美容

新作!!MAYBELLINE スナップスカラマスカラ

アイキャッチ
当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


こんにちは。

“仕事に恋愛に趣味に忙しいわがままな女の子の味方!”

WAKARU編集の嫌われまいこです。

 

私、プチプラコスメ大好き人間です。

今回は大好きなメイベリンの新作マスカラ!!“SNAP SCARA MASCARA”を買ってみました!

 

「スナップスカラ」は、自まつ毛を美しく見せるために開発されたジェルインクマスカラです。

実は、メイベリンが新作のマスカラを出したのは3年ぶりくらい。

最近はメイクでも“透明感” “ナチュラル” というワードが多くでてくるように、盛ればいいという時代ではなくなってきているように思えます。

(つけま、マスカラ盛りの全盛期の学生時代を過ごした私は少し寂しく感じています・・・。)

実際にマスカラの購入率は5年前に比べ15歳から19歳が4%、20歳から24歳が10%減少しているそうです。

そこで、今回の新作は“自まつ毛を自然にくっきりと見せるジェルインクマスカラ”だそうです。

 

実際に使ってみると、定番のメイベリンのナチュラル系に比べてもナチュラル!!!!私は少し物足りないかな?って思うほどでした。初めて使用した時は思わず2度付けw

 

本当にナチュラル!

ここまで、ナチュラルなのは玉にならずにすっと伸ばしてくれるからです。

今までの定番マスカラはまつ毛に繊維をつけてボリューム・長さを出し、まつ毛と繊維をワックスでコーティングするというものでした。しかし、ジェルインクはまつ毛をコーティングしてくれるので、仕上がりがとてもきれいです。

 

『自然に盛りたい』 『定番のマスカラまではちょっと・・・』 『自マツだけだと物足りない』という方におすすめです。

SNSの口コミでも

“濃いめの黒でしっかりまつげを主張させます”

 

“ナチュラルに1度塗りでさらっと塗るのが好きな方にはピッタリはまるアイテム!!”

 

“ナチュラル志向、まつげがしっかり生えてる人には

いいかと思います”

 

“私はリピなしです

繊維なしなので長さやボリュームを出したい方にも向きません“

 

という口コミが見られるように、これまでのとにかく長くのロングマスカラでも、とにかく多く見せたいボリュームマスカラでもない新しいマスカラでした。

 

個人的には自マツに自信ないので、もう少しカールとボリュームがほしいかな・・・?おそらく、これまでの定番のボリュームマスカラに戻します。

 

使うとしたら・・・、

家デートなどちょっとオフ感を出したい、いつもより優しい顔にしたい時に使うかな、くらいです!!!

うまく使い分けようと思います。

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. 女性が身体を冷やしてはいけないのはなぜ?
  2. マルコの補正下着を体験!(3回目)測定と着用方法のおさらい
  3. 美容の最新情報はInstagramから! フォローしておきたいハ…
  4. 最近読んだ本とお気に入りの曲?♪
  5. 乾燥と戦うための食
  6. コンビニのご飯でもダイエットは可能?!オススメのコンビニ飯ダイエ…
  7. 夏だけじゃない!紫外線対策!!
  8. 落ちないと話題のメイベリンスーパーステイマットインクは本当に落ち…

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP