恋愛

連休前におさらい!お泊りデートで気をつけること

こんにちは。

“仕事に恋愛に趣味に忙しいわがままな女の子の味方!”

WAKARU編集の嫌われまいこです。

せっかくの連休!
彼と旅行や家でのお泊りデート!連休ならではの思い出が作れて楽しみですね。お泊りデートの準備や気をつけたいこと、より楽しいデートにするために連休前におさらいしておきましょう!

【用意しておいてよかったもの】

化粧品など身支度で必要なもの

旅行でホテルや宿に泊まるとしても先にホテルに何が用意されているか確認しましょう。また、シャンプーや化粧水はいいホテルでないとかなかないいものがおいてないので、事前に決っているお泊りデートであれば用意しておきましょう。

お泊りにオススメスキンケア用品
#極潤ヒアルロンジェル

肌ラボのシリーズのオールインワンアイテムです。化粧水・乳液・美容液・パックまで4つの役割になります。大事なお泊りでも荷物は少なくしたいですよね。そんな時はオールインワン商品が便利です!

<<詳細はこちらから>>

<<購入はこちらから>>

#サボリーノ 目ざまシート

今では時短メイク、朝メイクの定番アイテムになりつつある朝マスク。荷物を減らして彼を待たせないためにも時短を。彼と一緒にパックしてもかわいい♡

<<詳細はこちらから>>

<<購入はこちらから>>

スッピン用化粧品

スキンケアパウダーや色付きリップなど化粧までしなくても素肌っぽくきれいに見えるようなアイテムを用意しておくと自分の気持ちが少し上がりますね。

お泊りにオススメメイクアイテム
#フジコ眉ティント

眉毛の美容成分が入った眉毛ティントです。眉毛をケアしながら自然な眉毛が3日ほど継続します。お泊りの時、温泉や海・プールのときにもオススメです。

<<購入・購入はこちらから>>

避妊具

これはしっかり用意しておきましょう!!!!!!

シェーバーや毛抜き

彼に見られてしまう前に、こっそりササッと除去できるように用意しておくと安心。

フレグランス用品

お風呂上がりの匂いはスキな男性が多いです。ホテルのシャンプーだけでなく自分でシャンプーなど用意する。またはボディクリームなど用意しておくと良いでしょう。

ネイル

普段より距離が近づくお泊りデート。

手はもちろんですが、普段靴を履いていてフットネイルをしない人も家で簡単なマニキュアだけでも女の子らしさが増します。彼も言わなくてもきっと気づいてくれますよ。

 

【注意すること】

余計な詮索

彼の家に泊まる場合、彼の所持品を漁ったりエロ本や元カノの物を探したり相手が不快に思うような行動は避けましょう。
自分の家に泊まる場合、掃除はもちろん逆に元彼のものや他の男性を連想させるようなものは処分しておきましょう。

マーキング

男性は浮気をしない人でも最初からマーキングされるとちょっと息苦しく、重いと感じてしまうでしょう。
余計な場所まで掃除したり、髪ゴムやピアスなどアクセサリーを置いて帰るなど。些細な事ですが、とっても存在感を主張してくる行動です。歯ブラシや化粧品を置いて帰るなんて、、、彼に置いていけば?と言われるまではやめておきましょう。

化粧を落とさない

意外とお泊りデートで“化粧を落とさない女性”に、男性はびっくりする人も少なくないようです。彼の家への泊まりであればなおさら、布団に化粧がついてしまうことを嫌がる男性もいるでしょう。
もし、落としたくない場合はちゃんと彼に許可をとりましょう。

お泊りにオススメクレンジング
#マナラホットクレンジングゲル

W洗顔不要のクレンジングなので面倒くささが少なくさっとメイクが落とせて荷物も少なく済みます。保湿力もいいので洗い上がりのピキッとした乾燥感が少ないです。マツエクをしている人でも使用できます。

ほんのり柑橘系の香りがしてすっぴんでも匂いで可愛さを作れちゃいます。

<<詳細・購入はこちらから>>

【テクニック】

かわいいパジャマ

自分の家の場合限定ですが、もしはじめてのデートであればジャージなどではなく簡単なパジャマを用意しておくのもいいと思います。普段とのギャップを見せるチャンスです。

朝ごはん

簡単に作れるような朝ごはんの準備しておきましょう。定番ですが、朝起きて彼女がパパっと朝食の準備をしてくれると男性はキュンとしてくれるかもしれませんね。

メイクは彼の前でしない

メイクをしている姿は女性が思っている以上に男性からしたら衝撃的なものだったりします。彼が寝ている間とまでは言いませんが、目の前ではせずに洗面所を借りたり見られないようにしましょう。

楽しかったことをしっかり言葉で伝える

少し恥ずかしいですが、お泊りデートができた嬉しい気持ちを直接言葉にして彼に伝えましょう。
旅行や泊まりなど少し特別なデートなのでそれが楽しかった、またしたいとしっかり伝えてもらうと彼もきっと嬉しいでしょう。また泊まりに行きたいと思っているはずです。

デート後の可愛いLINEテク

バイバイの後は10分後に自分から送りましょう!

可愛い女の子を演じるためにはできれば自分から送りたいです。しかしバイバイの後すぐだと彼がデートの余韻に浸る時間もなくしつこさを感じる可能性があります。また、ガツガツした女ではなくではなく追いかけたくなる女になるためには自分のことを考える時間を与えるべきです。彼がデート楽しかったなぁ、LINEなんて送ろうかな、と考えているところにLINEを送ればキュンとすること間違いなしです!

デート終わりに送りたい可愛いLINE例文

「今日はとっても楽しかった!○○くんとお泊りまたしたいな。」

「お泊りとても楽しかったな。1人で歩いてると少しさみしい。。。」

「今日はありがとう。お仕事頑張ってね!次のデートまで私もお仕事頑張るね!」

お泊りで距離が縮まったタイミングなのでちょっと素直にストレートな言葉で送ってみてください!!

【さいごに】

当たり前のことが多いですが、なかなか忙しいと忘れがちになります。連休前に大事なおさらいでした!
せっかくの休み彼にがっかりされずに、2人の時間を楽しめるようしっかり準備していきましょう!
準備ができたら、あとは緊張しすぎないでいつもどおり素でいることです!!

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. バレンタイン!義理で終わらせないために!!!
  2. 男性に告白させるために!?
  3. 雨の日デートにオススメスポット@東京
  4. 【衝撃】出会って2日で結婚、5日で死亡・・・ロミオとジュリエット…
  5. “出会いがない”を理由にいい男を逃さない②
  6. 彼氏と食の好みが合わない!!偏食彼氏と食事が原因で別れた話!
  7. モテ女子?のかわいい奢られ方
  8. 不倫男にだまされないために確認すること

ピックアップ記事

ARCHIVE

CATEGORY

💡注目💡

  1. 毎晩のルーティン

おすすめアーカイブ

  1. これが浪速イズム…違うのはスカート丈だけじゃない!関西人必見「浪速の高校生」あるある
  2. 出産準備・産後の育児!リアルに使える神アプリ
  3. 洗い物がするっと簡単!グラタン皿にチーズがこびりつかない裏ワザ!
  4. アンビション・ルームピアで都内一人暮らし!初めてのお部屋探しをしてみた!
PAGE TOP