育児

子連れOK〈東京・神奈川・千葉〉の託児所で保育士さんが赤ちゃんを預かってくれる美容室に行ってきた

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


こんにちは。

“仕事に恋愛に趣味に忙しいわがままな女の子の味方!”

WAKARU編集の嫌われまいこです。

 

はじめに

子供がいる忙しいママは数ヶ月美容室に行けないなんてよく聞きます。旦那さんや親に預けられれば良いですが、仕事が忙しい人だったり育児に協力的ではない人も多いですもんね。私も心配でなかなか預けることができず半年以上美容室に行けませんでした。

 

そんな時に、友人に子連れOk、保育士さんが面倒をみていてくれる美容室があると聞きました。

生後3ヶ月(店舗によっては4ヶ月)の子供から託児所で面倒を見てくれてその間に髪を切ってもらえます。先日実際に行ってきたのでその様子を書いてみようと思います!

 

託児所付き美容室Neoliveoliveアクセス

銀座にある”Neolive GINZA”という美容室です。銀座駅、銀座一丁目駅、有楽町駅、京橋駅から徒歩で行ける距離です。

 

  • 営業時間 平日9:30~20:30 土曜日10:00~20:30 日曜祝日10:00~19:00
  • 住所 東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャスビル5F
  • アクセス 銀座駅・京橋駅徒歩3分、有楽町駅徒歩5分・銀座1丁目駅30秒

 

ここを5階までエレベーターで登ります。受付は5階で、休日など込んでいる日は8階も使うそうです。

 

 

託児所に子供を預ける”初めての一時保育”

 

平日の13時からの予約で行ったのですが、お店に入ると子供の声がしました。お客さんも平日のわりに多い。みんなママなのかな?

まず、自分のカルテと預かってもらう子供のカルテを記入。

 

ベビーカーを預けて、いざキッズスペースへ!小さいお部屋におもちゃがたくさんあり、テレビやバウンサーもおいてありました。1歳未満の大泣きしてる赤ちゃんが3人と保育士さんが3人でした。先程書いたカルテを保育士さんと確認し、オムツ、おしりふき、哺乳瓶などが入っているマザーズバッグをそのまま渡しまし、息子ともしばしお別れ。まだ3ヶ月で人見知りもまだなので意外と余裕そう。

(他のもう少し大きい赤ちゃんは人見知りかな?大泣きしてました。)

 

 

子供を託児所に預けてカットしてもらいました

 

子供を預けた後は普通の美容室と一緒でした。

カットしてもらっている間はキッズスペースにある小さい窓から子供の様子を覗く事ができます。気になってしまってきりのいいところでチラチラ様子を見に行きました。

隣のママは泣き止まなくなった子供を抱っこしながら切ってもらっていました。泣き止まない場合や途中授乳が必要な場合は個室があるのでそこに入れてもらうことも可能です。

子連れOKの美容室はたまに見ますが、結局他の人に気を使ったりしてしまうようですがこの店は基本子連れのママがお客さんだそうです。ずっと誰かが泣いているような状態で、自分の子だけでないし保育士さんがいるので気を使わないでカットしてもらえました。

 

 

カットが終わり、託児所に息子を迎えに行く

保育士さんから呼ばれることもなく無事に終わり迎えに行くとケロっとしていました。その時の様子やどれくらいお昼寝したか、オムツは変えたかなど細かく教えてくれました。

個室の部屋で授乳をさせてもらいお会計して帰りました。授乳室さがさなくていいのも助かりました。

 

託児所付き美容室Neoliveについて

託児所付き美容室Neolive店舗一覧

  • Neolive GINZA 銀座店
  • Neolive api 池袋東口店
  • Neolive Luca: 御茶ノ水店
  • Loco by neolive 門前仲町店
  • Neolive aim 横浜西口店
  • Neolive an: 溝の口店
  • sola:neolive 相模大野店
  • bridge by neolive 綱島店
  • quint :neolive 自由が丘正面口店
  • Olive’s by neolive 新宿店
  • Neolive collet 武蔵小山店
  • Re:sta by neolive 浅草駅前店
  • Paige by Neolive 吉祥寺店
  • Li’a by neolive 松戸店
  • arc by neolive 荻窪店
  • plug by neolive 横浜店

店舗によってヘア、ネイル、マツエク、キッズカットと出来る内容が異なります。

(2019年11月時点)

<<公式HP/詳細はこちら>>

 

託児所付き美容室Neoliveoliveに行く時の持ち物

タオル、オムツ、着替え、おしりふき、汚れ物用のポリ袋、お茶やおやつ、ミルク哺乳瓶(お水・お湯)などお世話に必要なもの

 

託児所付き美容室Neoliveoliveは完全予約制

予約なしでは利用できないのでからならず予約を。毎回子供のカルテを記入するので15分前に行くのがいいかと思います。

託児所の空き状況や実際に遊びに行った子どもたちの様子はInstagram から確認できます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Neolive GINZA kid’s room(@neolive_ginza_kids)がシェアした投稿

〈合わせて読みたい記事〉

ぽっこりお腹が気になるなら骨盤サポートタイプの補正下着がおすすめ!

さいごに

託児所付き美容室Neoliveのメリット
  • カットの料金のみで無料で預けられる
  • 時間によってはご飯やお昼寝おさせてくれる
  • 赤ちゃんも楽しそう
  • 保育園の練習にもなる
  • 一度利用したことがあれば託児所だけの利用も可能(有料)
託児所付き美容室Neoliveのデメリット
  • 託児所の空き次第なので通常より予約が取りにくい

 

実際行ってみて何も問題なく過ごすことができました。なかなか美容室に気軽に行けないママさんの味方の美容室でした。ぜひ使ってみてください。

 

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. 無料で使える便利な「FiNC(フィンク)アプリ」を解説!歩数など…
  2. 口コミは本当か?!イービーエムのスキンケアスタジオ「e.b.c.…
  3. 乾燥と戦うための食
  4. HONEYROAのハニーライターrを使ってみた!最強保湿!?
  5. 今流行ってるノンワイヤーブラって実際どうなの?
  6. エール エステ エール エステの人に聞いてみた!エステティシャンあるある体験記!…
  7. ストレスは美容の最大の敵!メンタルが美容に及ぼす危険性とは?
  8. 【時短メイク】いざという時に活躍してくれる常備アイテム紹介します…

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP