美容

新作!!MAYBELLINE スナップスカラマスカラ

アイキャッチ

こんにちは。

“仕事に恋愛に趣味に忙しいわがままな女の子の味方!”

WAKARU編集の嫌われまいこです。

 

私、プチプラコスメ大好き人間です。

今回は大好きなメイベリンの新作マスカラ!!“SNAP SCARA MASCARA”を買ってみました!

 

「スナップスカラ」は、自まつ毛を美しく見せるために開発されたジェルインクマスカラです。

実は、メイベリンが新作のマスカラを出したのは3年ぶりくらい。

最近はメイクでも“透明感” “ナチュラル” というワードが多くでてくるように、盛ればいいという時代ではなくなってきているように思えます。

(つけま、マスカラ盛りの全盛期の学生時代を過ごした私は少し寂しく感じています・・・。)

実際にマスカラの購入率は5年前に比べ15歳から19歳が4%、20歳から24歳が10%減少しているそうです。

そこで、今回の新作は“自まつ毛を自然にくっきりと見せるジェルインクマスカラ”だそうです。

 

実際に使ってみると、定番のメイベリンのナチュラル系に比べてもナチュラル!!!!私は少し物足りないかな?って思うほどでした。初めて使用した時は思わず2度付けw

 

本当にナチュラル!

ここまで、ナチュラルなのは玉にならずにすっと伸ばしてくれるからです。

今までの定番マスカラはまつ毛に繊維をつけてボリューム・長さを出し、まつ毛と繊維をワックスでコーティングするというものでした。しかし、ジェルインクはまつ毛をコーティングしてくれるので、仕上がりがとてもきれいです。

 

『自然に盛りたい』 『定番のマスカラまではちょっと・・・』 『自マツだけだと物足りない』という方におすすめです。

SNSの口コミでも

“濃いめの黒でしっかりまつげを主張させます”

 

“ナチュラルに1度塗りでさらっと塗るのが好きな方にはピッタリはまるアイテム!!”

 

“ナチュラル志向、まつげがしっかり生えてる人には

いいかと思います”

 

“私はリピなしです

繊維なしなので長さやボリュームを出したい方にも向きません“

 

という口コミが見られるように、これまでのとにかく長くのロングマスカラでも、とにかく多く見せたいボリュームマスカラでもない新しいマスカラでした。

 

個人的には自マツに自信ないので、もう少しカールとボリュームがほしいかな・・・?おそらく、これまでの定番のボリュームマスカラに戻します。

 

使うとしたら・・・、

家デートなどちょっとオフ感を出したい、いつもより優しい顔にしたい時に使うかな、くらいです!!!

うまく使い分けようと思います。

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. 今流行ってるノンワイヤーブラって実際どうなの?
  2. 時間を有効活用!ながらダイエット!~家事編~
  3. 「ヒルナンデス」効果で話題沸騰中!! 100均の「ヘアドライ手袋…
  4. マルコの補正下着を体験!(初回)がっかりおっぱいとぽっこりお腹と…
  5. 無料で使える便利な「FiNC(フィンク)アプリ」を解説!歩数など…
  6. セルフネイルを長持ちさせる方法
  7. あの頃池田屋ランドセルに出会っていれば良かった…ランドセルのある…
  8. マルコの補正下着を体験!(5回目)いよいよ体験記はクライマックス…

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP