美容

乾燥から私を守ってくれる保湿【スタメンアイテム】

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


こんにちは。

“仕事に恋愛に趣味に忙しいわがままな女の子の味方!”

WAKARU編集の嫌われまいこです。

 

はじめに

アラサー女、今シーズン初めて“乾燥”と必死に戦っています。

正直、これまでは化粧水も塗らない時があるくらいのズボラ女。しかし、今年は何かが違うと言わんばかりに肌が乾燥します。

「やばい・・・。顔だってスタイルだってそんなに良くないのに、肌カサカサ、唇も皮がむけて、、、。腕も、足も、こんなところも・・・。今の私可愛いところが1つもない!!!!!!」

必死に乾燥と戦うためいくつも商品を試し、食事も気をつけてやっと改善されてきました!まだ触れるブスに!触られても恥ずかしくないくらいに回復した私の保湿スタメン商品を紹介します!!!

 

【john masters organics リップカーム(オリジナルシトラス)】

ベストコスメ受賞しているリップ保湿アイテムの定番商品。乾いた唇にもなじみやすく、1度塗ったら長時間潤いをキープします。香りよし!うるおいよし!継続時間よし!寝る前に毎日。

個人的には香りはシトラスかラズベリーがオススメです。(ちなみにGACKTさんもシトラスを使っているんだとか。)

<<購入はこちらから>>

 

【honeyroa ハニーラスターr 04 クレマティス】

ジョンマスターのリップもいいですが、外出時には基本これを使っています。リップクリーム必要ないほどの保湿!色もちゃんとつくので嬉しい。もともとマットリップ派だったのですが、今年の乾燥にやられてからは口紅を持ち歩かず、これ1本で外出します。

 

リップケアはこの2本!唇の皮むけもなくなりました。

女子たるもの唇の潤いは絶対!

 

<<購入はこちらから>>

 

最近2019年10月16日に新色が4色追加されました!!

要チェックです!

<<公式HP>>

 

【ヴァセリン ディープモイスチャー アドバンスドリペア ボディクリーム】

ボディクリーム・ボディオイルはなかなかスタメンが決まらず悩みましたが、今は最終これ1本を容赦なく使っています。

無理心地は軽く、柔らかいクリームです。何がいいって、コスパがいいです!顔や唇と違って正直そこまでお金をかけたくないのがボディ。でも、顔が可愛くても触ったらあれ?ってなるのは絶対いや!なので、コスパ重視でこのボディークリームになりました!!!

ちなみに、他使ってみたのは・・・

・john masters organics ARオイル(アルガン)

・無印良品 ホホバオイル

ジョンマスターは1本5,000円以上、ホホバオイルも3,000円近くします。それと、私の体とは合わなかったのかなかなか効果でなかった。高いのに・・・。

ヴァセリンは1つ1,000円もしないので!やっぱりコスパいいので、スタメン入りです。

<<購入はこちらから>>

 

【RMK スキンチューナー ブライトニング・コンセントレート アドバンスクリーム】

セットで購入。これまで安い基礎化粧品、化粧水もつけない日もあったズボラ女の肌は生き返りました。デパコスにしては金額が安いので、使用しています!

 

アラサーになったし、ちょっと安いものばっかり使うの卒業しよ!って人にはおすすめ。アットコスメとかの口コミは他の方が良さそうなので、デパコスはこれから色々試してみたいです。

<<購入はこちらから>>

 

この投稿をInstagramで見る

 

RMK officialさん(@rmkofficial)がシェアした投稿

【マナラ ホットクレンジングゲル】

ズボラ女にはちょうどいい、ダブル洗顔不要。少し手でコロコロしてあげると伸びが良くなるし暖かくなって寒い日でも容赦なく顔を洗えます。元はと言えばこれを使っているとき、洗顔後のつっぱり感がなくて化粧水をサボっていました。

 

最近パッケージが新しくなって可愛くなって届きました♩

 

<<詳細・購入はこちらから>>

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

MANARA マナラさん(@manara_japan)がシェアした投稿


↓↓合わせて読みたい記事↓↓

ホットクレンジング マナラ を使ってみた!

 

【ビオレu うるおいバスミルク】

保湿系の入浴剤色々あるけど、高いんですよね・・・。

コスパ考えてこれを使ってます!香りも3種類あって順繰りでリピート。ついつい長湯してしまう入浴剤です。

<<購入はこちらから>>

 

さいごに

乾燥に関しては美容アイテムもですが、体の内面からもケアが必要です。

水分をしっかりとることとフルーツを積極的に食べて体の内側から冬の乾燥に負けない体にしましょう。

↓↓合わせて読みたい記事↓↓

乾燥と戦うための食

 

↓↓合わせて読みたい記事↓↓

冬の乾燥対策に!赤ちゃんから使えるベビーオイルの活用術

 

皆さんも乾燥に負けず、触られても大丈夫な毎日を過ごしましょう♩

 

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. タイプ別オススメ【市販】のハンドクリーム
  2. 夏だけじゃない!紫外線対策!!
  3. 新社会人必見! 悪印象にしない最低限の身だしなみ
  4. マルコの補正下着を体験!(3回目)測定と着用方法のおさらい
  5. KATEのCCリップクリーム使ってみた、、、結果使い続けてます。…
  6. ホットクレンジング マナラ を使ってみた!
  7. 忙しいママの味方【アディクション】のUVプロテクターファンデーシ…
  8. 【時短メイク】いざという時に活躍してくれる常備アイテム紹介します…

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP