#WAKARUでWAKARU

大興ネクスタさんの物件Modula平和台Urban_Villaを見に行ってみた

ある日のこと

ある日公式Twitter中の人でもある、
編集部池田がこのツイートを目にしたことが全ての始まりとなります。

いつやるかは、まだ未定ですが…! 企業公式中の人を5組ほどお招きして、
現在販売中の物件Modula平和台Urban_Villaの 見学ツアーを開催いたします!!
社長からのOKと写真撮影Twitter投稿(良識の範囲内)もゲットしたぞ!!!

えっ…平和台…近い…!!!!

めちゃくちゃ近くに住んでいた池田はさっそく大興ネクスタさんに即返信

(めちゃくちゃ…近くに…住んでます…)

場所が近くて嬉しいあまり、語彙力をなくしています。
改めて見たら大丈夫かこの返信。

「だから…なに…?」
私ならそう言ってしまいそうですが、
親切な大興ネクスタさん、「今日明日見学できますよ!」と言ってくださいました。
やったー!行っていいとなればさっそく午後に行ってみよう!
そう思い、バスに飛び乗って、見学会に向かったのでした。

 

平和台の街

まずは平和台に到着。
平和台は東京都内にもかかわらず、田舎過ぎず都会過ぎない落ち着いた雰囲気、
交通アクセスの便利さや充実した買い物環境で今人気急上昇中の街です。
街のオススメポイントを紹介しながら進んで行きましょう。

アクセス良好

平和台駅は東京メトロ有楽町線と東京メトロ副都心線が利用でき、
池袋や渋谷まで1本で行けるのが最大の魅力。
各駅までの所要時間はこちら。


参照元:http://www.daiko-nexta.co.jp/sale/modula/heiwadai/


池袋まで10分?!いや便利すぎか!!!!

お車生活の皆様、安心してください。
環八が近いので車での移動もしやすいです。
しかもすぐ横を走っている都道441号線はそのうち小竹向原・池袋までつながる予定なんだとか!
つながれば池袋まではだいたい6kmくらい、なんと、ちょっと頑張れば自転車で行ける距離になります!
もうこれだけで平和台駅のイメージ最高なのですが……続けましょう。

買い物に最高

アクセスが良くても、周りにスーパーやコンビニ、百均やファミレスがないとね…
そう思いますよね?

全部あります。

まずはコンビニ。
もちろんコンビニはあります。
駅前にファミリーマート。他にもローソンがあります。


ファストフード?はい、マクドナルドがありますよっと。
庄やで一杯飲んで帰ってもいいじゃない。

そしてスーパー。
巨大なライフ

侮るなかれアコレ

nanacoヘビーユーザーの私が愛してやまないヨークマート

この三大スーパーがお出迎え。
物件に到着する前にすべてのスーパー横を通ります。

ファミレスならジョナサン

歯医者さんもありますね。
個人的にテンションが上がったのは板橋区民御用達、やきとんひなた
知る人ぞ知るコスパ最強の居酒屋さんです。

そしてこれがあるのとないのじゃ大違い、
庶民の味方、100均!!大きなCan☆Doがあるのです!!!

その他の環境

物件の近くには学校も保育園もあり、地域の目が防犯につながっているので、治安もよさそう。
少し歩けば「城北中央公園」というめちゃくちゃ大きな公園もあり、小さな子どもの遊び場にも困りません。
だからと言ってうるさすぎるわけでもなく、一歩入れば閑静な住宅街なので、
大きな道路が近いわりには騒音に悩まされて眠れない…なんてこともなさそうです。
これは控えめに言っても最高の住環境!

参照元:http://www.daiko-nexta.co.jp/sale/modula/heiwadai/

 

Modula平和台Urban_Villaに到着

さてさて、前置きが長くなりましたが、
ここからが本題です。

今回見学させていただくModula平和台Urban_Villaは株式会社大興ネクスタさんが提供している分譲住宅です。
イメージしているのは「都会のオアシス」

Modulaシリーズは西荻窪、世田谷中町、文京大塚、平和台、とありますが、
今回は平和台にお邪魔しています。

見せていただいたのはできたてホヤホヤのG号邸と、
営業さん推しのF号邸(どちらも商談中)の2棟です。

参照元:http://www.daiko-nexta.co.jp/sale/modula/heiwadai/

まずはG号邸見学

まずはG号邸に…!こちらがG号邸図面です。

おじゃましまーす!

こちら1階の様子。
図面の5.9畳のお部屋。


図面の5.6畳のお部屋。

営業さんに「窓が少し小さく感じるのですが、それはあえてでしょうか…?」
と聞いたところ、「都会のオアシス」がコンセプトなので、
都市の喧騒から隔離する、つまりプライベート空間を守るというところも重視しているとのこと
なるほど、カーテンをつけるとはいえ、大きすぎる窓でお隣さんが丸見えでは落ち着かないですよね。

もちろん窓が小さめだからといって光が入らないわけではありません。
こうやって天窓を使って、上から光を取り入れているため、部屋の中はとても明るいです。

こちらは2.4畳のウォークインクローゼット。


憧れなんですよ…ウォークインクローゼット。
衣替えの度に雪崩が起きている我が家のクローゼットの3倍は広かったです。
もはや広すぎて私この部屋に住めます。(おおげさ)

そのまま2階へ。
1階とまた雰囲気が変わり、高い天井に開放感のあるリビング。
おしゃれなキッチンにバルコニー。

特に天井がおしゃれだなーと見上げていたのですが、
この天井は梁の部分をわざとむき出しにして、
高さが強調されるように作られているのだとか。

おしゃれなキッチンは高級人造石で作られたシステムキッチン。
こんなキッチンだったらあと一品増やしちゃうよ!私だって!
かわいいエプロンとかするよ!揚げ物も嫌がらずするよ!

そして私が感動したのはこの部屋。
こちらなんと、2.5畳のパントリー!


ねえ、これ最高すぎません?
生活感の出ちゃうもの全部、ここに収納して、ドアさえ閉めれば完璧じゃないですか?

散らかりきった部屋に急に友人が来た時、
「自分にとって都合の悪いものは何もかも全部突っ込んでしまえる小さな部屋が欲しい…」
そう思ったこと、一度はありますよね?(え?私だけ?)

さて次はお風呂。
高級感のあるバスは冷気をシャットアウトする、W断熱構造のほっからり床。
魔法びん浴槽で「4時間で温度低下は2.5度以内」と抜群の保温力なんだそうです。

「ほー」
と声が出っぱなしのG号邸でしたが、G号邸はとりあえずここら辺にしておいて、
推しのF号邸が待っているので先に進めましょう。

感動のF号邸

さて、次はお隣のF号邸。


こちらはもう家具が全て揃った状態でした。

おじゃましまーす!

入った瞬間の感動忘れません…

素敵すぎる…

(Twitterでもこのようにつぶやいたのですが、もう一回見て…)
1階は洗練された家具が並ぶリビング・ダイニングは全部で20畳。


床の色合いが外のテラスとつながっているので、
外のテラスまでが一部屋のように見えて、すごい開放感なんです。

特に感動したのはこのテラス!

「これ海外の高級ホテルのラウンジとかにあるやつじゃん…
完全にテンション上がるやつじゃん…!!!」

脳内にたくさんいる小さな私が一斉にでんでん太鼓を叩きながら大騒ぎです。(やかましい)
昼は友人を呼び、お茶をして
日が落ちたらビールを飲みながら夕涼み
夕飯のあとは星を見ながらコーヒーを飲んだりして
そう…これはまさに都会のオアシス…
妄想が止まりません。

ちなみに夜はこんな感じ

なにこれ?夢?

ハアハアと鼻息の荒いまま2階へ
こちら7.5畳の寝室。


一面だけダークトーンの壁紙がホテルのような高級感を漂わせます。
3畳のウォークインクローゼットは二箇所から出入りできる作り。


出入りが二箇所からできると、複数人が同時に動ける動線が確保できて、暮らしやすいですよね。

もちろんこちらのバスもW断熱構造のほっからり床と魔法びん浴槽。
壁は波型にカットし重ね合わせる職人技が目を引く石目柄です。
ダークな色合いは高級感があります。

他2部屋もスタイリッシュさはもちろん、収納も妥協しない素敵なお部屋でした。


また、2階にはバルコニーもあり、洗濯物を1階に干すと起こり得る盗難のリスクやプライバシー保護の観点から
住むことになる人のことを考えた配慮のある作りになっていました。

感想

さて、2棟見学させていただきましたが、
感想としては「ほんとに都会のオアシスだ…」でした。

大興ネクスタさんの物件は見た目のスタイリッシュさはもちろん
「安心して暮らせる」という住居の本来のあり方とも真面目に向き合われており、
優れた耐震性能を兼ね備えた最先端の木構造技術である「SE構法」を採用されています。

SE構法は「勘」や「経験」のような人によって変わってしまう不確定なものではなく、
科学的な数値を裏付けとして開発された、まさに最先端の構造技術。
これは国から認定された限られたホームメーカーのみ保持する技術なんです。
そんなところからもお客様の豊かな暮らしに全力で寄り添いたいという、
大興ネクスタさんの本気さが伺えます。

さあ、みなさんもぜひ一度
大興ネクスタさんの「本気」確かめにいってみてはいかがでしょうか。

 

 

最後に

大興ネクスタTwitter中の人は猫アレルギー持ちの猫大好きさん。

お休みの日も仕事のことを考えている真面目で一生懸命ながんばりやさんです。
つい応援したくなってしまう愛嬌のあるツイートは彼女のお人柄そのもの。
TLを見ているだけでほっこりできるので、
ぜひフォローをお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

物件に関するお問い合わせはこちら
**************************
株式会社大興ネクスタ
住所:東京都練馬区関町東2-13-12
フリーダイヤル:0120-77-6569
受付/9:00~18:00(水曜定休日)
TEL:03-3928-1811
FAX:03-3928-3115
http://www.daiko-nexta.co.jp
**************************

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. 非モテにならない 女のNG言葉遣い①
  2. ファイブゲートさんのサービス、ポイント交換型お小遣いサイト「ポイ…
  3. もっと身近に、印刷通販。ファインワークスさんのサービスを使ってみ…
  4. 仕事が辛いあなたに元気をくれる!仕事を選ばないキティちゃん
  5. 面接のコツ!『予想外な質問』にはどう切り抜ければいいか?
  6. 面白法人カヤックの面白採用まとめ
  7. コーヒーで仕事のパフォーマンスが劇的に変わる!?仕事人間のコーヒ…
  8. 今日からできる!ビジネスの場で「交渉力」を高める方法とは?

ピックアップ記事

ARCHIVE

CATEGORY

おすすめ記事

  1. Google | それ、ヨドバシで買いましょう
  2. こっそり教えます…合コンの時に使える小手先テク!

おすすめ記事

  1. Google | それ、ヨドバシで買いましょう
  2. こっそり教えます…合コンの時に使える小手先テク!
  3. スポーツ観戦最高!
PAGE TOP