恋愛

合コンの勝率をあげる方法

こんにちは。

“仕事に恋愛に趣味に忙しいわがままな女の子の味方!”

WAKARU編集の嫌われまいこです。

 

 

合コンってあんまりいい経験ないんだよなーって言う人多いですよね。

そんな事ない。絶対そんな事ない!!

だって、私合コンで知り合った人と結婚するもん!!!←

 

 

【それは合コンのやり方が悪いだけ!!】って言いたい。

 

 

よくある失敗例は

・いい人がいなかった

・場が盛り上がらなかった

・後日につながらない

まぁ、良く聞く話。

 

いい人がいなかった

いやいや、君ね、そもそもどんな人がいいってちゃんと幹事に伝えてる?

どうせ「いい人いたら紹介して」「優しい人いがいいな」

とか言ってるんじゃないの?

 

あなたにとっていい人って何?幹事にとってはいい人かもしれないでしょ

無理のない範囲で、なるべく具体的に人にこういう人を呼んでほしいって伝えるべき。

 

 

 

 

 

私の場合はこれ

「年収800万以上、30歳以上、お酒が飲める人」

 

合コンでも紹介でも自分にとって「いい人」は明確に伝えるべき。

そうすれば、合コンで理想の人に会える確率は上がるはず。

 

 

 

場が盛り上がらなかった

どーせ、女の子が身内ネタで盛り上がっちゃってるパターンでしょ。

合コンが盛り上がらないよくある理由が女子の内輪ネタ。

そりゃ男性陣だってやる気なくすよね。

 

だから、女の子は”はじめまして”の子で集めるのが正解。

ただそれって幹事次第だったりするし、難しいだろうから、

 

当日は少しでも女性同士で話し込まないように男女で対面じゃなくて交互になるように座ること!

 

あとは、まずは自分のタイプではなく、しゃべりやすい人を狙ってまずは場を盛り上げる。

あの子と話してみたいって思われるように!!!!

 

 

 

 

楽しそうで、声かけやすい雰囲気を作れば

第一印象がイマイチでもきっと楽しい人と話ができるはず!

 

 

 

後日につながらない

待ってたって始まらない!

女の子は連絡待つって?何のために合コン行ったの?

 

自分から連絡する!

自分から連絡先聞く!

 

そんなの合コンに参加してる男の子からしたら嬉しいに決まってるでしょ!!!

恥ずかしがらずに!

私の場合は

 

「私は1回の合コンで必ず2人には連絡する。」

 

 

 

まぁ、そんなの難しいよ…。って、そうよね。

そんな時は

無理やり共通の趣味を見つけたり、相手に誘いやすいよう仕向ける。

えー!私もそれ好き!○○行ってみたいと思ってたんだけど、

私あんまり詳しくなくて… とかね

 

それくらい。

頑張りなさい!!!

 

 

ここまで聞いてもまだ言い訳をしてしまうのもわからんでもない。

でもね、やらないのは簡単。

でもね、もしかしたら運命の人!!

そうでなくても、そこからつながる出会いだってあるかもしれない…!

 

せっかく、1回5,000円(タダかもしれないけど)の合コン。

やるならしっかりちゃっかり成果残して、5,000円分は得て帰りましょう。

 

 

イラスト:すずはら

関連記事

  1. “出会いがない”を理由にいい男を逃さない①
  2. 辛ラーメンに救われた!浪人時代のおもしろ節約術
  3. 指輪を失くした時の対処法…恋愛に「嘘」は必要?それとも不要?
  4. こっそり教えます…合コンの時に使える小手先テク!
  5. 食べ物の記憶は深い!?極貧な大学生活で感じた人の温かさ
  6. マルコの補正下着を体験!(4回目)オリジナルのヒップアップパンツ…
  7. 保湿クリームで大失敗!赤ちゃんの肌が梅干しみたいに真っ赤に!
  8. 婚礼費用マジックに注意!ベールを外すだけで5,000円

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP