ファッション

プチプラファッションのECサイト・グレイルを調査!商品の買い方や口コミ評判までご紹介

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


プチプラファッションを購入できるお店を探している方であれば、「グレイル(GRL)」というECサイトを一度は目にしたことがあるでしょう。
グレイルは若者から熱烈な人気を誇るプチプラファッションのECサイトです。
人気のトレンドファッションアイテムを多数取り扱っていますが、あまりの安さに品質に不安を持つ人もいるようです。
そこで今回はグレイルの実態や口コミ評判について調査してみました。
商品の購入方法や購入前にチェックしておきたい口コミの調べ方についてもご紹介しているので、グレイルの利用を検討している方はぜひ参考にしてください。

 

プチプラで可愛いと評判のグレイルの特徴


まずはグレイルがどのようなECサイトなのか、特徴をご紹介します。

グレイルとは

グレイルは、「全身9,999円以下でコーデ」をコンセプトに、トレンドのレディースアパレル全般を取り扱っているファッションECサイトです。
全商品が1,000円以下や2,000~4,000円台のプチプラ価格となっており、お財布にも優しいところが魅力です。
安いうえに可愛くて品質も良いと評判があり、流行に敏感な女性からたくさんの支持を得ています。
また、取り扱っている商品は洋服やバッグ、アクセサリーなどのファッションアイテムだけではありません。
韓国コスメやプチプラコスメ、ライフスタイル、ビューティー・ヘルスなど女性が関心を持つジャンルの商品も購入することが可能です。

20年近くの運営歴がある

グレイルは、株式会社Gioの子会社であるアートデコ株式会社によって運営されています。
アートデコ株式会社は2004年12月に設立され、大阪府大阪市を拠点に事業を展開しています。
グレイルは20年近く運営されており、ブランド・ショップとしての歴史は長いです。
現在も多くの人に利用されていることから、安全性の高いファッションショップと言えるでしょう。

多数の芸能人を起用している

グレイルでは、モデルに色々な芸能人を起用しています。
例を挙げると、桐谷美玲さん、白石麻衣さん、齋藤飛鳥さん、近藤千尋さん、今田美桜さんなどがいます。
10~20代の若者に人気のある芸能人ばかりなので、それもグレイルの認知や利用者を増やすきっかけにつながっているようです。
芸能をモデルに起用するためには、それなりの広告費がかかります。
絶えず芸能人を起用していることから安定した利益があると想像でき、そこからもグレイルが人気のお店であることが分かるでしょう。

 

グレイルで商品を購入するには?


グレイルでは、最新のトレンドファッションをプチプラ価格で手に入れられるので、ぜひ商品を買ってみたいという方が多いでしょう。
そこで気になるのは、商品の購入方法です。
グレイルは実店舗がなく、購入方法がECサイトに限られています。
そのため、グレイルの公式サイトにアクセスすることで、商品の検索から購入までが可能です。
ネットショッピングなので、曜日や時間帯に関係なく欲しい商品をすぐに注文できるメリットがあります。
サイト内ではキーワード検索をはじめ、トップスやアウターなどカテゴリーから欲しい商品を検索できます。
定期的に新着アイテムや再入荷、予約販売、総合ランキングなどの項目も要チェックです。
決済手段にはクレジットカード、代引き、NP後払い、メルペイ、atone(アトネ)、PayPay(ペイペイ)があるので、利用しやすい方法を選択できます。

 

グレイルの口コミはどう調べる?


グレイルはECサイトのため、商品を直接見たり、試着したりできないところがデメリットです。
ネットショッピングで洋服を買った場合、サイズが合わなかった、実物と本物のイメージが違っていたなどの失敗ケースは多いため、商品の口コミを調べてから購入することをおすすめします。
ここでグレイルの口コミを調べる方法をご紹介します。

【グレイルの口コミの調べ方】

グレイルの場合、実店舗がない上に公式サイトに商品のレビュー機能もないため、公式サイト以外から口コミを探さなければなりません。
口コミを探す手段には、「WebやSNSから検索する」、「YouTubeで検索する」の2つの方法があります。

WebやSNSで検索する

ネット上ではグレイルに関する口コミを検索することが可能です。
検索エンジンから「グレイル 口コミ(評判)」や「グレイル(GRL)+商品名」で検索すると、口コミサイトやレビュー記事などが表示されます。
SNSでも同様のキーワードで検索することで、実際に商品を購入した人の感想を見ることが可能です。
TwitterやInstagramでは、「#グレイル」や「#GRL」などのハッシュタグも使われているので、それをチェックするのも良いでしょう。
商品の感想だけではなく、コーディネートの参考になる投稿を見つけられます。

YouTubeで検索する

YouTubeでは、グレイルの商品をレビューする動画がいくつも公開されています。
そのため、「グレイル(GRL)」や「グレイル(GRL)+商品名」で検索すると、商品のレビュー動画を探すことが可能です。
実際に着用している姿を見ることができるので、自分と同じ骨格スタイルや似た体系の人であれば、着た時のイメージを掴めるでしょう。
また、複数の商品を同時に紹介しているケースが多いので、公式サイトを見ただけでは目に留まらなかったアイテムが見つかる可能性もあります。

 

グレイルの実際の評判はどう?口コミをチェック


グレイルのファンはたくさんいますが、実際の評判が気になるところです。
本当の評判を知るために口コミを調べてみたので、その一部をご紹介します。

高校生の娘によく買っています!
安くて可愛いし、トレンドを押さえた服がたくさんあります世代的には20代~30代くらいがターゲット層なのかな?でもなかにはシンプルなものもありますので娘と共有できるものもあります!
今は流行の移り変わりが早いのでこのように安く買えるお店はありがたいですね。
配送も早く品質もこの値段なら全然良いと思います!お手軽な値段で若い子達に色々なファッションをたのしんでもらいたいですね
引用元:https://cheeese.monex.co.jp/shops/cheeese__0000918/detail

グレイルは若者をターゲットにしていますが、シンプルで上品なデザインの服もあるので、親子で共有するケースもあるようです。
ファッションのトレンドは移り変わりが激しく、毎年流行を追いかけるとなるとかなりの出費になります。
しかし、グレイルならお手頃価格であるため、出費を抑えてトレンドを追いかけることが可能です。

トップス2枚、カーディガン2枚、アウター1枚、ワンピース1枚買って1万でお釣りくるのバグ過ぎてグレイル最高。しかも今回大当たりだった。すき。
引用元:https://twitter.com/mik_evo9mr/status/1635631430326951941

あまりの安さに「グレイルはバグ」と表現する人もいます。
計6点のアイテムを買っても1万円以下で、買った商品も大当たりだったようで、満足度が高いことが分かります。

GRL歴はかれこれ3年ほど。初購入時のものは、確かに安かろう悪かろうと思えるような品質でした。ワンピースの裏地がなくペラペラとか、セーターはのびのびとか。

しかしそこから3年ほど経ったいまでは、品質がどんどん改善されてきている印象です。セーターなどのニット系は、チクチクしないし肌触りがとてもよくなりました。ワンピースの裏地の有無は、商品説明に記載されていますので購入前に確認できます。
引用元:https://minhyo.jp/grail?sort=high#review-pre-area

長年グレイルで商品を買っている人は、品質がどんどん良くなっていると評価しています。
以前は価格並みの品質と感じていた人も、今では肌触りが良くなっていると実感していました。
安い商品は品質が悪いというイメージがありますが、グレイルの場合は価格以上の品質に期待できます。

グレイルの花柄レースバックスリットタイトスカート[nh49]オフベージュSサイズ。
色味くすみカラーでなんとも言えない可愛さ
丈感は私の身長でくるぶし3.4cm上くらい
高見え間違いなしです!
引用元:https://twitter.com/__a10n/status/1635411094666891266

投稿者が購入した花柄レースバックスリットタイトスカート[nh49]は、大胆なフラワーレースが特徴的なスカートです。
シンプルなトップスと組み合わせれば、オフィスカジュアルにも使えるでしょう。
くすみカラーなので甘すぎず、プエレガントで可愛らしい商品になっています。
チプラとは思えないほど高見えするアイテムが多いこともグレイルの魅力です。

 

まとめ


今回はプチプラファッションブランドのグレイルをご紹介しました。
グレイルは全身1万円以下でコーディネートが可能なほど、お手頃な価格でファッションアイテムを購入できます。
コスパ重視でトレンディなアイテムを買いたい人におすすめです。
安いと質に不安を感じますが、口コミを見る限り一定の品質が保たれているようなので、安心して着用できます。
他にもデザインが可愛い、高見えするといった口コミは多く、評判はかなり高いです。
運営会社も運営歴が長く、経営も安定しているので、安心して利用できるECサイトです。
プチプラで可愛くておしゃれな洋服が欲しい方は、ぜひグレイルを使ってみてください。

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. 女子力が上がった気がしちゃうおすすめ漫画
  2. 子連れOK〈東京・神奈川・千葉〉の託児所で保育士さんが赤ちゃんを…
  3. セルフネイルを長持ちさせる方法
  4. SNSですでに話題の、油分ゼロのアイシャドウ #フジコシェイクシ…
  5. あの頃池田屋ランドセルに出会っていれば良かった…ランドセルのある…
  6. アイキャッチ 新作!!MAYBELLINE スナップスカラマスカラ
  7. マルコの補正下着を体験!(最終回)1ヶ月装着し続けた結果…!
  8. 女性が身体を冷やしてはいけないのはなぜ?

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP