恋愛

モテ女子?のかわいい奢られ方

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


こんにちは。

“仕事に恋愛に趣味に忙しいわがままな女の子の味方!”

WAKARU編集の嫌われまいこです。

 

デートだけではなく会社の先輩やちょっとした付き合いで男性にご馳走になることは少なくないはず。

いくらか払ったほうがいいのかな・・・?

慣れてなくて、ちょっと困るという悩みは良く耳にします。

 

私は遠慮なくご馳走してもらいます!!!w

基本男性に出してほしい!

ご馳走してもらえなかったら不安になる!

もはや財布にお金入れていくのを忘れる事もあるくらいです。

 

ですが気をつけないとこの奢られるときの女性のしぐさや言葉などでがっかりして二度とデートに誘ってくれないことも・・・!

そうならないためにもいくつかのポイントを紹介します!!

 

とにかく喜ぶ とにかくオーバーリアクション

 

「素敵!!」「美味しい!!」「あれも美味しそう・・!」

など、とにかく言葉と表情はオーバーってくらい積極的に喜んでいることを表現します!

 

有名なお店なら

「ずっと来てみたかったんです・・・!嬉しい!」

高級なお店なら

「普段こんなお店来ないからちょっと緊張しちゃいます・・・!」

と言ってみたり。

 

おいしそうに食べて大げさに喜べば、男性はきっと連れてきてよかった、そして次もどこかに連れて行きたいという気分になります。

 

お会計の直前にはお手洗いに行く

 

ベタだなあと思うかもしれませんが、未だにそれをかっこいいと思っている男性は少なくないです。

カッコつけさせてあげます。

次のお店に行く前にメイクを直して、家かもしれませんしオーラルケアもwゆっくり歩いて席に戻ります。

もちろん、やっぱりと思いつつここも大げさに驚いて

「ありがとうございます~!」って

ちょっと苦手だな・・って方は

 

「そしたら、次のお店は私に払わせてください・・・とつけたせばOK!

 

お会計はお財布を出してちょこんと・・・

 

一緒にお会計に行ってる時が気まずいと思う方が多い気がします。

その悪いなという気持ちがあれば問題ないと思いますが、お会計をしている男性の後ろでお財布を持って待っていましょう。

そしたら「いいよー!」と、

 

毎回毎回払ってくれる方でもお財布はちゃんと出しましょう!

元々払う気がある男性でも全く払う気がないとちょっと嫌に思う事もあります。

 

 

ごちそうさまは4回言う

 

お礼は何度行ってもいいです。

4回というのは

 

・食べ終わった時

・お会計で払ってもらっている時

・お店を出た時

・解散後のメールやLINEで

・後日会った時(職場など一緒の人なら)

 

多いかな?って思うくらいお礼します。

ちょっとした事ですが、

お店を出る時にしっかりとお店の人にも

「ごちそうさまです。」

 

お腹がいっぱいで食べきれなかった時には

「お腹いっぱいで食べられなかったけど、おいしかったです。ごちそうさまです。」

 

など、自分だけでなく店員さんへのごちそうさまもポイント高いです!

私がモテていたのかは別としてご馳走になる事は他の同世代の女の子に比べ多かったです。

自分の給料ではいけないようなレストランに連れて行ってもらったり、また誘ってもらえたり、特別可愛くなくても可愛く奢られてお得な女性になりましょう。

ぜひ参考にしてください。

 

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. バレンタイン!義理で終わらせないために!!!
  2. 好きな人の好きなものを好きになる
  3. 不倫男にだまされないために確認すること
  4. 新生活は恋愛のチャンス!?新しい出会いを掴む【モテ女のテクニック…
  5. 彼氏と食の好みが合わない!!偏食彼氏と食事が原因で別れた話!
  6. 用意しておきたい…合コンで使える!定番質問に対する回答!
  7. 好きなタイプの落とし穴!イルミネーションの悲劇!
  8. プレゼントは手作りで♪ ハマナカ商店のヒット商品『アンデミルミ…

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP