#WAKARUでWAKARU

ブロリコの口コミ評判は?健康や美容に良いと噂のブロッコリーから生まれたサプリメントで健康な生活を過ごせる!?

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


美容や健康の維持するために食事に気を遣っているという方は多いでしょう。

しかし、食事に気を遣っていてもどうしても摂れない栄養素というのはたくさんあります。

そんな栄養素を摂取する手助けをしてくれるサプリメントが、「ブロリコ」です。

今回は健康サプリとして注目されるブロリコと、美容や健康への働きについてご紹介していきます。

ブロリコについて気になっている方はもちろん、日々の食事に気を遣っている方もぜひチェックしてみてください。

美容のミカタ!ブロッコリーの栄養素がもの凄く高かった!

美容や健康維持に必要な多くの栄養素を摂るのは難しいですが、そんな時に役に立つのがブロッコリーです。

ブロッコリーには様々な栄養素が含まれており、中でも美容に効果のある成分が多く含まれています。

ブロッコリーで得られる健康や美容に対する働きをご紹介していきましょう。

・むくみや便秘の解消

ブロッコリーはカリウム、食物繊維、マグネシウムを含む食品です。

カリウムはナトリウムと共に細胞内の浸透圧を調整してくれるので、過剰に溜まった水分を排出し、むくみの解消に効果が期待できます。

食物繊維は腸を刺激してぜん動運動を助けてくれ、マグネシウムには便を柔らかくする効果が期待でき、便秘の解消につながるでしょう。

・デトックス効果

ブロッコリーに含まれているスルフォラファンは解毒作用のある酵素の生成を促し、グルコシノートという成分に解毒機能を活性化させる効果があるとされています。

そのため体内に溜まった毒素を分解し、老廃物と一緒に体外に排出するデトックス効果が期待できます。

体内に老廃物が溜まるとむくみの原因や代謝を下げてしまうので、デトックスは重要です。

・抗酸化作用

ブロッコリーにはポリフェノールとグルコシノートが含まれています。

さらに捨ててしまいがちな茎の部分にはビタミンCがたくさん含まれており、どの成分も抗酸化作用を持つ成分です。

これらの作用によって体の酸化を防ぎ、老化防止やアンチエイジング対策に効果が期待できます。

・美肌作用

ブロッコリーには抗酸化作用のあるビタミンCが含まれていると言いましたが、これは美白にも効果がある成分です。

さらにブロッコリーにはビタミンEやβカロテンなどが含まれており、紫外線ダメージの修復やコラーゲン生成の手助けになります。

デトックス効果で紹介したスルフォラファンはビタミンCとの相乗効果によりメラニン色素の活性化を抑制し、美白に効果的と言えるでしょう。

・ストレスの軽減

体はストレスを受けると防衛反応としてアドレナリンを分泌します。

このアドレナリンは分泌する際にビタミンCが消費されるため、ブロッコリーでビタミンCを摂ればストレスの軽減に役立つでしょう。

ブロッコリーのおすすめ料理レシピ

ブロッコリーを美味しく摂取できる料理レシピを調べてみました。

見た目も涼しい簡単和風ゼリー

見た目も涼しい簡単和風ゼリー

■材料
・お湯:200ml
・白だし:小さじ2
・ゼライス(ゼラチン):1袋
・ブロッコリー・その他野菜:適量
■作り方
1.ブロッコリー&その他お好みのお野菜をボイルする
2.お湯にゼライスを溶かし、溶けきったら白だしを加えよく混ぜる
3.容器に1を飾り入れ、2を静かに注ぎ入れる
4.冷蔵庫で冷やし固め、固まったら完成

お好みでドレッシングをかけても。おもてなし料理としても良さそうですね♪

ブロッコリーの天ぷら

ブロッコリーの天ぷら

■材料
・ブロッコリー:適量
・天ぷら液:市販製品指定の分量に応じて
■作り方
1.ブロッコリーを茹で、よく水気を切っておく
2.1のブロッコリーを天ぷら液につけ、火が通るまで油で揚げて完成

塩や天つゆなど、お好みでいただきましょう。

ブロッコリーのパンケーキ

ブロッコリーのパンケーキ

 

■材料
・牛乳:100cc
・レモン汁:小さじ1
・ヨーグルト:大さじ3
・卵:1個
・ホットケーキミックス:200g
・ブロッコリー:1枚につき5g程(量はお好みで調整)
・バター(お好みで)

■作り方
1.ブロッコリーはボイルし、みじん切りにしておく

2.牛乳を耐熱のコップに入れレンジで30秒温め、そこにレモン汁を加えよく混ぜ分離させながら冷ます

3. ボウルに①と卵、ヨーグルトを入れ、泡だて器でよく混ぜ、ホットケーキミックスを加える

4 3を泡だて器ですくっては落とすを15回程度繰り返しながら混ぜる

5. 一枚分の4を別のボウルにとり、ブロッコリーを加え、弱火のフライパンで3分程焼き、小さな泡が出てきたら裏返して2分ほど焼けば完成

ブロッコリーの食感が楽しめる朝食やブランチにぴったりなお食事パンケーキです。

 

『ブロリコ』なる健康食品をチェックしてみました!

ブロッコリーが健康に有用なのは分かりましたが、毎日摂取するのは大変でしょう。

そこで手軽にブロッコリーの栄養素が摂れる健康食品として「ブロリコ」というサプリメントをご紹介します。

ブロリコ

イマジン・グローバル・ケア株式会社から販売されている「ブロリコ」は、富士山の雪解け水を水源として使用し、提携農家のブロッコリーにこだわって、収穫から2日以内に成分を抽出しています。

1㎡あたりの一般菌数をゼロにする、厚生労働省の厳しい基準をクリアした製造加工を行うことで徹底した安全管理を行っています。

商品の名前にもなっている「ブロリコ」は、イマジン社が5年もの歳月をかけて研究したブロッコリーに含まれている成分です。

・驚くべき健康パワー

カイコを使った研究によるとブロリコの健康パワーは、健康食品として知られるアガリクスのβグルカンの約5.7倍、DHAの約8倍、アサイーの約25.8倍、プロポリスの約200倍もの数値を示しました。

・普通にブロッコリーを食べてもダメ

ブロッコリーに含まれるブロリコは普通のブロッコリーを食べただけでは、硬い細胞壁に守られているので、身体に吸収されにくく、体外へ排出されます。

そんな摂摂しにくいブロリコをイマジン社が独自の製法で抽出したものが、このブロリコ。そのため、効率的に摂摂することができます。

公式サイトで調べた結果、すごい技術を持っている様子…

ブロリコを製造開発したイマジン社は、他にもすごい技術や実績をたくさん持っているようです。

・測定方法で特許を取得

ブロリコの健康パワーの紹介で、カイコを使った実験を行ったとご紹介しました。

カイコと聞くと多くの人がイメージするのは絹だと思います。

薬物やサプリメントの場合、マウスを使うのではないかと考える人も多いでしょう。

しかし、このカイコを使った実験は新薬の研究開発の現場でも活用される方法で、イマジン社と東京大学が共同で特許を取得しました。

カイコには人体の器官にあたる組織が一通り揃っているので、健康への影響を測定することができるのです。

・世界で唯一の販売会社

ブロリコという成分は、ブロッコリーを普通に食べたのでは、身体に吸収されにくいとご紹介しました。

ブロッコリーからブロリコを抽出する方法はイマジン社独自のものであり、この技術も東京大学と共同で特許を取得しています。

そのため、現在では世界で唯一イマジン社だけがブロリコの製造販売を行うことができます。

・様々な賞を受賞

ブロリコはその高い健康パワーから、2019年4月17日~19日に行われたゼネラルリサーチによる50~70代の男女1193名を対象に行ったインターネット調査で、「顧客満足度」「品質満足度」「友人・親に紹介したい」という3つの部門で1位を獲得しています。

また、2014年の三菱UFJ銀行グループ主催のRise up festaにおいて先端医療・市薬品・医療機器部門で最優秀賞を受賞しました。

ブロリコの口コミ評判をチェック!

開発会社の技術の高さや期待できる健康パワーなど、すごい商品であることは間違いなさそうなブロリコ。では、実際に飲んでいる人はどう感じているのでしょうか?愛飲者の口コミ評判を調べてみました!

主人がすすめてくれて飲み始めたものです。今は私が楽しみで、一生飲み続けたいと思ってます。
私も主人と一緒に造園仕事をしていて、従業員は15名くらいですが、みんなを引っ張って頑張ってます。
(70代・女性)
引用元:https://www.ippo-kenko.jp/voc/vocmay2023/

ご家族にすすめられて愛用者となる方も多いようです。

4月に沖縄でいろいろ観光しましたが、負けずに若い人達と歩くことが出来ました。
ブロリコのおかげです。87歳です。ブロリコ4年5カ月目です。
(80代・性別不明)
引用元:https://www.ippo-kenko.jp/voc/vocmay2023/

足腰も元気で観光を楽しめたというブロリコ愛用者の声です。

ブロリコを愛飲して4年余り、粒の大きさも大き過ぎず飲みやすく、無理なく続けられるので嬉しいです。
毎日散歩と7500歩以上目標にしています。健康をブロリコとマルチビタミンで守られていることに感謝しています。
(80代・性別不明)
引用元:https://www.ippo-kenko.jp/voc/vocmay2023/

健康パワーはもちろん、形状や味などの「飲みやすさ」もブロリコの人気の人気の理由の1つといえるのかもしれません。

 

ブロリコを飲み始めて10年近くになります。
これまで特に体のここが良くなったとかを実感することはなかったんですが、ここ3年程何事もなく過ごせているなと感じました。
(70代・性別不明)
引用元:https://www.ippo-kenko.jp/voc/vocmarch2023/

ここ3年のコロナ禍の中でも元気に過ごせたという口コミです。

ブロリコを飲みはじめてもう5~6年にかなると思いますが、昔のように大きく調子をくずすということがありません。
感謝しています。飲みやすいというのが一番続けていられる理由です。粒が大きくないし、カリカリとかめるので助かります。
これからも良い商品を作ってくださるようお願いいたします。
(60代・性別不明)
引用元:https://www.ippo-kenko.jp/voc/vocmarch2023/

味や粒の大きさなど「飲みやすさ」も人気の理由の1つといえるのかもしれません。

ブロッコリーから生まれたということで、気分的にも安心できます。
毎日健康で、朝の起きた時に体が軽やかに感じられ、喜んでおります。
(70代・女性)
引用元:https://twitter.com/Buroriko1/status/1246361869192818699

サプリメントとはいえ、原材料が明確という点は安心感がありますね。

退院後、健康維持のために何かしなくてはと思っていたところ、家族が薦めてくれて飲み始めました。今ではブロリコのおかげか、毎日快適に過ごせています。パワーを取り戻せたようで嬉しいです。気持ちがぐっと軽くなりました。
(80代・男性)
引用元:https://www.igc-shop.jp/brand/brolico/

家族から勧められ摂取している。
ブロリコを摂取して、はつらつな毎日を過ごせるようにしたい。
以前より体が軽やかに思います。
(80代・性別不明)
引用元:https://twitter.com/Buroriko1/status/1251435299231719424

身体の調子がいいと、心の調子も良くなりますよね。家族の薦めでブロリコを飲み始める人も多いようです。

最初はあまり期待していなかったのですが、飲んだ時と飲まない時の調子が違うような気がします。ちゃんと飲んでみようと思い、普通に生活しているときは1日3粒、遠出する時などは前日から1日6粒を2回続けて飲んでみています。
(60代・女性)
引用元:https://www.igc-shop.jp/brand/brolico/

ブロリコは健康食品なので、自分の身体の調子や生活スタイルに合わせて飲む量を調整できるのもメリットといえるかもしれませんね!

飲みやすいパウダータイプやペット向けのブロリコも

口コミでも健康パワーが評判のブロリコには、錠剤が苦手な方のためのパウダータイプやワンちゃんや猫ちゃんなどのためのペット向けも販売されています。

ライフスタイルや用途に合わせて選べるのはうれしいですね。

美や健康は自分で手に入れるもの!定期購入で初回割引も!

今回は、美容や健康にはたくさんの栄養素が必要なことと、イマジン社が開発したブロリコについてご紹介してきました。

ブロッコリーに含まれるブロリコにはすさまじい健康パワーがあり、食事ではなかなか摂取できないブロリコを簡単に摂取できるという点がこの製品の強みとなっています。

今回の紹介でブロリコが気になったという方は、定期購入の場合は初回1箱目が30%オフになるので、まずはチャレンジしてみましょう。

「会員ステータス」で継続するほどお得に⁉

会員ステータス

定期購入の他にも、「会員ステータス」を利用することでさまざまな特典を受け取ることができます。

2022年3月からスタートした「会員ステータス」は、1年間のお買い上げ金額に応じた5段階のステージランクがあり、ランクごとに商品の割引クーポンやサンプルの配布、会員限定イベントへの招待などの特典が用意されています。

まとめ買いやリピート購入する方におすすめのサービスです。

ブロリコの商品情報

ブロリコ

商品名 ブロリコ
名称 ブロッコリー抽出物加工食品
原材料名 ブロッコリー抽出物粉末(澱粉分解物、ブロッコリー抽出物)(国内製造)、麦芽糖/結晶セルロース、ステアリン酸Ca、微粒酸化ケイ素
内容量 27g(300mg×90粒)
賞味期限 製造日より2年間(ラベル枠外下部に記載)
保存方法 高温、多湿、直射日光を避け、なるべく冷暗所に保存

ブロリコの公式サイトで最新情報をみてみる>>

美容や健康には欠かせない栄養素がたくさん!

美容や健康の維持するために気を付けなければならないのが毎日の食事です。

美容や健康の維持にはたくさんの栄養素が必要で、食事からどれだけの栄養素を摂れるかが大きなポイントになってきます。

特に美容や健康に欠かせないのはどのような栄養素か、ご紹介していきましょう。

・ビタミンA

ビタミンAには皮膚や粘膜の健康を維持するために必要なビタミンで、肌の生まれ変わりを促進します。

肌のカサつきやシミ・シワを改善する効果もあるので、乾燥肌対策にも効果的です。

主にニンジンやカボチャ、シソの葉、レバー、乳製品などに含まれています。

・ビタミンC

シミやそばかすの原因となるメラニン色素の生成を抑える働きがあり、美容には欠かせない栄養素です。

さらにビタミンCには抗酸化作用というものがあります。

人が生きていく上で呼吸により酸素を吸収し体の隅々に送られますが、その過程で「活性酸素」という体内を「酸化」させ老化を進めてしまう物質が発生してしまいます。

ビタミンCの抗酸化作用はこの活性酸素の働きを抑え、体の酸化を防ぐ働きをしてくれるのです。

パプリカやブロッコリー、かんきつ類、海苔などにビタミンCが豊富に含まれています。

・タンパク質

タンパク質は体の細胞を作るのに役立てられ、肌細胞もタンパク質から構成されています。

肉や卵などに多く含まれていますが、ダイエットのために摂らないといった傾向から、肌にシワが増える原因にもなりかねません。

高タンパクかつ低カロリーの食品には、豆腐や納豆などの大豆製品、鶏ささみなどが挙げられます。

・鉄分

鉄分は血液中にあり、全身に酸素を運ぶ役割を果たしているヘモグロビンの主成分です。

そのため鉄分が不足すると酸素が十分に運ばれず、貧血などを引き起こす原因になります。

タンパク質の説明にも出てきた大豆製品は鉄分も多く含まれています。

美容や健康は自分で作るものです。

毎日の食事で必要な栄養素を全て摂取することは難しいですが、自分に合ったサプリメントを見つけることで栄養素を補い、美容や健康を維持していきましょう。

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. 代謝をよくして効率よく痩せたい!!
  2. あの頃池田屋ランドセルに出会っていれば良かった…ランドセルのある…
  3. 落ちないと話題のメイベリンスーパーステイマットインクは本当に落ち…
  4. エール エステ エール エステの人に聞いてみた!エステティシャンあるある体験記!…
  5. HONEYROAのハニーライターrを使ってみた!最強保湿!?
  6. 大興ネクスタさんの物件Modula平和台Urban_Villaを…
  7. 乾燥から私を守ってくれる保湿【スタメンアイテム】
  8. 補正下着を選ぶ際にはブランドを比較して自分に合った最適なものを選…

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP