美容

SNSで話題!?水素水の次はシリカ水?

こんにちは。

“仕事に恋愛に趣味に忙しいわがままな女の子の味方!

”WAKARU編集の嫌われまいこです。

 

とにかく流行や新しいものに敏感です。試したくなります。

今回は1ヶ月前から週3・4で飲んでいる「シリカ水」について書きます!

SNSでたまに見るようになりましたが、シリカって何だよ。ですよね。

「ケイ素」です。

シリカ水とはコラーゲンの結びつきを強くするミネラル「シリカ(ケイ素)」を含んだ水です。

パッケージにも書いてありますが、肌や髪、爪など細胞に含まれるコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などを作ったり強化してくれます。体内では作れない栄養素らしく外から摂取するしかないんだと・・・!!

 

 

もともとは栄養足りてないのを感じていたことと、便秘対策で水分をこれまでより摂る目的でした。どうせ飲む水ならパッケージカワイイしちょっと体に良さそうなもの飲んでみようかなという流れです。

 

結果は・・・

便秘は改善に向かってます!

髪も少し柔らかくなったかな・・・?

 

肌・爪の実感は正直わからない。本当にわからない・・・。髪は若干良くなった気がします!なにより便秘問題が解決しそうで嬉しいです!!!

シリカ数本飲んだからではなく、週3・4本でも続けたのも大きいと思います。パッケージがかわいいとテンションがあがって持ち運びするようになったのが大きいです!!シリカ水飲んでる私意識高い・かわいいみたいなw

 

仕事中にデスクにおいておく飲み物をスタバからシリカ水に変えてみてはいかがでしょうか?w美容のため、節約のため、ダイエットのためになるかも!

 

最後にシリカの効果をまとめておきます!!

 

▼お肌をキレイにする

皮膚に多く含まれ、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などを結び付けて肌のハリや弾力を維持させます。潤いのない肌は、シワやたるみになりやすいです。

 

▼髪や爪をキレイに保つ

髪が弱くなってツヤが失われ、潤いを保てないとパサパサになってしまいます。年を取るとパサつく、これは潤いが足りていないのです。シリカは組織同士をつなげるはたらきをしてくれるためキレイに保つために必要です。

 

▼骨を丈夫にする

骨を形づくる細胞壁にもシリカが含まれています。シリカは、軟骨の強さや骨密度に深くかかわる成分だと考えられています。

 

関連記事

  1. 【花粉・感染症対策】マスクを付けても化粧を崩さないメイクテク
  2. KATEのCCリップクリーム使ってみた、、、結果使い続けてます。…
  3. 雨の日のコーディネート。
  4. 次に住む地域の情報がわかる!?ミセススタッフブログを運営するハウ…
  5. 話題の腸活、おすすめの方法とその効果をご紹介! 
  6. 代謝をよくして効率よく痩せたい!!
  7. KATE春新作 “骨格リメイク*アイシャドウ”を使ってみた
  8. タイプ別オススメ【市販】のハンドクリーム

ピックアップ記事

ARCHIVE

CATEGORY

💡注目💡

  1. 以前から気になっていた、「家事代行サービス」お願いしてみたお話。

おすすめアーカイブ

  1. これが浪速イズム…違うのはスカート丈だけじゃない!関西人必見「浪速の高校生」あるある
  2. 出産準備・産後の育児!リアルに使える神アプリ
  3. 洗い物がするっと簡単!グラタン皿にチーズがこびりつかない裏ワザ!
  4. アンビション・ルームピアで都内一人暮らし!初めてのお部屋探しをしてみた!
PAGE TOP