MAYOMIのらくがき帳

寝かしつけタイムのこばなし。

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


おいんく

寝かしつけタイムのこばなし。
最近は何役をするかみたいな話をよくします。
テレビを見てても「ぼくは、〇〇ね!」など配役を決めてくれるので私も乗っかって、ママはこれにするーなんて話しているんですが寝かしつけタイムに何役が良い?みたいな会話の中で面白かった次男くんの話。

長男はダイオウイカ、私はフクロウ、次男くんはブタの配役に。
話の流れでどんなふうに鳴くかな?
となり、次男くんに「ブタさんはどんな風に鳴くと思う?」ときくと
考え込み一言。「おにく?おにく?」
めっちゃ直接的な表現!と思いきや。
ふと、YouTubeの英語のお歌でぶたさんは「oink(おいんく)」と歌われていたことを思い出し、それのことかー!となっとく。まだまだいい間違いがかわいい時期でございます。

#wakaru #いい間違い #男の子ママ #育児エッセイ #育児エッセイ漫画

関連記事

  1. 朝の日課
  2. 我が家のルーティン
  3. 「iPhoneを探す」が便利で助かった話
  4. 次男はほんとうに話さない子でした。
  5. こだま。
  6. 今日はハロウィン?
  7. 天使の寝顔
  8. HAPPY FIRST BIRTHDAY !!

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP