MAYOMIのらくがき帳

モヤっとした話

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


今日は久しぶりにもやっとした話の更新です。

 

ある日、次男と長男を連れて

近所をお散歩中。少し狭めの道だったんだけど

前方より二列で走ってくる自転車家族あり。

 

別にそのくらいならお互いによけあって、なんなく過ごすんだけど

なんと男性はタバコを吸いながら自転車乗って走ってる!

 

なんならその煙お子さんにかかってやしないかい?

よそ様のお子のことまでは口出したくないからいいけどさ。

 

でも長男はちょっぴり喘息持ちだし、自転車の風の力で火種がとんでこないかとひやひや。

 

歩きたばこの目線は子供の目線だし、何かあってからでは遅いのでしっかりと対応していかないとなぁと。

その家族には何も言わずに子供を守るのみだったけど(変に口出ししていちゃもん付けられるのもいや)

 

世の中にはいろんな人がいて当たり前だし、まずは子供たちの安全を確保。

それに尽きますね。

 

#イラスト #絵 #illust #illustration #illustrations #illustrator #落書き #育児日記 #育児絵日記 #赤ちゃん #あるある #わかる #もやっとした話

関連記事

  1. 天使の寝顔
  2. ある日のおやつタイム
  3. MAYOMIのらくがき帳、はじまります。
  4. ついにピクミン4、手を出してしまいました!
  5. 新生児期、買ってよかったアイテム
  6. あけましておめでとうございます!
  7. ハウルの動く城で
  8. 長男の好きなアニメキャラクター Vol.2

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP