美容

落ちないと話題のメイベリンスーパーステイマットインクは本当に落ちないのか…!

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


こんにちは。

“仕事に恋愛に趣味に忙しいわがままな女の子の味方!”
WAKARU編集の新作コスメ大好き嫌われまいこです。

 

さて今回は2018年9月29日に発売した話題のリップ!!!
メイベリンスーパーステイマットインクの使用レポートです!
公式HP:https://www.maybelline.co.jp/lip/lipstick/super-stay-matte-ink

 

メイベリンスーパーステイマットインク

”落ちないリップ”として話題ですが、本当に落ちないのか実験してみます!!!

MAYBELLINEって聞くとマスカラをイメージする人が多いかもしれませんが、
そんなMAYBELLINEから塗りたての仕上がりが落とすまで続く、リキッドリップが爆誕しました。

MAYBELLINEから発売されてInstagramやTik Tok、Twitterですぐに話題に。私もほしかったけど発売当初はなかなか見つからず・・・。
しかしこのたび、やっと見つけたので即購入しました!!
カラーは15番!
1番使いやすそうで人気なんじゃないかな?って色です!!

これ。
もう、パッケージからかわいい。

以前他の記事で「私は唇の色がない」と書きましたが、本当にコンシーラーが必要ないくらい唇に色がありません・・・。(本当に体調わるいと唇が数の子・・・)
なので常にリップが取れてないか気になる生活です。気軽につけられるようにカラーリップクリームを使ったり、ちょっと高めのマット系の口紅を使ったりの生活です。本当に落ちないなら私にとっては夢のリップです。

 

つけてみた

開けてみると矢印アプリケーター。先端が細く唇にフィットするような塗りやすくしているそう。

そして気になるのが、匂い。けっこう強い甘いココナッツみたいな甘い匂いがします。個人的にはちょっと苦手…。
でもこの匂いは乾くと薄くなります。3分くらい放置して乾かした後であればマスクをしても気にならない程度まで匂いは消えてくれます。

早速塗ってみます!
マットだと聞いて履いたけど、想像以上のマット!しかも発色も良すぎるほど、ちょっと日本人のメイクには浮いちゃいそうなほどです。

なので実際使用するときは少し唇に乗せて、指でトントンと抑えるように伸ばして使うといいでしょう。腕に乗せたリップも伸ばしてみました。こんな感じ。

これくらいならナチュラルに使えそうですね。

3分ほどで乾くのでぬったらすぐに指で伸ばしてあげないと色ムラが出来てしまいます。乾いてしまうと取るのも大変なので唇からはみ出してしまうと修正が大変です。塗る時は気をつけて!!塗った後乾くまで本当に触っらだめです!!んまんまやって唇からはみ出してしまったら取れなくなってしまいます・・。

色は15のヌードなローズですが、少し濃い目のくすみピンク。シリーズのなかでは薄めの色でここまで濃い色がつくのでもう少し薄い色の展開も欲しいかも!

 

本当に取れないのか実験してみた

実際に取れないのか実験してみます!!

ティッシュで強くこすってみた

さっき付けたリップを3,4分おいて乾かしたあとティッシュでこすってみます。

いたいくらにこすりましたが、全然とれてない!
少し薄くなったかな?程度でした。

こすったほうのティッシュを見ても、この程度しか取れていませんでした。

さっとこすった程度ではほぼ取れませんでした。
これならマスクをつけても裏側について汚くなることも、リップが取れることもないでしょう!花粉の季節とか嬉しいですね。

 

水で濡らしてみた

次に水で濡らしてみます。

これでも全く取れていません!!すごい!!
水に濡らしてちょっとこすったくらいじゃほぼ色も変わらず残っていました。

コーヒーなど飲み物を飲んでも取れる事もなく、グラスやコップにリップがつくこともほぼないでしょう。ご飯を食べても取れない!
デートのときに食事中フォークやお皿についてしまったり、徐々に口紅が落ちて恥ずかしいという人もこれなら問題なくデート楽しめそうです。

実際1日化粧直しせずにつけてみました。全く取れないというわけではありませんでしたが、7,8割は残って色がなくなることはありませんでした。
しかし、夜普通の化粧落としでは落としきれずポイントメイク落としを使ってやっときれいに落ちました。

 

口コミ

私の意見だけじゃ偏りますよね。他の使用者さんの口コミも集めてみました!

良い口コミ
  • 本当に落ちない!!
  • 塗りやすくて、マットなリップ好きにおすすめ。
  • 発色がいい。
悪い口コミ
  • 匂いが気なる。
  • 専用のリムーバーじゃないと落ちないのは面倒
  • 色落ちする時に薄くなるのではなく剥がれたように取れる
  • シワが目立つ

などなど、
シワや乾燥が気になる方は、保湿リップなどを塗りたくなりますがそうすると上から落ちないリップを乗せても落ちてしまうため、このリップを使うまえに保湿クリームで部分パックをしてあげるといいでしょう。

剥がれるように落ちるのも唇が乾燥しているためなので保湿をしっかりしてあげるといいです。剥がれるように取れてしまうと汚くなってしまうので定期的になおしてあげる必要があるかもしれません。

 

さいごに

プチプラの口紅の中では落ちないリップとても良かったです!強めのマットなのでたまに他のグロスと重ね塗りしてもいいかな♪
他のカラーも集めたいリップでした!!

↓↓↓↓合わせて読みたい記事↓↓↓

 

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. 「ヒルナンデス」効果で話題沸騰中!! 100均の「ヘアドライ手袋…
  2. 雨の日のコーディネート。
  3. セルフネイルを長持ちさせる方法
  4. ぽっこりお腹が気になるなら骨盤サポートタイプの補正下着がおすすめ…
  5. 話題の腸活、おすすめの方法とその効果をご紹介! 
  6. マルコの補正下着を体験!(5回目)いよいよ体験記はクライマックス…
  7. ユニクロ 2019年新作のワイヤレスブラ!早速買ってみました
  8. HONEYROAのハニーライターrを使ってみた!最強保湿!?

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP