美容

これならできそう!? ダイエットルール

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


こんにちは。

“仕事に恋愛に趣味に忙しいわがままな女の子の味方!”

WAKARU編集の嫌われまいこです。

 

モテに必死。

だけど、美味しいものも美味しいお酒も大好き。冬はクリスマス、忘年会、正月、新年会となかなかハードな食事イベントが盛りだくさん。そうなるとつい太ってしまうなんてよくある話ですね。

 

このイベントが多い季節、痩せる事は難しくても一旦太るのを防ぎたいところです。

いきなり運動する・食事制限をするなんて難しい話で(私の場合は・・・w)普段の生活の中でこれならできそう!?って思うちょっとしたルールを調べてみました。

小さめのお皿に上品に盛り付ける

食卓に出してしまうともったいない、残しちゃいけないの精神ですべて食べてしまうものです。盛り付けの時点でいつもより少し少なめに盛り付けてみたり、1サイズいつもより小さいお皿を使うのはいかがでしょうか?

 

足りなければおかわりすればいいやって思って始めますが、意外ともう十分かもって思うかもしれません。

 

なにか食べたくなった時スープを飲んでみる

仕事が遅くなった時のラーメンや、夜中ふとお腹がすいてなにか食べたくなりついカップラーメンなどインスタントのジャンクフードを食べてしまうってことありますよね・・・。

 

あらかじめ野菜スープなどヘルシーな料理を作り置きしておき、冷凍保存しておくと便利です!それすら面倒という方はスンドゥブの元やインスタントの味噌汁・春雨なんか買っておくといいです。

 

スンドゥブは豆腐とちょっとした残り物の野菜を入れるだけで食べられます。意外とラーメンを食べたくなった時に味噌汁を飲んで満足できたりします。

 

 

お菓子の代わりにフルーツを食べる

これもさっきのスープと似ていますが、お菓子などジャンキーなもの美味しいですがちょっと罪悪感がありますよね。そしてお菓子だと気づけば1袋全部食べてしまうなんてよくある話・・・。

 

そんな時はフルーツでちょっとした空腹を紛らわすといいです。ひとり暮らしでなかなかフルーツが食べきれずに買う気になれないという方は、スーパーやコンビニで売っている冷凍のフルーツがおすすめです!

ブルーベリーやパイン、ぶどう、マンゴーなど美味しいのでぜひ!

 

余談ですがこの冷凍フルーツ、お酒を飲む時に氷の代わりに入れると美味しいですよ♡

 

麻ひもダイエット

(これはやっていました・・・w個人的には成功。)

ちょっとなれるまで大変でしたが・・・。簡単です。息を軽く吸い込みお腹をへこませた状態で麻ひもをお腹に巻きつけ、おへその高さで結ぶ。これだけです。

 

仕事中、移動中、常に少しお腹を凹ませた状態で生活します。腹筋・背筋の両方を鍛えることができます。自然と姿勢が良くなるのでデスクワークでつい猫背になりがちだった私はよく実勢していました。

 

リボンや紐でもできますが、麻ひもだとチクチクするのでしっかりお腹を凹ませる事ができます!食事の時ももちろんつけたままなのでおなかが膨らむまで食べる事を防止することもできます。

 

着替えの時に友人にドン引きされたので、着替えの時は注意してください。w

 

良く、ネットで運動や意志の問題なんて書いてあったりしますが、なかなか実践できなかった私。そんな私でもこれならとできそうなものでした。

これからの冬食べすぎない、太り過ぎないために一緒に頑張りましょう♪

 

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. タイプ別オススメ【市販】のハンドクリーム
  2. 口コミは本当か?!イービーエムのスキンケアスタジオ「e.b.c.…
  3. 無料で使える便利な「FiNC(フィンク)アプリ」を解説!歩数など…
  4. プチプラファッションのECサイト・グレイルを調査!商品の買い方や…
  5. 乳酸菌エキスって?サンテクレアールの商品や企業概要を徹底調査!
  6. 雨の日のコーディネート。
  7. PORELESS LOBO  毛穴クレンジングをつかってみた
  8. KATEのCCリップクリーム使ってみた、、、結果使い続けてます。…

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP