美容

美容の最新情報はInstagramから! フォローしておきたいハッシュタグ!

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


こんにちは。

 

“仕事に恋愛に趣味に忙しいわがままな女の子の味方!”

 

WAKARU編集の嫌われまいこです。

 

最新の化粧品やスキンケアグッズの情報、ダイエット方法やメイク方法何で調べてますか?雑誌やネットはもちろんですが、最近だとYouTubeやInstagramでも最新情報がたくさんあります。

山程情報を得る方法はありますが、自分にあった情報を見つけるために覚えておくべき、フォローしておくべきInstagramのハッシュタグを紹介します。

 

#メイク好きさんと繋がりたい #コスメ好きさんと繋がりたい

とにかく美容アカウントの人と情報交換をしたいならこのハッシュタグを検索、フォローしておくと広くコスメについて情報を得ることができます。同じようなハッシュタグで #コスメ好き #最新コスメ #今日のメイク #コスメマニア #コスメ紹介  #コスメレポ などたくさんあります。

#コスメレポ は使ってみた感想を詳しく書いてくれる人が多いのでおすすめです。お家で気軽に取り入れられるような情報がほしい人は #セルフ美容 なんてハッシュタグもおすすめです。

 

 

#○○用品 などポイント

#スキンケア #アイシャドウ #リップ などポイントでもたくさん投稿されています。新しいコスメがほしい時に検索に使ってみてください。

また、化粧品もドラックストアなどで気軽に購入できるものからちょっと頑張って購入するようなものも。#デパコス #プチプラコスメ など分けてみると良いかもしれません。

 

 

#メイク動画

YouTubeのメイク動画に負けないクオリティのメイク動画が投稿されています。メイクレポでも写真だけではなく動画のほうがわかりやすい。

コスメの実際の使い方や、肌に載せた時の発色、グラデーションにした時の発色などとてもわかりやすいのでおすすめです。

 

 

#ヘアアレンジ #アレンジ動画

メイク動画と同じようにやり方がわかりやすく紹介されます。

自分で実際に真似できるようなアレンジから、結婚式や成人式、パーティーなどで使用できる #パーティーアレンジ #ウエディングヘア など美容室に行く前にチェックしておくと良いでしょう。

 

#ダイエット

#ヨガ #ストレッチ #筋トレ などダイエット方法の紹介はもちろん、#ダイエット部 #ダイエット記録 などダイエット中の人たちと情報交換やお互いのモチベーション維持のために投稿している人もいるのでとても参考になります。

なかには、#アラサーダイエット #産後ダイエット など近い年齢や境遇の人のほうが参考になるのでチェックしてみてください。

 

 

#ネイルデザイン

ヘアアレンジと同じように、サロンに行く時に持って行くのに使用できます。ジェルネイルやポリッシュでも #セルフネイル など自分でできるようなデザインを探すことも。もちろんネイルも動画でも紹介されています。

 

今のインスタグラムには可愛くなれる情報が多く、つい空いている時間にInstagramを開いているなんてことあるでしょう。人気美容インスタグラマーなど多くいますが、ハッシュタグをフォローすることで一般の人のリアルな声を見ることができます。

最新トレンドが知りたい、実際に使ってみた人の感想が見たい、もっとメイクが上手になりたい、そんなあなたには、まず検索して自分に合う情報が多いならフォローしてみましょう。自分のタイムラインに自然に流れてくることで“かわいい”へのモチベーションもきっとあがります。

 

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. 代謝をよくして効率よく痩せたい!!
  2. マルコの補正下着を体験!(最終回)1ヶ月装着し続けた結果…!
  3. これならできそう!? ダイエットルール
  4. 口コミは本当か?!イービーエムのスキンケアスタジオ「e.b.c.…
  5. エール エステ エール エステの人に聞いてみた!エステティシャンあるある体験記!…
  6. 夏だけじゃない!紫外線対策!!
  7. HONEYROAのハニーライターrを使ってみた!最強保湿!?
  8. 最近試した美容贅沢アイテム

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP