仕事

トライグループ代表、二谷友里恵の過去から現在まですべてをまとめてみた!実力がハンバない!

二谷友里恵さんは、株式会社トライグループの代表取締役社長を務めている人物です。

また過去に芸能人として活躍していたため、名前を聞いたことがある人もいるでしょう。

今回は、二谷友里恵さんが現在どのように活躍されているのか、夫である平田修さんはどういった人物なのかについて解説していきます。

また、トライグループや家庭教師のトライについてもご紹介するので、気になる人はぜひ目を通してみてください!

実力はかなり高い!?二谷友里恵さんの経歴について

はじめに、二谷友里恵さんの経歴からみていきましょう。

二谷友里恵さんは、東京都出身です。

父親は映画やテレビドラマなどで活躍した二谷英明さん、母親は実力派女優の白川由美さんです。

有名な俳優と女優の間に生まれた二谷友里恵さんは、小学校から大学まで慶應義塾に通い、1987年に慶應義塾大学文学部国文学科を卒業しています。

 

そんな二谷友里恵さんは、両親と同じく芸能界で活躍していました。

デビューは高校3年生で、CM出演などもしていました。さらに、大学在学中の1983年には女優デビューを果たします。

その後も色々な作品に出演しましたが、1987年6月に芸能界を引退し、実業家としての道を歩み始めます。

二谷友里恵さんは、ブランドの立ち上げなど広い分野で活躍していることから、才能に溢れた人物だといえますね。

実業家として活躍する中で知人から紹介された平田修さんと出会い、2000年8月に結婚しました。

 

平田修さんはどのような人物なのか?

平田修さんは、家庭教師のトライを運営している株式会社トライグループを創業した人物です。

二谷友里恵さんの夫でもあります。

続いては、平田修さんについてみていきましょう!

 

トライグループは、多くの人が知っている会社です。

テレビCMではアルプスの少女ハイジを起用し、ユニークな演出になっているので印象に残っている人も多いのではないでしょうか。

創業してからしばらくの間は、平田修さんが代表を務めていました。

二谷友里恵さんと結婚後、2005年に代表の座を二谷友里恵さんに譲っています。

平田修さんに関する詳しい情報は、ネット上にほとんどありません。

SNSもやっていないため、私生活や日々の取り組みなどに関しても発信していないようです。

 

トライグループの概要について

株式会社トライグループは、平田修さんによって生み出された会社です。

そんなトライグループがどのような会社なのか解説していきます。

 

会社名

株式会社トライグループ

創業年月日

1987年1月

代表者

代表取締役社長 二谷友里恵さん

主な事業

  • 家庭教師のトライ
  • 個別教室のトライ
  • トライ式高等学院
  • My Gym
  • 大人の家庭教師
  • プロスポーツ家庭教師のトライ
  • Try IT
  • トライ式医学部合格
  • 医学部予備校インテグラ
  • トライ式合宿
  • トライ式プログラミング教室
  • 自治体や行政機関との連携事業

グループ会社

  • 株式会社 TRGネットワーク
  • 株式会社 家庭教師のトライ
  • 株式会社 トライ・アットリソース

沿革

1987年1月
創業者である平田修さんが富山大学トライを設立

1990年4月
家庭教師のトライブランドを提案する株式会社トライグループを設立し、平田修さんが代表取締役社長に就任

1999年2月
家庭教師派遣事業で全国に拠点を展開

2000年4月
1対1の個別指導を行う個別教室のトライをスタート

2005年4月
二谷友里恵さんが代表取締役社長に就任し、「人は、人が教える。人は、人が育てる。」という理念を掲げる

2008年2月
アメリカMy Gym Enterprises社から国内展開のライセンスを取得し、My Gym Japanを設立し、幼児向けの英語・フィットネスを行うMy Gym関連の事業をスタート

2009年2月
地方自治体と連携して学習支援事業をスタート

2010年2月
通信制高校をサポートするトライ式高等学院を開校

2011年3月
トライ式医学部合格コースとプロスポーツ家庭教師のトライをスタート

2014年7月
トライ式合宿事業をスタート

2015年7月
永久0円で利用できるTry ITをスタート

2017年9月
全国展開している個別教室のトライでプログラミング教室をスタート

2020年4月
ギリア株式会社と資本業務提携し、トライ式AI学習診断を共同制作し教育AI賞を受賞
ZVC Japan株式会社と事業協力し、オンライン個別指導サービスをスタート
株式会社旺文社と業務提携し、トライグループと旺文社、そしてギリア社が連携して入試問題的中AIを提供開始

2021年5月
旺文社と共に英検の学習をサポートするトライ式英検合格コースをスタート

 

家庭教師のトライとは?

家庭教師のトライは、株式会社トライグループが提供するサービスの1つです。

最後に、家庭教師のトライがどのようなサービスなのかご紹介します。

トライならではの強み

オーダーメイドのカリキュラムを作成

同じ大学や高校に合格することが目標だったとしても、達成までの道のりは人によって違います。

そのため、家庭教師のトライでは、AIを活用した科学的な学習診断(トライ式AI学習診断)を行い、受験に関する情報を豊富に持つプランナーがオーダーメイドのカリキュラムを作成しています。

 

トライ式AI学習診断は、単元別の理解度を10分で診断できる便利なツールです。

中学生の英語・数学・理科・地理・歴史・公民、高校生の英文法・数学Ⅰ・数学A・数学Ⅱ・数学B・数学Ⅲ・物理基礎・物理・化学基礎・化学・生物基礎・生物・日本史、世界史・古文・漢文に対応しています。

主要な科目に対応しているため、定期テスト対策や受験対策に役立ちます。

プロの家庭教師が始動

家庭教師のトライでは、プロの家庭教師が指導しています。

子どもからも親御さんからも信頼されるのは、プロの家庭教師が指導しているからだと言えるでしょう!

子どもの性格に合わせた適切な指導を行えるのもトライならではの魅力ですよね。

家庭教師のトライに在籍しているのは、指導経験や合格実績、評判などの厳しい基準をクリアした人ばかりなので実力は確実でしょう。

独自のトライ式学習法というメソッドを活用

家庭教師のトライでは、トライ式学習法というメソッドを活用しています。

分かったつもりにならないようにするため、ダイアログ学習法や記憶を定着させるエピソード学習法、偏差値を高めるための速読訓練、脳科学理論を応用して生み出されたトライ式復習法、120万人ものデータから生み出された性格別学習法などがトライ式学習法には盛り込まれています。

さらに、効率的に勉強を進めるために勉強時間設定のコツや最短で受験を突破する方法なども身に付けられる魅力的なメソッドです。

幅広いニーズに応えられるコースを用意

家庭教師のトライでは、様々なニーズに応えられるようなコースを提供しています。

これもトライが選ばれている魅力の1つでしょう。

医学部合格や難関大学合格のみならず、内部進学や外部進学にも対応できる中高一貫専門対策コースも用意しています。

充実した受験情報を有している

家庭教師のトライでは、これまでに多くの指導をしてきました。

蓄積してきたデータは非常に多く、科目別の出題傾向や攻略するためのポイントなどをレクチャーできるようになっています。

志望校の入試傾向や偏差値以外の情報を手にできるのは受験生にとって大きなメリットです。

家庭教師のトライのコース

家庭教師のトライでは、小学生向け、中学生向け、高校生向けのコースを用意しています。

英検合格や医学部合格、難関大学合格などそれぞれの目標に応じたコースを選べます。

料金に関しては、カリキュラムによって異なるためホームページには記載されていません。

教育プランナーが適切なカリキュラムを作成し、授業料の見積もりを出すという流れになります。

費用は一人ひとりに合わせて異なるので、気になる人は家庭教師のトライに相談してみましょう。

 

まとめ

二谷友里恵さんは、女優としても実業家として成功した人物です。

二谷友里恵さんが代表取締役社長を務めている株式会社トライグループは、家庭教師のトライや個別教室のトライ、トライ式高等学院、トライ式合宿、トライ式プログラミング教室など多岐に渡る事業を行っている会社です。

 

家庭教師のトライは利用したことがない人でも、アルプスの少女ハイジを起用したCMを目にしたことがある人は、名前を知っているのではないでしょうか?

これまでに多くの指導実績があり、目標とする学校に合格するためのサポートをしてくれる存在としても有名ですよね。今後もその活躍に期待感が高まります!

 

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. 近畿産業信用組合/個人/法人/サービス内容
  2. 新社会人必見! 悪印象にしない最低限の身だしなみ
  3. 森谷式翻訳カレッジ 今話題の森谷式翻訳カレッジを紹介~内容から評判口コミまで~
  4. 間違えると恥ずかしい?正しい言葉遣い&NG集②
  5. 間違えると恥ずかしい?正しい言葉遣い&NG集①
  6. アキタフーズの「きよらの卵」、徹底された品質管理に迫る!
  7. ユーチューバーになりたい子供が急増中!! イマドキの若者に人気の…
  8. 仕事が辛いあなたに元気をくれる!仕事を選ばないキティちゃん

ピックアップ記事

ARCHIVE

CATEGORY

💡注目💡

  1. 実は私kingGnuの大ファンなんです。

おすすめアーカイブ

  1. 洗い物がするっと簡単!グラタン皿にチーズがこびりつかない裏ワザ!
  2. アンビション・ルームピアで都内一人暮らし!初めてのお部屋探しをしてみた!
  3. これが浪速イズム…違うのはスカート丈だけじゃない!関西人必見「浪速の高校生」あるある
  4. 出産準備・産後の育児!リアルに使える神アプリ
PAGE TOP