美容

マルコの補正下着を体験!(2回目)3D全身計測と正しい補正下着の着用方法を学ぶの巻!

さてさて。
先日初回訪問を終えた池田ですが、
今回は2度目の訪問レポートです。

前回は補正下着の予備知識をご紹介しました。
なんで補正下着が必要なの?
今着けてる下着ってどうなの?
ボディメイクってなに…??
そこらへんは前回の記事を見ていただけるとわかりやすいです!

今回はサンプルではなく、実際に自分用の補正下着を受け取る日。
ドキドキしながらマルコ新宿店に再度訪問。
今回は新品の下着、着けていきましたよ!!!!!
※前回だるんだるんボクサータイプの中学生みたいなパンツを着ていってしまいました。
詳しくは前の記事をご覧ください……

3Dでぐるんぐるん計測「3Dボディグラフィカ」

今回も安斎さんが担当してくださいました。
「今日は3Dボディグラフィカで身体が今どうなっているのか、計測し、客観的にみてみましょう!」

3Dボディグラフィカ…?
案内される通りに計測用の部屋に入ると、こんな台のようなものが。
どうやらこれに乗るようです。

「身体のすみずみまで360°、3Dデータで視覚的に確認することができ、
ご自身の体型をしっかり把握していただいたうえで、理想のプロポーションづくりをサポートします」

なるほど、すごい。
さっそくパンツ一枚になり、台に乗って計測です。

「まわりまーす!」

…ごうんごうんぐるんぐるんと回る台。
…台と一緒にパンツ一丁で回る池田(真顔)。

………………シュール………………………

鬼シュール!!!!!!!!!!!!!!!


ものすごいシュールさでした。
動画に撮っておきたかったですが、
パンツ一枚の私がまるでオルゴールのように回る動画が全世界に配信されたら大事故なので
自粛しておきます。

さてさて、3Dボディグラフィカのぐるぐる計測が終わり、
パソコンのモニターで自分の身体を客観的に分析します。
理想の数値と現在の数値を記録分析し、ボディメイクプランを具体的に立ててくれました。

こんなかんじで、身体の凹凸が表示され、バストやヒップの高さが一目でわかります。
次回も今回の画像と並べて比較することができるので、
体型変化もわかりやすいですね!

モニターに映る3Dボディグラフィカの映像を見ながら
「バストトップがここに…ヒップトップがここに…あるといいですね」
とマウスを使ってギュイーンと調整される私の身体。
OH…道のりは長そうです…

お肉をぎゅーん!具体的なボディメイクの方法

次は部屋を移動し、自分用の補正下着を手にして
ボディメイクの方法を教えていただきました。

ロングガードル

【1】ガードルをゆっくり引き上げ、足の付け根を合わせます。
【2】手を内もも付近にまで入れて、着用位置を合わせます。
【3】手を足付け根付近に入れて、着用位置に合わせます。
【4】ガードル脚口付近からウエストに向かって引き上げます。
【5】太もも内側から引き上げヒップに収めます。
【6】下腹部からウエストに向かって引き上げます。

ショートブラジャー

【1】前でフックを留めて後ろに回します。
【2】バストポイントを頭二つ分の位置に合わせます。後ろが前より上がっていないことを確認します。
    ストラップ長は指一本分のゆとりを持たせます。
【3】背中付近からバストに向かって引き寄せ、持ち上がるようにカップの中に収めます。
【4】ワイヤー底部分を支えながら、バストの丸みを整えます。

イメージは「ゆっくりお肉をわしづかみ。そのまま重力に逆らってぎゅーん!」です。
ふざけてないです!やってみればわかります!!!!
本当に「ゆっくりお肉をわしづかみ。そのまま重力に逆らってぎゅーん!」です!!!!

チェックシートでスケジュール管理

ボディメイクの方法を伝授していただいたら着替えてカウンセリングルームへ移動。
今後のスケジュールを教えていただきました。
だいたい一週間に一度は店舗に訪問し、体型や使用感の変化をチェックをしましょう、とのことでした。

渡されたのはこんなチェックシート。

いつどのアイテムを着用したのか。全てチェックします。

これがね…自分だけだとできないんですよね…
仕事でもそうなんですけど、誰かに報告したりする機会がないと、なかなかこまめにデータを取得したりできない人間なんですよ私本当に。

だらしない女です。(突然なんの話)
とにかくこの二人三脚感が本当に助かります…

補正下着のお洗濯方法

「こちらを毎日身に着けてください」
ショーツ2枚、ショートブラジャー2枚、ガードル1枚を渡していただきました。
毎日着用するためには最低でも2枚なければいけません。

そこで気になるのがお洗濯の方法。

え?せっかくちゃんとした下着を買ったのに、
洗濯機にぶち込む気ですか?
ダメです!繊細に作られた下着。
思春期の女子のお肌くらい繊細です。
”前から来る魚とぶつかるかもしれない”というストレスで死ぬマンボウくらい繊細です。(大げさ)

もちろん普通のおしゃれ着用の洗剤が使えないわけではないとのことですので、
私は市販のもので洗濯しています!
しかしこういうときに推奨されてる洗剤がやっぱ一番だと思う派の私は
これも気になるところ…
https://shop.maruko.com/item/laundry/

手洗い洗濯方法

洗濯方法も教えていただいたので、書いておきますね!

【1】洗い桶や洗面ボールにぬるま湯(30度以下)をたっぷり入れます
【2】その中にランジェリークレンジングを入れ、良く溶かす。
【3】下着をクレンジング液に浸し、軽く押し洗い。
        これを何度か繰り返します。この時下着の形が崩れないように十分注意し、
        丁寧に洗います。また、汚れが目立つ場合は付けおき洗いしましょう。
        下着の主な汚れの原因は汗と皮脂からの分泌物です。
        浸け置きすることで繊維の中にクレンジング液が浸透し、繊維から汚れを浮かせます。
【4】きれいなぬるま湯ですすぎ洗いをします。洗剤が残ると黄ばみの原因になるそうなので
        時間をかけて丁寧にすすぎます。すすぎにくい場合はシャワーを使ってもOK!
【5】タオルに下着を包み込み、軽くたたいて水分を取り除きます。
【6】形を整えます。
【7】日陰干しか室内干しで十分乾かしてください。


ひとことだけ言ってもいいですか…
めんどくさい…

でもきれいになるってめんどくさいってことなんですよ!!!!!
いいですか!!!!
「思ったよりかんたーん」なんて言いません!
めんどくさいです!でも大切なランジェリーです。
長く使うためにちょっとだけがんばりましょう

さあさ、今回はこんなところ。
まだ下着を受け取っただけです。笑
次から少しは着用感や身体の変化もお伝えできるかも…!

ライター:池田
イラスト:すずはらだ

次の訪問はこちら

前回の訪問はこちら

関連記事

  1. 補正下着を選ぶ際にはブランドを比較して自分に合った最適なものを選…
  2. マルコの補正下着を体験!(4回目)オリジナルのヒップアップパンツ…
  3. 新社会人必見! 悪印象にしない最低限の身だしなみ
  4. マルコの補正下着を体験!(初回)がっかりおっぱいとぽっこりお腹と…
  5. もしかして…格付けされてる…?
  6. セルフネイルを長持ちさせる方法
  7. 彼氏と食の好みが合わない!!偏食彼氏と食事が原因で別れた話!
  8. 類は友を呼ぶ?変な男に好かれる女とは~収集家の男~

ピックアップ記事

ARCHIVE

CATEGORY

💡注目💡

  1. 天使の寝顔

おすすめアーカイブ

  1. アンビション・ルームピアで都内一人暮らし!初めてのお部屋探しをしてみた!
  2. 出産準備・産後の育児!リアルに使える神アプリ
  3. 洗い物がするっと簡単!グラタン皿にチーズがこびりつかない裏ワザ!
  4. これが浪速イズム…違うのはスカート丈だけじゃない!関西人必見「浪速の高校生」あるある
PAGE TOP