美容

ダイエットの味方??罪悪感の少ない食べのも・・・!

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


こんにちは。

 

“仕事に恋愛に趣味に忙しいわがままな女の子の味方!”

 

WAKARU編集の嫌われまいこです。

 

 

ダイエット中や健康診断の結果、または妊娠中などなかなかスキなもとをスキなだけ食べられない時ありますよね。

それでもどうしても食べたくなる時も・・・。

そんな時に全く食べて問題ないわけではないですが、カロリーや栄養素含め罪悪感のなかった食べ物を紹介していきます!!

食べてみた感想も書いておくので少し参考になれば嬉しいです。

 

【ロカボパン・デザート】

 

最近コンビニやスーパーでよく見るようになりました。ロカボのパンやデザート。低糖質の食べ物なので、糖質制限ダイエットの時にも食べられます。

いきなりパンやご飯をすべて抜くことは難しいです、無理やり食事制限、糖質制限をするとなかなか続かないものです。緩やかな糖質制限からという方におすすめできます。

(↑ スーパーで買った低糖質のエクレア)

 

【ベースフード】

ベースフードとは1食で1日に必要な3分の1の栄養素をとることができる完全食だそうです。

ニュースなどで“パスタ”“ラーメン”“パン”を見たことがあり、試してみました!試したのは2つ。

 

・ベースブレッド

1食で1日に必要な栄養素の1/3がとれる冷凍パンです。私は恵比寿でやっているイベントに行き初めて食べました。フレンチトーストにしているもの。冷凍パンも持ち帰りで購入して食べました。

普通に美味しい!言われないとわからない!

持ち帰りのパンもクリームチーズをつけて食べましたが全然わからない!美味しい!

 

(↑ ベースブレッドで作られたフレンチトースト)

 

・ベースラーメン

もう1つはラーメンを食べてみました。

煮干しラーメンで有名な凪とのコラボ!

もちろんラーメンも完全食。1日に必要な栄養素量の1/3をとれる雑穀生麺で糖質50%OFFだそうです。ラーメンこそ罪悪感しかない食べ物ですよね。

 

見た目はちょっと蕎麦っぽい?食べてみると・・・やっぱり蕎麦っぽい???w色々麺に練り込んだ感じの食感で、ラーメンならではのつるつるすすって食べられるような感じではなかったです。

スープはもちろん凪のスープなので美味しいのですが、正直麺は蕎麦みたいであまりラーメンという感じではなかったです。

ただ、糖質オフということ、栄養素がとれるという点ではいいと思うのでどうしてもラーメンが食べたくなった時などはいいかもしれませんね。

わざわざ食べにいって麺を残す人や、スープだけ注文する人もいるようなのでそういう人にはいいのではないでしょうか?w

(私はこれ食べるなら蕎麦を美味しく食べたいなと思いました。)

 

(↑ 凪 ベースラーメン)

 

ベースフードは栄養素がとれるもので、糖質オフやカロリーが低いわけではないので糖質制限ダイエット中の方はちゃんと糖質計算してみてくだい!

 

 

【カロリーバランスサプリ】

グラフィコのカロリーバランスサプリからチョコレートです!1粒7キロカロリー。運動や食事制限をしている時、どうしても甘い物を食べたくなった時に食べるようです。

食べてみてもしっかりチョコ!普通に美味しいです!

しかし、サプリなので普通のチョコの4・5倍の値段・・・。そうですよね。

 

(↑ なかったコトに!)

 

【低GIチョコレート】

食事の前に食べることで、血糖値の上昇を緩やかにしてくれるチョコレートです。食事の時には野菜を先に食べよう!なんて言われますがそれに近い感じで血糖値の上昇を抑えてくれます。食事前に2・3粒。あとは小腹がすいた時に2・3粒食べるイメージです。

体を鍛えている人やダイエット中の人意外にも、仕事など食後どうしても眠くなってしまうという人にもおすすめできます。

 

(↑ 低GIベルギーチョコレート)

 

 

【最後に】

我慢ばかりでストレスをためすぎても体に良くないので程よく息抜きも必要ですね。

しかし、普通の食べ物よりも罪悪感が少ないからといって食べ過ぎはもちろん注意!!

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. ホットクレンジング マナラ を使ってみた!
  2. 無料で使える便利な「FiNC(フィンク)アプリ」を解説!歩数など…
  3. 乳酸菌エキスって?サンテクレアールの商品や企業概要を徹底調査!
  4. 美容の最新情報はInstagramから! フォローしておきたいハ…
  5. King Gnuのライブに行ってきました!
  6. マルコの補正下着を体験!(4回目)オリジナルのヒップアップパンツ…
  7. 新発売 RMK CCジェルクイックグローを試してみた
  8. 新社会人必見! 悪印象にしない最低限の身だしなみ

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP