美容

コンビニのご飯でもダイエットは可能?!オススメのコンビニ飯ダイエット

こんにちは。

“仕事に恋愛に趣味に忙しいわがままな女の子の味方!”

WAKARU編集の嫌われまいこです。

 

ダイエットのため、食事改善・・・運動・・・。

正直仕事を毎日朝から夜まで働いてそれからスーパーに行って自炊。

食事ではなくて掃除や洗濯もしなければいけないのに、食事改善でダイエットなんて、なかなかできないものです。

しかし、コンビニでのご飯ばかりでダイエットできない。そのイメージが強いです。しかし、よくみると今ではそんなことはないです。コンビニだって今では健康思考ですし、食べるモノのチョイスを間違えなければコンビニのご飯でもダイエットは可能です。

 

【コンビニ飯のメリット】

▼糖質・カロリーが記載されている

自炊では糖質制限やカロリー計算は正直面倒です。しかし、コンビニ飯であれはすべて記載があるため1日の摂取カロリーの計算が楽になります。サラダだといくつで、それにパスタが入るといくつと自分の中で今後の糖質・カロリー計算の参考にもなります。

 

【コンビニ飯のデメリット】

▼費用がかかる

コンビニ飯での食事改善以外のダイエットにも言えることですが、自炊に比べて費用がかかり、ダイエットを諦めてしまう方も多いかもしれません。

はじめから費用がかかるものだと思い、月の費用に入れておくことを勧めます。月々入れておくことです。謎の効果がわからないサプリメントやエステなどにお金を使うよりコスパがいいかもしれません。どちらがいいか、計算してみてもいいかもしれません。

 

【おすすめコンビニメニュー】

定番から

▼サラダチキン

ど定番ですが、今では味も多くスーパーにもおいてあるのですぐに手に入ります。低糖質、低脂質、低カロリー、なのに高たんぱく!ダイエットの強い味方です!!

(もし、時間に余裕があればスーパーで鶏肉を購入して炊飯器や電子レンジでまとめてつくるのもいいかと思います。)

 

▼サラダ

これも定番といえば定番です。今ではローソンではサラダにもロカボメニューも追加されています。とくに蒸し鶏のサラダは食べた満足感もあります。

スパゲティサラダも、コンニャクのものもあります。スパサラも通常のものでは300ほどのカロリーがコンニャクにすると100弱ととても軽くなります。

 

▼おでん

つみれ・たまご・コンニャクと低糖質な品が多いこと。また、水分量が多いのでお腹がふくれやすいく食べ過ぎる心配が少ないかと思われます。

ただ、夏はおいていないことが多いのが残念。

 

▼焼き鳥

鶏肉はダイエットの定番。サラダチキンにあきたらたまには焼き鳥でもいいかもしれません。ぜひ、塩味で。

▼スープ

春雨スープや野菜スープなど季節によって商品がかわるのでこれ!と言えませんが、スープはお腹もふくらみます。糖質ゼロの麺のカップスープなどもあります。

つい、ラーメンが食べたくなったときなどに汁物はおすすめです。以外と満足できます。

 

▼ブラウンパン

これも今ではよくありますが、ローソンのブラウンパンの種類がかなり増えています。カレーパンや菓子パンも。通常のパンに比べると若干満足感は少ないですが、少しずつ味も良くなってきている気がします・・!!

 

▼豆腐そうめん

とうふをそうめん風にした商品です。低糖質でタンパク質が効率よく取れる商品です。カロリーも100ちょいですが、味もしっかりついています。温泉卵などを追加するのもおすすめです。

 

▼ゼリー・低糖質デザート

カロリー制限ダイエットでもおなじみのカロリーゼロゼリー!!

表示はちゃんと確認してみてください。カロリー0でも糖質はちょっと高いということもあります。低糖質のものを選んでください。

 

ゼリーだけではなく、ロカボのシュークリームやロカボのスコーンなどデザートにもロカボ商品があります。特にローソンに商品が多いです。

 

【おわりに】

コンビニは近くにありますし、仕事終わりの遅い時間でも通うことができるので気軽に試すことはできます。ランチだけ、夜だけという取り入れ方でもいいかと思います。費用の懸念もありますが、最近ではコンビニだけではなくスーパーでも低糖質のメニューやデザートがおいてあります。少しですが、スーパーのほうが安いかな・・・?

 

しかし、これまで紹介した商品など含め私の誘いは”ローソン”です!!ローソンの低糖質メニューの多さはコンビニ1かと思われます。

 

自分でやりやすく、続けやすいものから試してみてください!

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. 洗顔いらずでも使える時短マスク!サボリーノ目ざまシート
  2. 冬の乾燥対策に!赤ちゃんから使えるベビーオイルの活用術
  3. Twitterクチコミまとめ|化粧品メーカー|ワミレスコスメティ…
  4. これならできそう!? ダイエットルール
  5. 新社会人必見! 悪印象にしない最低限の身だしなみ
  6. 代謝をよくして効率よく痩せたい!!
  7. クイーンズヘナが選ばれる理由。配合成分に問題はないのか調べてみた…
  8. 健康や美容に良いと噂のブロッコリーから生まれたサプリメント『ブロ…

ピックアップ記事

ARCHIVE

CATEGORY

💡注目💡

  1. 以前から気になっていた、「家事代行サービス」お願いしてみたお話。

おすすめアーカイブ

  1. 洗い物がするっと簡単!グラタン皿にチーズがこびりつかない裏ワザ!
  2. これが浪速イズム…違うのはスカート丈だけじゃない!関西人必見「浪速の高校生」あるある
  3. アンビション・ルームピアで都内一人暮らし!初めてのお部屋探しをしてみた!
  4. 出産準備・産後の育児!リアルに使える神アプリ
PAGE TOP