結婚

新郎新婦の食事代は無駄な出費!? 式が終わって後悔したこと

こんにちは。あるある体験記WAKARU編集のまるこです。
前回に続き、結婚式費用に関する内容です。

 

前回、「ベールアウト費用を削って正解だった」というお話をしました。
節約できるところは節約する、という気持ちで臨んだ結婚式。
しかし終わってみて振り返ると、
無駄な出費をしたなと反省することが一つあります。

それは「新郎新婦の食事」です。

 

他人の結婚式に行っても、
新郎新婦がバクバク食事しているところは見かけたことがありません(笑)
私達も同じで、全然食事をする余裕がありませんでした。

 

式の最中に食べたのは、
ファーストバイトのケーキ1口と、
マグロ1切れだけです(ToT)

 

緊張であまりお腹も空きませんし、
トイレに行きたくならないようにと思うと
食事をとる気分になりませんでした。
何よりも、忙しくて食べる時間がありません。

眼の前に美味しそうなコース料理が
次々と運ばれてきた記憶は微かにあるのですが、
気づいたら目の前にウエディングケーキが運ばれてきて
「あれ?いつの間にかデザート?」という感じでした。

 

料金が勿体なかったのもそうですが、
何よりも食べ物を粗末にしてしまったことを後悔しています。
作ってくれたシェフにも申し訳ないことをしたなと反省し、
後日、結婚記念日に、改めてそのコース料理を食べに行きました。

式が無事終わり、開放感からかようやくお腹が空いてきました。
式場のレストランが閉まっていたので、
売店で売っていたカップヌードルを食べました。

 

「結婚式、お疲れ様。ありがとうね。」などと言い合いながら
夫婦で食べたカップヌードルは、
今までの人生で食べたカップヌードルの中で一番美味しかったです。

イラスト:すずはらだ

 

 

 

関連記事

  1. 立ち会い出産を嫌がる夫はまずコレを読め!体験談から分かるメリット…
  2. 無償奨学金が大学からの貸与奨学金で相殺…??!そのからくりとは
  3. マルコの補正下着ってどうなの?モニター体験のその後…衝撃の事実!…
  4. あると助かる!離乳食を作るのに便利なアイテム
  5. 恋は盲目…海外旅行中の友人に送り付けたラブラブ写真に友人が放った…
  6. マルコの補正下着を体験!(3回目)測定と着用方法のおさらい
  7. 辛ラーメンに救われた!浪人時代のおもしろ節約術
  8. 結婚指輪はなぜ左手薬指なの?はめる場所とその意味は?指輪にまつわ…

ピックアップ記事

ARCHIVE

CATEGORY

💡注目💡

  1. 歯が生えたからなのか夜泣きもスタート。

おすすめアーカイブ

  1. これが浪速イズム…違うのはスカート丈だけじゃない!関西人必見「浪速の高校生」あるある
  2. 出産準備・産後の育児!リアルに使える神アプリ
  3. アンビション・ルームピアで都内一人暮らし!初めてのお部屋探しをしてみた!
  4. 洗い物がするっと簡単!グラタン皿にチーズがこびりつかない裏ワザ!
PAGE TOP