恋愛

恋人からの愛され度UP♡ プレゼントのラッピング包装紙を捨てずに可愛くリメイクする方法♡

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


 

こんにちは。あるある体験記編集のまるこです。

皆さんは恋人からもらったプレゼントの包装紙や紙袋は捨てますか?
私は可愛いラッピングだと捨てられずにとっておきます。

 

ラッピング包装紙も大切な資源だし、捨ててしまうのはもったいない。
しかし、とっておいたからと言って特に活用することもなく、
結局引っ越しなどのタイミングで捨ててしまうこともしばしば…。

 

そんなあなたに「包装紙を可愛くリメイクする方法」をお届けします。

 

あげたプレゼントだけでなく、
ラッピングの包装紙やリボンまで大事にとっておいてくれて上手に活用できる人は、
「物を大事にする子」だと彼氏も喜んでくれることでしょう。

彼氏からの愛され度もUPすること間違いなしです。

どんなラッピング袋や包装紙を使えばよいか?

今回は、ラッピング包装紙を「キャンディー型」に可愛くアレンジしたいと思います。

私がクリスマスに友人からもらったこのラッピング袋を使いたいと思います。
100均で売っている普通のラッピング袋です。

 

淡い色と濃い色の2色があると映えるので、写真のような
・白や透明などの透け感のある色や淡い色
・鮮やかな色
の色味が綺麗だと思います。

ちなみに、このラッピング袋は、
当初はそのままラッピング袋として誰かにプレゼントをあげるときに
再利用しようと思っていたのですが、袋にシワができてしまっていたので止めました。

「捨てられないけどラッピングとしてはもう使えない」というような物がオススメです。
わざわざ購入する必要はなく、家にある要らない物を使ってください。

やり方

1.ラッピング袋をハサミで切り開いて、

 

包装紙の状態にする。
(※包装紙の場合、この工程は必要ありません。)

 

2.ホッチキスで2枚の包装紙をくっつけて1枚にする。2~3箇所とめればOK.
(※包装紙の場合、この工程は必要ありません。)

 

3.両端を輪ゴムでくくり、

 

形を整える。

 

4.輪ゴムの上からリボンを巻いて完成。可愛いキャンディー型に仕上がりました。

どこに飾ればいい?

恋人に
「私、物を大事にする子なんです!!!」
「プレゼントが本当に嬉しくてラッピングも捨てずにとっているんです!!!」

とさりげなくアピールがしたい人は、
家のどこかに飾っておくと良いでしょう(笑)

玄関やリビングなど、
恋人が家に遊びに来たときにさりげなく目に留まる場所が良いと思います。

口に出してアピールすると「ウザい&重い」と
逆効果になってしまうかもしれませんので、
あくまでもさりげなーく置いておきましょう(笑)

花瓶に飾ってみた

私は玄関の花瓶に飾ってみました。
今までに友人にもらったプレゼントについていた「造花」を集めて花瓶に飾っています。

もともとはこういう花瓶だったのが・・・、

 

一気にオシャレ度UP!!!
花の量は変わっていないのに、花が1.5倍増しに見えます^^

他にも使い方いろいろ

いかがでしたでしょうか?

 

私は、花瓶に飾りましたが他にも使い方は色々です。
小さいぬいぐるみをたくさん置いて飾っても可愛いですし、
チョコやアメなどの小さいお菓子入れとして使っても可愛いと思います。

捨てずに取っているけど使い道に困っているラッピングがあればぜひお試しください。

 

関連記事

  1. 驚きの真実! 七夕の織姫と彦星は『恋人』じゃなくて『夫婦』だった…
  2. 待ってるだけじゃ進まない!女性から男性に連絡先を聞くテク
  3. 彼氏と食の好みが合わない!!偏食彼氏と食事が原因で別れた話!
  4. 男性に告白させるために!?
  5. 【衝撃】出会って2日で結婚、5日で死亡・・・ロミオとジュリエット…
  6. 指輪を失くした時の対処法…恋愛に「嘘」は必要?それとも不要?
  7. 恋愛初心者にありがちなLINEでの失敗パターン
  8. 合コンの勝率をあげる方法

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP