MAYOMIのらくがき帳

3歳児&0歳児と行くディズニーシー VOL.3

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


 

ホテルにとまる当日は仕事の関係で、17:30くらいに自宅を出発しました。

そこから車で移動し、到着したのは18:30頃。チェックインもオンラインで済ませていたので時間を取られずスムーズでオススメです。

 

ただ、オンラインのチェックインだとルームキーもスマホがルームキーになるので、別行動したいときなどはフロントにお願いしてルームキーを作ってもらいましょう!

少しひと休みしてからフロントに電話をして当日予約なしでも入れるレストランがあるか確認してもらいました。

 

WEBはアクセスなかなか繋がりにくく、前日までに予約できなかったのですが意外とすんなり、4名分確保してくれました!

(しかもベビーカーでゆうゆう座れました!)

 

もしも、当日で難しければルームサービスでもいいなーと考えていたので、運が良かったです☺(あとはコンビニでも。)

子連れだからこそそこはあまり時間にとらわれずに選択肢を増やしておけばいいかなという感覚でした。

 

次の日は予約の関係で、朝8:00からブッフェの朝食。朝食をとりながら、朝のグリーティングパレード?なのかな?ミッキーたちが海上から挨拶をしてくれるセレモニーを見ました。

真正面からじゃないけれど高さがあるのでミッキーたちの、姿がみれて長男も喜んでました☺

 

朝食終了後は、一度部屋へ戻り長男と私だけディズニーシーへ!

次男チーム(次男とパパ)は、チェックアウトまでお部屋でごろごろ。お昼寝させたり、お部屋の中で遊んだりしたそうです。

長男チームは、絶対にみたい!と決めていたトイ・ストーリー・マニアに挑戦。

コロナの関係でファストパスがとれないので午前中に行こうと決めていました。

いざ、トイ・ストーリー・マニアに行くとそれなりに並んでいましたが本人に確認をして並ぶ。並びながらも朝イチに買った、ジェラトーニと遊びながらぐずることなくご機嫌でいてくれました!

 

そのあとは、お昼前まで入り口の方を目指してぶらぶらお散歩。

ディズニーの素晴らしいところはアトラクションなどに乗らなくても景色だけで十分に楽しめることですね。3歳児の目にはなんでも素晴らしく見えるのか、「あれはなんだろう!」「あ!みて!ミッキーのマーク!」など大人だと見過ごしてしまうようなことも目をキラキラさせて喜んでいました。

 

次男チームとはお昼前に待ち合わせをして合流しそのままアリエルのラグーンへ。セバスチャンのカリプソキッチンにてお昼ごはん。

ピザやポテトなど子供が喜びそうなメニューで子供も大喜びでした☺

当日雨なこともあり、屋内で過ごせるのも良かったです。

 

ここには赤ちゃんセンターが併設しているのでおむつの取れてない子と遊ぶのに最適です。

夕方前にはで帰ったのですが、長男は満足してくれたようで車の中もニコニコでした!

 

次回は反省点をまとめて行きたいと思います!

 

#applepencil #illustrator #illustration #育児 #育児あるある #ふたり育児 #次男 #赤ちゃん #baby #兄弟 #ママ #エッセイ #育児エッセイ #11month #3years #旦那が好き #漫画 #落書き #男の子 #男の子ママ #procreate #instagood #イラストグラム #リンクコーデ #ディズニーシー #ディズニーレポ

関連記事

  1. お散歩してる時に毎回妄想すること。
  2. まだまだうんちはオムツでしたい次男。
  3. 次男のトイトレ事情
  4. かわいいサプライズ
  5. 実は私kingGnuの大ファンなんです。
  6. 手を繋ぐの大好きな次男
  7. 天使の寝顔
  8. 可愛い遊び

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP