会っているが、恋愛対象になるような人とであっていない。

この2つでは対策の仕方が変わってきます。
今回は1つめの「新しい出会いがない」の人の場合の話をします。

出会いがないと感じている人の多くは仕事と自宅の往復の毎日。休日は家に一人で生活しているか、家族やいつもと同じ女友達とランチや買い物。というように同じような生活の繰り返しをしている人でしょう。

私かも?という人は日頃の生活を少し変えてみましょう。

女友達とばかり遊ぶのをやめる

女友達と食事は楽しいです。ただ、良いことばかりではありません。女性は無意識に自分と同じような境遇の人とつるみます。主婦は主婦、独身は独身、フリーはフリー。その方が楽だし、変な劣等感を感じないからです。無意識にそうなっていませんか?
独身や彼氏のいない女性とばかり一緒にいると変な安心感ができ彼氏できなくてもいいかな?という気になりがちですが、危険です。

せめて男友達と食事に行く機会を作りましょう。その友人から紹介してもらえるかもしれないですし、恋愛に関しては女性からのアドバイスより男性からのアドバイスを聞いたほうがいい場合もあります。

まず、女でばかりつるむのをやめましょう。

合コンや街コンに参加する

出会い方にこだわらずに積極的に参加してみましょう。特に街コンやイベントの場合は女性無料ではなくいくらか払っていくのが良いでしょう。参加する男女の質が無料と有料では違います。特に無料だと、出会いは必要としていない気軽に参加したような女性がいることが多いため、個人的にあまりおすすめしません。

友人に紹介してもらう

友人に異性を紹介してもらうのも、おすすめの出会いを増やす方法の1つです。自分のことを知っている人からの紹介だと自分に合う人、好みの人に出会える確率もあがるでしょう。友人へ紹介を頼む時は「いい人紹介して!」という曖昧なお願いの仕方ではなく、自分の具体的な好み、希望を伝えると、友人側としても紹介しやすくなります。それに、人によっていい人って違うのでより具体的に!

私は「年収800万以上、30歳以上、お酒に付き合ってくれる人」と伝えていました。w

趣味をつくる

趣味や共通の話題があると出会ってから仲良くなり、交際に発展するスピードが早いです。一人でやる趣味ではなく人と関わる趣味を探してみましょう。

たとえば・・・
ダンススクール、英会話教室、ビジネススクール、ワイン教室、スポーツジムなど。
人見知りで自分から話しかけるのが苦手な人は英会話やダンスなど必然的にグループ作業が発生する趣味がいいですね!

同窓会、結婚式、飲み会には積極的に参加する

「今会社の人と飲んでるけど来ない?」など食事などの誘いや、結婚式の二次会、同窓会には参加しましょう。誰と出会うかわかりません!もしかしたら、昔の男友達がかっこよくなっているかもしれません。

その場でいい人が居なくても、そこで知り合った人の友人に好みの人がいるかもしれません。出会いの場を増やすためにも人と交流する場には顔を出すようにしましょう。

マッチングアプリ

今、マッチングアプリでという人が少なくありません。私の友人も親戚もアプリやSNSを通して知り合い結婚にいたりました!!
出会い方はこだわらなくていいです。大事なのは出会った後どうなるかです。それに、趣味や年齢、職業など合う前から絞ることが出来るので、効率がいいです。

色々な出会い方を紹介しましたが、外を歩いていれば男性が歩いているんです!w毎日の意識と見方によってはいくらでも出会える機会は作れます。
少しずつでも行動を変えていい出会いを探してみてください!!

 

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. 用意しておきたい…合コンで使える!定番質問に対する回答!
  2. 暑い日でもデートしたい!おすすめしたい大人デート
  3. 結婚指輪はなぜ左手薬指なの?はめる場所とその意味は?指輪にまつわ…
  4. 好きなタイプの落とし穴!イルミネーションの悲劇!
  5. ドライブデートを楽しむために気をつけること、準備することをまとめ…
  6. プロポーズにぴったりなバラの本数は? 本数で意味が変わるので要注…
  7. 恋人からの愛され度UP♡ プレゼントのラッピング包装紙を捨てずに…
  8. プレゼントは手作りで♪ ハマナカ商店のヒット商品『アンデミルミ…

ピックアップ記事

ARCHIVE

CATEGORY

💡注目💡

  1. 以前から気になっていた、「家事代行サービス」お願いしてみたお話。

おすすめアーカイブ

  1. 洗い物がするっと簡単!グラタン皿にチーズがこびりつかない裏ワザ!
  2. アンビション・ルームピアで都内一人暮らし!初めてのお部屋探しをしてみた!
  3. 出産準備・産後の育児!リアルに使える神アプリ
  4. これが浪速イズム…違うのはスカート丈だけじゃない!関西人必見「浪速の高校生」あるある
PAGE TOP