美容

SNSで話題!?水素水の次はシリカ水?

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


こんにちは。

“仕事に恋愛に趣味に忙しいわがままな女の子の味方!

”WAKARU編集の嫌われまいこです。

 

とにかく流行や新しいものに敏感です。試したくなります。

今回は1ヶ月前から週3・4で飲んでいる「シリカ水」について書きます!

SNSでたまに見るようになりましたが、シリカって何だよ。ですよね。

「ケイ素」です。

シリカ水とはコラーゲンの結びつきを強くするミネラル「シリカ(ケイ素)」を含んだ水です。

パッケージにも書いてありますが、肌や髪、爪など細胞に含まれるコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などを作ったり強化してくれます。体内では作れない栄養素らしく外から摂取するしかないんだと・・・!!

 

 

もともとは栄養足りてないのを感じていたことと、便秘対策で水分をこれまでより摂る目的でした。どうせ飲む水ならパッケージカワイイしちょっと体に良さそうなもの飲んでみようかなという流れです。

 

結果は・・・

便秘は改善に向かってます!

髪も少し柔らかくなったかな・・・?

肌・爪の実感は正直わからない。本当にわからない・・・。髪は若干良くなった気がします!なにより便秘問題が解決しそうで嬉しいです!!!

シリカ数本飲んだからではなく、週3・4本でも続けたのも大きいと思います。パッケージがかわいいとテンションがあがって持ち運びするようになったのが大きいです!!シリカ水飲んでる私意識高い・かわいいみたいなw

 

仕事中にデスクにおいておく飲み物をスタバからシリカ水に変えてみてはいかがでしょうか?w美容のため、節約のため、ダイエットのためになるかも!

 

最後にシリカの効果をまとめておきます!!

 

▼お肌をキレイにする

皮膚に多く含まれ、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などを結び付けて肌のハリや弾力を維持させます。潤いのない肌は、シワやたるみになりやすいです。

 

▼髪や爪をキレイに保つ

髪が弱くなってツヤが失われ、潤いを保てないとパサパサになってしまいます。年を取るとパサつく、これは潤いが足りていないのです。シリカは組織同士をつなげるはたらきをしてくれるためキレイに保つために必要です。

 

▼骨を丈夫にする

骨を形づくる細胞壁にもシリカが含まれています。シリカは、軟骨の強さや骨密度に深くかかわる成分だと考えられています。

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. マルコの補正下着を体験!(最終回)1ヶ月装着し続けた結果…!
  2. 「ヒルナンデス」効果で話題沸騰中!! 100均の「ヘアドライ手袋…
  3. 新発売 RMK CCジェルクイックグローを試してみた
  4. タイプ別オススメ【市販】のハンドクリーム
  5. ストレスは美容の最大の敵!メンタルが美容に及ぼす危険性とは?
  6. 核酸ドリンク 友人に勧められて「核酸ドリンク」飲んでみました!
  7. 美容の最新情報はInstagramから! フォローしておきたいハ…
  8. コンビニのご飯でもダイエットは可能?!オススメのコンビニ飯ダイエ…

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP