美容

新発売 RMK CCジェルクイックグローを試してみた

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


こんにちは。

“仕事に恋愛に趣味に忙しいわがままな女の子の味方!”

WAKARU編集の嫌われまいこです。

 

春の新商品発売が多いこの時期、私もRMKのポップアップイベントに行き、たくさんのサンプルをもらい、3月1日発売のRMK CCジェルクイックグロー新商品を試してみました♪

・RMKのイベントについて
・新発売のCCジェル試してみた

 

■イベントについて

2019年2月15日から3日間。表参道でポップアップイベントがありました。
イベント会場はブランドイメージ通りシンプルで、RMKのブランドコンセプトでもある“カラークローゼット”を体験できるイベントでした。初日のイベント開始2時間ほどで行きましたがとても賑わっていました。
(↓イベント会場 シンプルな装飾)

イベント内容は・・・

イベント限定アプリ「RMK ビューティガイド」を用いて、いくつかの簡単な質問から自分に最適なファンデーションを選んでくれました。イベントスタッフの人がそのファンデーションについて丁寧に説明、体験させてくれました。サンプルももらえるタッチアップスペース。

整理券か予約で美容部員さんにポイントメイクしてもらい、プロのカメラマンさんに撮影してもらえるブースもありました。私は参加せず・・w

ほかスペースでもSNSに「#RMKマイファンデーション」「#WEARTHEGLOW」をつけて写真を投稿するとメイクアップベースとリクイドファンデーション、オリジナルポーチをもらいました。ポーチも大きく使えそうでした。

当日のイベントの様子をSNSで「#RMKマイファンデーション」「#WEARTHEGLOW」で確認できます。私の投稿もあるからちょっと恥ずかしいですが・・・笑

■新発売のCCジェル

3月1日発売の数量限定のCCジェル。
ベースメイクが人気のRMKから初のCCはジェルタイプで、楽しみでした。透明感とツヤ感のある仕上がりに。

手に取り付けてみましたが、結構色が濃い!?という感じ。少し伸ばしてみると想像以上に水っぽく伸びがいいです。ベタベタする感じもなく、使い心地については十分!!ただ実際に塗ってみると、薄づきなので意外に濃くなかったです。

RMKで言うところの103?くらいの色かなぁと思います。黄色みが強めで、私にはちょっと色が濃いかな・・・?CCジェルは1色しかないので購入前に自分の肌で試したほうが良さそうです。
(↓肌にのせてみた感じ)

(↓伸ばしてみた。想像以上に伸びて腕まで塗ってしまいました。)

私が使うならこれと部分的にコンシーラーが少し必要かな・・・?
でも、CCとコンシーラーだけで済むならありかな?

ナチュラルな健康的なベースメイクがお好みの方にはおすすめのCCかなぁと思います。数量限定なので気になる方は早めに試してみてください♪

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. タイプ別オススメ【市販】のハンドクリーム
  2. よく気付く長男
  3. Twitterクチコミまとめ|化粧品メーカー|ワミレスコスメティ…
  4. 今流行ってるノンワイヤーブラって実際どうなの?
  5. 無料で使える便利な「FiNC(フィンク)アプリ」を解説!歩数など…
  6. 最近読んだ本とお気に入りの曲?♪
  7. KATE春新作 “骨格リメイク*アイシャドウ”を使ってみた
  8. 忙しいママの味方【アディクション】のUVプロテクターファンデーシ…

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP