美容

口コミは本当か?!イービーエムのスキンケアスタジオ「e.b.c.c.」銀座に行ってきた!

突然ですが私の悩みを聞いてください。

・肌がくすむ
・角質がすっきりと除去できない
・頬がカサカサなのに鼻テカテカ
・目がくぼむ
・偏頭痛
・肩や首がこる

あと…
あ、もういい?すいません。

そんな身体ボロボロの私が、
今回ご縁をいただきまして、今美容業界では口コミで話題の株式会社イービーエムのスキンケアスタジオ「e.b.c.c.」さんの体験に行ってきました!

 

スキンケアスタジオ「e.b.c.c.」

「e.b.c.c.」さんは株式会社イービーエムが運営する「トータルスキンケア専門店」。
全身・心の疲れも緩和するボディケア、癒やしのフェイシャルケアによって、
ストレスから解き放たれた健やかな心身と素肌美へ導いてくれる、と評判のスキンケアスタジオです。

五感を癒やす快適な空間で、専門性の高い独自のケアを提供し、
健やかな心身と素肌美をトータルにサポートしているそうです。

ほー
普段あまりエステになんて行かない私にとってはなんだか敷居が高いのかな…なんてちょっと構えてしまう感じ…
本当に大丈夫かな、と少し緊張しながら入店です。

いざ入店!

まずは入り口。
こんな感じの高級感のある入口。

桜の花のすりガラスを横目に奥に入ると
シンプルかつ高級感のある落ち着いた雰囲気の受付が。

スタッフさんが丁寧に席に案内してくださり、
まずは受付のソファーに座ってハーブティーをいただきます。

白と茶を基調とした清潔感溢れる店内。

すみれやれんげ、たんぽぽ、コスモスなどの野の花の織物が飾ってあったのですが、
「お客様を癒やし、心を和ませ、リラックスした時間をお過ごしいただきたい」
との思いが込められているのだとか。
ホスピタリティ溢れる内装です。

 

さて、緊張しながらも簡単なアンケートに答えます。
悩みや生活習慣、現在のお手入れの内容等をザっと記入します。

カウンセリング

そのあとはカウンセリングルームへ。

まずは美肌の条件について説明をしていただきました。

美肌の条件には「皮脂・セラミド・天然保湿因子(NMF)」「うるおいの三要素」が必要です。
「皮脂」はいわゆる天然のクリーム。
「天然保湿因子」は角質層の中で水分を含み、保持する役割がある“うるおいの素“
「セラミド」は外部刺激から肌内部を守る肌のバリア機能。

e.b.c.c.ではこの三要素に基づき、美肌への近道をお客様にご提案しているようです。

 

「続いて、この肌質検査機で肌の診断をしましょう。肌年齢がわかります!」とのこと。

なんでしょうかこの機械は…!わくわくしますね。

顔をグッと機械の中に押し込み、パチっと一瞬光っただけで、
「はい、結構です!測定完了しました」
え…?もう完了したの…?とびっくり。測定は本当に一瞬のことでした。

 

さて、私の測定結果はこちら。
※私は現在34歳です

 

がーーーーん!!!!!!
38歳…!!!!!!
プラス4歳…!!!!!
これは衝撃的…。

カウンセリングは続きます。
「突然ですが池田様、内臓が弱くないですか?」

「えっ!!!!!!!!!!
なんでわかるんですか?!!!顔しか見てないのに?!!!エスパー?!!!!」
と派手に驚く私に笑うスタッフさん。

この肌質検査機、本当にすごいんです。

これはシワ、毛穴、油分、色素沈着
各項目が今どのような状態なのかを瞬時に測定。
各項目の問題点を細かく分析し、肌年齢を計測することができる機械なんです。

この機械で計測したデータをもとに、
今私の肌がどんな状態なのかを解説してくださいました。

「池田様の場合、油分が足りず、危険な状態です」
衝撃の一言。
おでこと鼻筋テカテカマンだった私、なるべく油分をおさえるパウダーを使っていたほどなのに?!
とびっくり。
「油分が足りない…?!でも粉をはたかないとテカテカするんです…?!!」
と疑問を投げかけたところ、
「それはお肌が油分が足りない…と危険信号を出すことにより、
逆に部分的に過剰に皮脂を分泌してしまうからかもしれません」
とのことでした。

油分が極度に少ない乾燥体質の人は内臓が弱い人が多いとのこと。
だから最初に「内臓が弱いですか?」と言い当てられたのですね。
びっくりした。エスパーかと思いました。

他には毛穴が少し大きめで、シミ・ソバカスの色素沈着があるとのこと。
肌に弾力はあるので水分の項目は合格でしたが、それ以外は不合格…
トホホ…な結果でした。

「大丈夫です。これからケアしていきましょう!」
肩を落とす私を優しく励ましてくださるスタッフの方のお肌はピッカピカです。
まぶしい…

さあ、さっそく施術用のワンピースに着替えます。
こんな感じ。

肩で結ぶタイプでかわいい!

施術台に案内されます。
静かな施術ルームにはズラッとこんな台が何台も並んでいました。

 

施術の流れ

クレンジング&オイルトリートメント

まずは丁寧で優しくクレンジングした後、スクワラン配合オイルで顔、肩、首までケア。
血行を促進し、肌の活性化を促します。
寝ている細胞を優しく起こしてあげることからスタートです。

天然活性水スチーム&ヒアルロン酸ケア

続いて独自開発された「天然活性水」を肌に化粧水約1本分浸透させます。肌を柔らかくし、余分な汚れを浮かせるのです。
重ねてヒアルロン酸をたっぷり配合した美容液を肌の角質層までしっかり浸透させ、さらに肌を柔らかくします。
ちょっと恥ずかしいのですがみてください!

こうやって汚れが浮くんです。
お肌がイキイキしてまいりました!

毛穴吸引&洗浄

お次は毛穴吸引。余分な皮脂や角質をごっそりクリーニングします。
すぽん!すぽん!と吸引される感覚はくすぐったいような
気持ち良いような…なんとも不思議な感覚。

これはすぽん!すぽん!としてもらっているところ。(そばかす…泣)
吸引後の汚れを見せてもらったのですが
ひっ…超…汚い…
こんなに汚れが溜まっていたなんて…(さすがにその汚れは写真見せられないです)
更にそこからまた独自のバイブレーション技術を使って古い角質を除去。
本当に水しか使っていないので全く肌を傷つけることなく除去できるそうです。

フェイスラインのリフトアップ&首肩トリートメント

保湿成分の植物エキス配合、遠赤外線効果のあるミネラルクリームを使ってフェイスラインをリフトアップ!
また、同じクリームを贅沢に使って、デコルテと首をトリートメント。
これがとにかく痛い…!!!!!
「お…お姉さんすごい力ですね…指痛くないですか?」と言ったら

「私全く力を入れていないんです…池田様、ガチガチです……ふふ」と笑顔。
1日7時間以上パソコンを抱えるように座り、
画面とにらめっこし続ける仕事なので体中バキバキだったようです。

えっこれってフェイシャルだよね…
整体マッサージだったっけ
…と疑うくらいに、首と肩にかけて丁寧にほぐしてくれます。

ゆらぎトリートメント

続きまして「背中のゆらぎトリートメント」へ。
「ゆらぎトリートメント」とは身体を温め、血の巡りを良くし、全身に酸素が行き渡るようにすること。
肌のターンオーバーを整える施術です。

たっぷりと化粧水を含んだ温かいタオルを
なんと120枚も使って上半身の血行を促進します。

化粧水を含んだタオルは保温効果が高く、
しばらく冷めません。
サウナや砂風呂に入っているときのようにじんわりと汗をかいてきます。
今私デトックスしてる…と実感できた瞬間でした。
このあとトリートメントをして、更にもう一度タオルで埋もれ、合計2回のタオルタイム!
仕上げに再度トリートメントをしたらゆらぎトリートメントは完了です。

ABA浸透保水

またお顔の施術に戻り、化粧水で保湿。…ん?!また化粧水で保湿?
そう、これがe.b.c.c.独自の浸透方法。
イービーエムオリジナルの保水メソッド。
化粧水→美容液→化粧水で美容液を化粧水で挟む独自の浸透方法で肌のすみずみまで潤いを与えます。
この順に使用することで、水分や美容成分が肌の角質層まで満ち、肌本来の保湿力を高めることができるのです。
はー
気持ち良い~!!!!

天然保湿パック&セラミド保湿

たたみかけるように水分パック、セラミド を配合したクリームでしっかり保湿。
セラミドをこんなに?!!!赤字になっちゃわない?!!
って心配になっちゃうくらいたっぷり塗っていただきます。

ハンドケア&フットリラックスケア

ここでスタッフさんが一人増え、二人がかりでハンドケアとフットケア。
「ここが痛いと目が疲れてますね…」
と押してもらった手のツボが痛い…
とにかく痛い…
全然力を入れていないのに痛い…
いたたたた…とつい身体が逃げてしまう私
うふふと優しく追いかけてくださるスタッフさん。
不思議なことに、そのうち「痛い」がほぐれて、「痛気持ちいい」に変わります。

気づきましたか?途中から気持ち良すぎて写真撮影を忘れてますね。(仕事しろ)

ビフォーアフター

ちょっとお見苦しいですがお写真失礼します…

Before

After

え、あごが長い?そこじゃないです。
そこ気になるかもしれませんが見て欲しいのはそこじゃないです。

首からデコルテにかけて、
全然違うの、わかりますか??
埋もれた鎖骨がグッと出て、首が長く見えます。
頬もきゅっと上がってすっきりしてますね。

一枚目は肩が丸まったまま筋肉がこりかたまって、両方の肩先を床面にくっつけられない状態です。
力が入っているとか、緊張状態だからとかではなく、本人はいたって自然に寝たつもりの状態でこの形だったんです。

首や肩の筋肉が縮むと、それに連動するように顔の筋肉も引っ張られて落ちてきてしまうんだとか。
顔だけマッサージすればいいわけではないんですね。
「身体は全て一枚の皮膚でつながっていますからね」とスタッフさん。
なるほど…納得です。

そして肌の色もワントーンアップしているの、わかりますか??
この写真だと分かりづらいのですが、
鼻つるっつるなんです!!!!!夢の毛穴レス…いちご鼻卒業です!!!!

口コミは本当だった…

施術を終えた後は清々しい疲労感がありました。
それはいわゆる「ダルい」というような種類の疲労ではなく、
スポーツを終えた後のような、お風呂から出た後のような
言葉に形容しがたいですが心地よい「悪いものが身体から出て行った」感…
肌はふわふわになり、内側から水分を含んでいる感じがすごくよくわかります。
そしてなんといっても
超つるつるです!!!!!!!!!!!!

「自分史上最高のつるつるに出会える」という口コミは本当でした…!!!
これはなに…?自分の肌…?陶器…のよう…と何度も触ってしまうほど。
しかもフェイシャルのつもりで来たにもかかわらず、首や肩のこりもとれているなんて
誰が想像したでしょうか…!

さて、着替えた後は化粧をするためにこのようなお部屋に通していただいきました。
襟足が美容液で少し濡れているので、ドライヤーももちろんおいてあります。
今日使った美容液やコットン、ブラシもおいてあるので、
これなら予定と予定の合間に来てもダイジョブそう。
むしろデートの前に来るべきだわ…

お茶をいただいて一息。
「ふう」と座った瞬間困ったことになりました。

 

そう

化粧したくない…

ふわふわつるっつるでワントーン明るくになった肌、
本当にファンデーションがいらないんです。
ぴかぴかのつるつるふわふわのお肌で
満足げにスタジオを後にしようとすると
スタッフの皆さまが丁寧にエレベータ前までお見送り
気持ちはシンデレラです…(魔法よとけるな…)

どうしてもファンデーションを塗りたくなかった私は
眉毛とビューラーだけしてそのまま会社に戻りましたが
誰からもすっぴんを指摘されませんでした!!!!
(誰も私を見てないからでは?という意見は無視します)

顔周りの代謝を促進したことにより、
夕方にも関わらず、すっきりした目元。目の周りがくぼんでしまうという悩みも解決です。

 

勧誘はあるの?

エステ業界には「勧誘がうんぬん」という評判や口コミはつきものですが、e.b.c.cの場合どうなのか気になりますよね?
「勧誘」というとネガティブなイメージがあるかもしれませんが、
自社のサービスで、悩んでいるお客様のお肌が変わる自信があれば、商品をお勧めすることはもちろんあるようです。ですが、強引なものでは全くありません。
悩みがあって来店した方に、持っている技術や商品の紹介をするのはあたりまえのこと。
もちろん商品の紹介はしていただきましたが、強い勧誘と感じるようなことは全くありませんでした。

スタッフさんとの相性もあるので、
人によってはそれだけでも勧誘と感じることもあるかもしれませんが、
必要ないと判断したらもちろん遠慮なく断って構わないとのことでした。
エステは勧誘が…という先入観は一度取っ払うことをおすすめします。

 

最後に

最後に「ここは他のエステサロンとは大きく異なる、強みである、と特にPRできるポイントはありますか?」とお伺いしてみました。

『創業33年を迎える基礎化粧品会社が運営するスキンケアスタジオということで、
商品力には力を注いでいます。
最新科学に基づいた高品質な商品づくり環境への配慮に基づく徹底した品質管理を行い、
お客様に信頼していただける安全・安心な化粧品づくりを行っています。
また全国に展開しているスキンケアスタジオで、日々出会うお客様の「今」の悩みに向き合い、
商品開発に反映することで、お客様からも高いご満足をいただいています。』

とのこと。

なるほど、納得の満足感です。

今回私が体験したのはフェイシャルケア(正式名称ブルームオーラ.ベーシックコース)とボディケア(ゆらぎトリートメントコース(背中))の2種類のコースの体験でした。※ゆらぎトリートメントのボディケアは、腕やお腹、脚の部位も選べます。
しつこいようですが、本当に自分史上最高につるつるのお肌に出会えます。
ぜひ、この機会に極上の「トータルスキンケア」体験しに行ってみてはいかがでしょうか。

 

***********************************
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館4F
電話番号:0120-011-809
※お電話から予約する場合、「e.b.c.c. NETを見て」とお伝えください。
営業時間:11:00~21:00(最終受付 19:00)
金曜日のみ12:00~22:00(最終受付 20:00)
※会員の方の最終受付時間が異なる場合がございます。
アクセス:地下鉄銀座駅A9出口より徒歩5分。JR有楽町駅8番出口より徒歩5分
HP:https://www.ebcc.jp/
*************************************

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. 臍帯血とは?取れないこともある?基準に達せず採取・保管できなかっ…
  2. 子供を産んでも女としてみてほしい…!なんて言ってたのに…
  3. 代謝をよくして効率よく痩せたい!!
  4. 恋は盲目…海外旅行中の友人に送り付けたラブラブ写真に友人が放った…
  5. 夏だけじゃない!紫外線対策!!
  6. 食べ物の記憶は深い!?極貧な大学生活で感じた人の温かさ
  7. 新発売 RMK CCジェルクイックグローを試してみた
  8. KATEのCCリップクリーム使ってみた、、、結果使い続けてます。…

ピックアップ記事

ARCHIVE

CATEGORY

💡注目💡

  1. 天使の寝顔

おすすめアーカイブ

  1. これが浪速イズム…違うのはスカート丈だけじゃない!関西人必見「浪速の高校生」あるある
  2. 出産準備・産後の育児!リアルに使える神アプリ
  3. アンビション・ルームピアで都内一人暮らし!初めてのお部屋探しをしてみた!
  4. 洗い物がするっと簡単!グラタン皿にチーズがこびりつかない裏ワザ!
PAGE TOP