美容

HONEYROAのハニーライターrを使ってみた!最強保湿!?

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


こんにちは。

“仕事に恋愛に趣味に忙しいわがままな女の子の味方!”

WAKARU編集の嫌われまいこです。

 

今日は少し前にゆうこすがYouTubeで紹介して話題になった

HONEYROAさんのハニーライターrの紹介です。

 

はちみつって言うだけで美容に良さそうな雰囲気ありますよね。

はちみつは保湿成分として基礎化粧品に配合されることが多いです。

肌だけではなく頭皮の保湿やリップクリームでも良く見かけるかもしれません。

HONEYROAのカタログにも書いてありましたが、

蜂蜜は糖類を中心に、ビタミン、ミネラルを多く含んでいるため、食べても肌につけてもさまざまな効果が期待できます。

ビタミンの中でも特にB群が多く、また、ナトリウム、亜鉛など美肌にかかせないミネラルの豊富さが肌や唇ケアによいとされる所以です。

 

聞く限りなんか良さそう・・・!

ということで、まずは店舗で試させてもらいました。

 

水を取る事を忘れるとすぐに唇が乾燥してしまう私。

女の子なのにすぐにひび割れちゃったり、かわむけちゃったりします。

マットリップを塗っていたということもありお店に行った時も少し皮がむけてしまっていました・・・。

 

店舗のおねえさんの提案で、まずは今のリップを取り“ハニーリップゴマージュ r”でゴマージュをしてもらいました。

もちろんこれもはちみつなのでちょっと甘い!かるーく、マッサージして古い角質をとりのぞいてくれるそうです。

めくれてしまっていた皮も少し取れました。

痛くなかった!!

唇色が冴えない、乾燥して縦ジワが目立つ、ボリューム不足を感じた時にもよいそうですが今回は一旦お見送り。

 

 

本題の“ハニーライターr”

購入時には、はちみつと二層になっていますが、使用する時は混ぜて1色に。

こちらもはちみつなのでもちろん甘い。

ただ、匂いはさほど気にならなかったです。

 

 

はじめは“10 カルーナ”

 

ゴールドのラメが少し入っていますがあまり強すぎず、キレイでした。

しかし発色は少し弱いかな?

 

次に試したのは“04 クレマティス”

 

ラメはなく落ち着いているが、発色も良くグロスでここまで色がつくなら口紅と合わせなくても1本で使えそうでした。

 

はちみつグロスのわりにはベタベタしすぎず、たっぷり塗っても糸引かないので良かったです。

“04 クレマティス”を購入しました。

 

実際に1日付けていて、びっくりしたのが保湿力!!

やっぱりすごいです。

 

食事したり飲み物飲んだりで色が落ちるからその時につけ治すくらいで冬でも1日乾燥が気にならないです!!

保湿力は本当にすごい!!!

 

冬はとってもいいかと!!!!

 

 

おまけ 蜂蜜の唇パック

蒸しタオルなどで唇を温めて、ハチミツとワセリンを1対1で混ぜ合わせた物を唇に塗りマッサージをします。

ラップで唇を覆い5分程パックします。

その後、拭き取ります。意外と簡単でしっとりします!!おすすめ!

 

イラスト:すずはらだ

 

関連記事

  1. 美容の最新情報はInstagramから! フォローしておきたいハ…
  2. 乳酸菌エキスって?サンテクレアールの商品や企業概要を徹底調査!
  3. 代謝をよくして効率よく痩せたい!!
  4. 着物の販売だけじゃないの?きものやまとの活動について徹底調査!
  5. 落ちないと話題のメイベリンスーパーステイマットインクは本当に落ち…
  6. 今流行ってるノンワイヤーブラって実際どうなの?
  7. よく気付く長男
  8. マルコの補正下着ってどうなの?モニター体験のその後…衝撃の事実!…

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP