美容

女子力が上がった気がしちゃうおすすめ漫画

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


こんにちは。

“仕事に恋愛に趣味に忙しいわがままな女の子の味方!”

WAKARU編集の嫌われまいこです。

 

女性なら毎日する化粧。

今更聞けない基礎化粧やポイントメイクの事や、年を重ねてメイクやダイエットはこのままで良いのか?と思っている方!!

そして、仕事や家事育児で忙しくなかなか”かわいい” ”美しい”が疎かになっている方!!

今回はそんな忙しい女子たちへ、女子力が上がった気がしちゃう漫画を紹介します♪読むと今日から、明日から頑張ろうと思えます!

 

人は見た目が100パーセント

作者:大久保ヒロミ

あらすじ:美容に鈍感な研究者3人の美容研究の話。「雑誌で見たらかわいいけど、なんか私が着ると似合わない・・・。」 「今の流行りって本当にかわいい?やってみたけど・・・。」なんていうちょっとアラサーになったから楽しめた漫画かも。

失敗ばかりだけど、ちょっとした変化や頑張りを気づいてもらえると嬉しかったり、恥ずかしくなる気持ちにちょっと共感!ドラマ化にもなりましたが、原作派です。

↓↓

オンライン書籍はこちらから

↓↓

楽天books

 

コスメの魔法

作者:あいかわももこ

あらすじ:昔ドラマになったらしい漫画。(知らなかったw)

カリスマ美容部員が女性たちの美への気持ちを気づかせてくれ、正しい美容方法で悩みを解決していく物語。初心者向けではないですが、キレイになるのは自分のため。キレイになれば自信につながる。女性のキレイになることの幸せを気づかせてくれます。

そろそろ、自分のワンランク上のコスメとスキンケアを学びたいなと改めて思わされます。

↓↓

楽天books

 

リメイク

作者:六多いくみ

あらすじ:彼氏ナシ、仕事もイマイチ、女子力もナシの25歳が変わりたいと美容部員になり仕事に美容に恋愛に頑張っていく物語。単純に自分もデパコスを試してみたいと思った作品!

美容だけではなく仕事や恋愛に悩む女性にも読んでもらいたい。素直で一生懸命な主人公に元気を貰える漫画です。キレイになって仕事も一生懸命してイキイキしている女性はキレイですよね。

↓↓

楽天books

 

カワイイ私の作り方

作者:六多いくみ

あらすじ:リメイクと同じ作者。

ダラダラと男と付き合っていたけど振られ、仕事もうまくいかず、化粧っ気のないアラサ―女子がキラキラ女子に指導されて少しずつキレイになっていく話。効果なコスメとかエステではなく、自分に似合う髪型・服を着てみたり、ちょっとした化粧のコツや化粧直しのコツが載っているので初心者向け。

“カワイイ”は化粧と服だけではない、ふるまいや仕草などちょっとした女性としての可愛さを求めていく物語。この漫画で勉強できるのはメイクだけでなく男性に可愛いと思われる行動!”リアクション” ”服装”など特別かわいいわけではないけど、なんかモテる女性ってこれだって思いました。笑

化粧頑張ろだけでなく、かわいい女の子として生活したくなる漫画です。うまく勉強しないとただのぶりっ子になるので注意w

↓↓

楽天books

 

メイクはただの魔法じゃないの ビギナーズ

作者:六多いくみ

あらすじ:リメイクと同じ作者。

元BAの作者のSNSに寄せられる質問に合わせて漫画で説明されています。”超超初心者向け”です。

なので自分で化粧をある程度している人は知っていることも多いかなと思われます。元BAならではの丁寧な説明で自分でもできると思えてメイクへのモチベーションがあがります!

知っているようで意外と知らないこともあり発見がありました。「ベースメイクの正しいやり方」「普通肌、乾燥肌、脂性肌、混合肌ってよく聞くけどどうやって見分けるの?自分は?」など基礎から始まる初心者講座です。

↓↓

楽天books

 

即席ビジンの作り方

作者:東村アキコ

あらすじ:『東京タラレバ娘』や『海月姫』をの東村アキコがかいた美容漫画。かわいくなりたい、美人になりたいけど努力はしたくない・・・。そんな人におすすめ!?w

そんなことあるのかと思うけど、『VOCE』で連載されていたこともあり、情報の質も量も間違いはない。最先端の美容情報や一流のサロンが実名ででてくることもあり参考になります。

「可愛くないのって疲れませんか?」

「あなたはキレイへの努力を怠っているだけ!それはもう犯罪です!」

と、ちょっとぐさっと刺さる言葉が出てきますが、まったくもってその通りでまた今日から頑張ろう!と思えます。

↓↓

楽天books

 

自分の顔が嫌すぎて、整形に行った話

作者:愛内 あいる

あらすじ:全部実話の整形レポ。整形を実際にしたことがなくても、整形をしてみたい、”整形”とググったことがある人は多いのではないでしょうか?圧倒的な共感で人気の漫画と言われていますが、、、。正直母親父親の言葉が酷かったり、周りの態度がリアルで読んでいて少し辛くなるようなシーンもありました。私は共感というより、リアルだという感想。整形やメイクなどで自信や不安で主人公の気持ちが大きく変わり人としても成長していきます。生きづらい人生の葛藤と解放を描いたノンフィクションマンガです。

↓↓

pixivコミック

 

美容に敏感な女性にも鈍感な女性にも読んでほしい漫画ばかりです。

 

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. あの頃池田屋ランドセルに出会っていれば良かった…ランドセルのある…
  2. タイプ別オススメ【市販】のハンドクリーム
  3. 乾燥から私を守ってくれる保湿【スタメンアイテム】
  4. 無料で使える便利な「FiNC(フィンク)アプリ」を解説!歩数など…
  5. 話題の腸活、おすすめの方法とその効果をご紹介! 
  6. Twitterクチコミまとめ|化粧品メーカー|ワミレスコスメティ…
  7. PORELESS LOBO  毛穴クレンジングをつかってみた
  8. 乾燥と戦うための食

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP