美容

KATEのCCリップクリーム使ってみた、、、結果使い続けてます。

こんにちは。

“仕事に恋愛に趣味に忙しいわがままな女の子の味方!”

WAKARU編集の嫌われまいこです。

 

ここ数年よく薬局・化粧品売り場で見るようになったカラーリップクリーム

 

正直10年ほど前からありましたね。当時も使っていました。メイクが禁止の中学校でしたが、校則ギリギリを狙って使っていました。しかし、当時のカラーリップはどうしても発色が悪くあまり色がつかない、または発色が良すぎると唇が荒れてしまってたまにしかつけられませんでした。

 

しかし、数年ぶりに買ってみたらもうこれが便利で!!数色購入し使い続けています。

とくに“KATEのCCリップクリーム”これはリピートものです。

 


第1に!!!!

ほどよく色づいて、ちゃんと潤うので朝時間がない時にはリップケアとリップメイクをこれだけで済ませてしまいます。口紅だと鏡を見てしっかり!となりますが、これならリップクリームと同じ要領で使用しても大きな失敗もないです。

 

01カラーのレッドは得に発色がよく、時間がなくて顔が薄いときに使うとちゃんと化粧している感がでてくれるので今では常に持ち歩いています。

 


第2に乾燥を防げる!!!!

機能的にはリップクリームとさほど変わらないのでは!?と思っています。時間がある時には保湿目的と色もついているので下地として使用しています。私は唇の色が元々薄いため淡めの口紅を買って思ったより色がつかなかったときなど使用しています。ベタつきもそれほど気にならないため、下地としては大満足です。

 

カラーも使い分けてみてください♪

 


第3に安い!!!!

500円しないくらいです。

常にリップと口紅を…に比べればだいぶ安いかと!1000円ちょいの安めの口紅を使うなら私はCCリップを2本買います。

 

4000円、5000円の口紅には発色、持ち、カラーバリエーションなど勝てませんが、1000円ほどの少し安い口紅を買うのであればこれで十分かと思います。

 

ここまでべた褒めのカラーリップですが、使っての失敗もいくつかあります・・・

寝る前につけてしまい、朝起きたら布団が真っ赤。

乾燥を防ぐために寝る前にいつものようにリップをつけました。カラーなことは忘れベタベタにつけて寝たらもう朝真っ赤です(笑

 

口紅には勝てない色持ち。

食事をするとだいぶ取れてしまいますw

 

乾燥しているとついつい塗りますが、忘れているといつの間にか唇から色がなくなっています。私は元から唇に色がないためすぐ顔色が悪く見えてしまい、口紅とカラーリップの両方を使っているときもあります♪

 

ただ、コスパよし

寝る前につけなければ問題なく愛用しています♪

10年前もこれくらい質の良いリップがほしかったなぁ・・・と少し思います。

 

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. マルコの補正下着を体験!(最終回)1ヶ月装着し続けた結果…!
  2. KATE春新作 “骨格リメイク*アイシャドウ”を使ってみた
  3. 新発売 RMK CCジェルクイックグローを試してみた
  4. マルコの補正下着を体験!(3回目)測定と着用方法のおさらい
  5. 美容の最新情報はInstagramから! フォローしておきたいハ…
  6. 口コミは本当か?!イービーエムのスキンケアスタジオ「e.b.c.…
  7. エール エステ エール エステの人に聞いてみた!エステティシャンあるある体験記!…
  8. これならできそう!? ダイエットルール

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP