#WAKARUでWAKARU

もっと身近に、印刷通販。ファインワークスさんのサービスを使ってみた!

WAKARUとファインワークスさんの出会い

まだ当サイトのTwitterアカウントがフォロワー20だか30だかの時だったと思います。
めちゃくちゃ公式アカウントに一生懸命声をかけまくっているアカウントを見かけました。

そのアカウントはフォロワー獲得のためエゴサしまくりいろんなハッシュタグを追いかけ
ついには「ポップコーン」という謎の検索ワードでたどり着いたアカウントにまで声をかけていました。

(もちろん、実際には本当に”ポップコーン”を検索していたわけではなく偶然たどりついたように見せかけて他アカウントとコミュニケーションをとっていただけなのですが)

その一生懸命さと垣間見える天然ぽさに一気に親近感が湧き、はじめましてにもかかわらず、
この「謎のエゴサで声をかける」というネタでファインワークスさんをいじり倒したのですが(やめろ)
それがきっかけとなり、仲良くしていただけるようになりました。

#WAKARUでWAKARU第三弾
そんなファインワークスさんのご紹介です!

株式会社ファインワークスとは

ファインワークスさんは自宅や職場にいながら、ネット環境さえあれば高品質な印刷物を提供してくれる、印刷通販の会社さんです。
本社が京都にあり、創業は平成7年。
ポスター・チラシ・パンフレット・カード・名刺・はがきの印刷、中綴じ製本・無線綴じ製本等の各種冊子・書籍などの商品を豊富に取り扱っています。

 

実際に名刺を発注してみた

では実際にサービスを使ってみましょう!

商品を選ぶ

試しにWAKARUの名刺でも作ってみますかね。


商品一覧から「名刺・カード印刷」を選択。ポチポチ…

ん…
オフセット価格…とオンデマンド価格…?
なんだこれは…さっそくわからない…
オフセット価格とオンデマンド価格で何が違うんだ?!!ファインワークスさんに教えていただきました。

オフセット印刷とオンデマンド印刷の違い

「オフセット印刷とオンデマンド印刷の大きな違いは、印刷に「版」を用いるかどうかです。オフセット印刷は、版を用いることで高精細に印刷できる印刷方式です。製版代や製版工程が必要となるものの、美しい仕上がりで大量に印刷することが可能なため、繊細なデザイン向けです。また、部数が増えるほどに割安になります。一方でオンデマンド印刷は版を用いずデータからダイレクトに印刷する印刷方式です。製版代や版工程が不要なため版にかかるコスト・時間を抑えることができ、小部数・短納期印刷が可能です。

ふむふむ…なるほど
簡単に言うと
少ない部数から対応しているのが
 ⇒「オンデマンド印刷」
100枚単位の多い部数を印刷できるのが
 ⇒「オフセット印刷」
短時間でスピード対応できるのが
 ⇒「オンデマンド印刷」
品質や印刷の仕上がりにこだわるなら
 ⇒「オフセット印刷」

と覚えておくと良いみたいです。
どう?わかりやすい?

今回は少量ですぐに印刷したいので、オンデマンド印刷にしました。
10部の片面カラーを選択。
ちょうど今名刺割引キャンペーン中だったので、
片面カラーで10部から963円!

ポチッとな。

カートの中身はこんな感じ。

さあ購入手続きに続きましょう。

ID登録をしてる?してない?君かわいいね?どこ住み?住所教えて?
電話番号は?メールアドレスは?なんかあったら連絡していい?
と言われるので(言われない)
情報を赤裸々に入力。

支払方法・入稿方法を選ぶと…

注文受け付けたよー!と表示されたのち、

メールが来ます。

入稿

続いて入稿。
今回私はWEB入稿を選択しました。

WEB入稿の場合は先程のメールに記載されている受付番号を入力し、
データのOSを選択、ファイルを選択したら
担当の方をねぎらうコメントをメッセージ欄に記入して(これ大事)

ポチッとな。


入稿完了です!

支払い

次はお支払い!

入稿したデータに問題がなければ、こちらのメールが送られてくるので、
メールに記載してあるURLをクリックし、カード情報を入力。

あとは小躍りしながら完成を待つだけ!
簡単だ…

商品が届いた…!

こんな感じで丁寧に梱包され、名刺が送られてきました。
じゃじゃーーーーん!


早いし、安いし、キレイだし、完璧です…

実はデータ入稿の際、誤って一度画素数が低いデータを送ってしまったのですが、
「これだと印刷はできますが、キレイに仕上がらないかもしれません」
丁寧に連絡をいただきました。

仕上がって送られてきたら「ガーン…失敗」ということがなく
丁寧に1オーダーずつデータの確認と送付前の検品を人の目でしてくださっているんだな、と実感しました。

ネット通販でも、向こう側に”人”を感じることができると、安心ですよね。

 

用途に合わせて選べる印刷用紙

ファインワークスさんでは用途に合わせて豊富な種類の印刷用紙を選べます。

光沢があり、チラシやポスター、カタログなどカラー印刷に適しているコート紙。
しっとりとした質感で高級感を演出できる光沢を抑えたマットコート紙。
鉛筆・ボールペンでの書き込み、押印も可能な上質紙…等
合計でなんと21種類もあるんです…!!!!
21種類ってすごいよ…21種類も私の下手な日本語で説明しきれないからここ見て!
(http://fine-works.jp/data/paper-ex.html))

「こんな印刷をしたいんだけど…どの紙がいいかな?HPに載ってないものもあるのかな??」
もし悩んだらそんな相談にも電話かメールで答えてくれるそうです!親切か…!!!!

更には実際の印刷用紙の質感や厚みを確かめたい、印刷データ作成時のカラーチェックを行いたいという方向けに…
無料で用紙見本カタログとカラーチャートを請求することができます!
それだけではなく一部商品については商品サンプルも用意があるとのこと!至れり尽くせり!
(http://fine-works.jp/contact/material.html)

 

どのサービスが人気なの??

そんなファインワークスさん、どのサービスが人気なの??並べてみました!

チラシ(フライヤー)印刷

http://fine-works.jp/category/c_flier.html
印刷方式は、オフセット印刷とオンデマンド印刷(4色印刷)を選べます。
納期は最短1営業日から!!!!仕事早すぎ!!!
人気のオフセット印刷であれば、写真や細かいデザインの再現ができる上、部数が増えるほど割安になるそうです。

カレンダー印刷

http://fine-works.jp/category/c_calendar.html
卓上タイプと壁掛けタイプが選べます!!!
B6サイズのリング卓上カレンダーが売れてるそう。オプションで「箔押し(つや金)」希望が人気なんですって!
すごい!箔押し(つや金)なんてめっちゃ高級感!

ポスター印刷

http://fine-works.jp/category/od_poster.html
印刷方式は、オフセット印刷とオンデマンド印刷(9色印刷)を選べるけど、人気はオンデマンド印刷で、屋外にも対応してる紙なのだそう。
なんと1枚から印刷可で(!)9色印刷機による高画質印刷なんだとか!!!
私も自分のポスター作ってもらおうかな…(世界一需要のないポスター)

 

ファインワークスさんのここがすごい!

ネット印刷ってどこも同じじゃないの…?
結局ファインワークスさんにお願いするメリットって…?
そう思われた方にファインワークスさんの「ここがすごい」をごたごた御託を並べず、一言でご紹介します!!

・入稿データチェックは深夜24時まで当日受付
 ➝うそでしょ
・電話サポート受付は深夜26時まで営業
 ➝深夜過ぎるよ
・土日祝日も営業(GWやお盆、年末年始は除く)
 ➝働きすぎやん
・全国送料無料
 ➝太っ腹です
・HPに掲載されていない商品もお見積りにて対応
 ➝柔軟すぎるでしょ

全然一言で収まらなかった。
どう?ファインワークスさんすごくない?

最後に

ファインワークスさんはTwitter運用にめちゃくちゃ力を入れているので、
Twitterアカウントをフォローすればこんないいことがあります…!

●新商品情報をいち早くお届けしてくれる
●割引キャンペーン情報をいち早くお届けしてくれる
●地元京都に関するプチ情報をお届けしてくれる
●突然Twitter限定のプレゼントキャンペーンを開催したりする

これはフォローするしかない…(震え)

中の人は冒頭でもお伝えした通り、真面目で一生懸命でたまにちょこっと天然な素敵な方です。
その一生懸命さが実を結び、出会ってからの数ヶ月でフォロワーも激増しています。
積極的に他公式アカウントさんとの交流を図っているので、フォローするだけでいろんなやりとりを見ることができてとても楽しいですよ!
話かけてみたら必ず優しくしてくれます、ぜひ、声かけてみてくださいね!

Twitterはこちらからフォロー!

イラストは
#公式おやつ部
#公式コーヒー部
#公式お茶部
のファインワークスさん!

****************
株式会社ファインワークス
〒601-8395
京都市南区吉祥院中河原西屋敷町15
TEL. 075-325-0177
FAX. 075-325-0141
info@fine-works.jp
http://fine-works.jp/
****************

前回の記事はこちら
↓↓↓↓↓↓↓

関連記事

  1. 今日からできる!ビジネスの場で「交渉力」を高める方法とは?
  2. 大興ネクスタさんの物件Modula平和台Urban_Villaを…
  3. 世の中に実在する!珍しくて面白いお仕事特集
  4. 新社会人必見! 悪印象にしない最低限の身だしなみ
  5. 間違えると恥ずかしい?正しい言葉遣い&NG集①
  6. コーヒーで仕事のパフォーマンスが劇的に変わる!?仕事人間のコーヒ…
  7. 仕事が辛いあなたに元気をくれる!仕事を選ばないキティちゃん
  8. 間違えると恥ずかしい?正しい言葉遣い&NG集②

ピックアップ記事

ARCHIVE

CATEGORY

💡注目💡

  1. 天使の寝顔

おすすめアーカイブ

  1. 洗い物がするっと簡単!グラタン皿にチーズがこびりつかない裏ワザ!
  2. これが浪速イズム…違うのはスカート丈だけじゃない!関西人必見「浪速の高校生」あるある
  3. 出産準備・産後の育児!リアルに使える神アプリ
  4. アンビション・ルームピアで都内一人暮らし!初めてのお部屋探しをしてみた!
PAGE TOP