恋愛

モテ女子?のかわいい奢られ方

こんにちは。

“仕事に恋愛に趣味に忙しいわがままな女の子の味方!”

WAKARU編集の嫌われまいこです。

 

デートだけではなく会社の先輩やちょっとした付き合いで男性にご馳走になることは少なくないはず。

いくらか払ったほうがいいのかな・・・?

慣れてなくて、ちょっと困るという悩みは良く耳にします。

 

私は遠慮なくご馳走してもらいます!!!w

基本男性に出してほしい!

ご馳走してもらえなかったら不安になる!

もはや財布にお金入れていくのを忘れる事もあるくらいです。

 

ですが気をつけないとこの奢られるときの女性のしぐさや言葉などでがっかりして二度とデートに誘ってくれないことも・・・!

そうならないためにもいくつかのポイントを紹介します!!

 

とにかく喜ぶ とにかくオーバーリアクション

 

「素敵!!」「美味しい!!」「あれも美味しそう・・!」

など、とにかく言葉と表情はオーバーってくらい積極的に喜んでいることを表現します!

 

有名なお店なら

「ずっと来てみたかったんです・・・!嬉しい!」

高級なお店なら

「普段こんなお店来ないからちょっと緊張しちゃいます・・・!」

と言ってみたり。

 

おいしそうに食べて大げさに喜べば、男性はきっと連れてきてよかった、そして次もどこかに連れて行きたいという気分になります。

 

お会計の直前にはお手洗いに行く

 

ベタだなあと思うかもしれませんが、未だにそれをかっこいいと思っている男性は少なくないです。

カッコつけさせてあげます。

次のお店に行く前にメイクを直して、家かもしれませんしオーラルケアもwゆっくり歩いて席に戻ります。

もちろん、やっぱりと思いつつここも大げさに驚いて

「ありがとうございます~!」って

ちょっと苦手だな・・って方は

 

「そしたら、次のお店は私に払わせてください・・・とつけたせばOK!

 

お会計はお財布を出してちょこんと・・・

 

一緒にお会計に行ってる時が気まずいと思う方が多い気がします。

その悪いなという気持ちがあれば問題ないと思いますが、お会計をしている男性の後ろでお財布を持って待っていましょう。

そしたら「いいよー!」と、

 

毎回毎回払ってくれる方でもお財布はちゃんと出しましょう!

元々払う気がある男性でも全く払う気がないとちょっと嫌に思う事もあります。

 

 

ごちそうさまは4回言う

 

お礼は何度行ってもいいです。

4回というのは

 

・食べ終わった時

・お会計で払ってもらっている時

・お店を出た時

・解散後のメールやLINEで

・後日会った時(職場など一緒の人なら)

 

多いかな?って思うくらいお礼します。

ちょっとした事ですが、

お店を出る時にしっかりとお店の人にも

「ごちそうさまです。」

 

お腹がいっぱいで食べきれなかった時には

「お腹いっぱいで食べられなかったけど、おいしかったです。ごちそうさまです。」

 

など、自分だけでなく店員さんへのごちそうさまもポイント高いです!

私がモテていたのかは別としてご馳走になる事は他の同世代の女の子に比べ多かったです。

自分の給料ではいけないようなレストランに連れて行ってもらったり、また誘ってもらえたり、特別可愛くなくても可愛く奢られてお得な女性になりましょう。

ぜひ参考にしてください。

 

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. 『“男運が悪い”なんて言葉使うな』と隣に座るおっちゃんに怒られた…
  2. 恋愛初心者にありがちなLINEでの失敗パターン
  3. 雨の日デートにオススメスポット@東京
  4. 彼氏と食の好みが合わない!!偏食彼氏と食事が原因で別れた話!
  5. 暑い日でもデートしたい!おすすめしたい大人デート
  6. 合コンの勝率をあげる方法
  7. コロナが終わったら行きたい最新激アツスポット【東京】
  8. 告白のセリフが面白すぎ!絶対に失敗する告白・嬉しくない告白の体験…

ピックアップ記事

ARCHIVE

CATEGORY

💡注目💡

  1. 以前から気になっていた、「家事代行サービス」お願いしてみたお話。

おすすめアーカイブ

  1. 洗い物がするっと簡単!グラタン皿にチーズがこびりつかない裏ワザ!
  2. 出産準備・産後の育児!リアルに使える神アプリ
  3. アンビション・ルームピアで都内一人暮らし!初めてのお部屋探しをしてみた!
  4. これが浪速イズム…違うのはスカート丈だけじゃない!関西人必見「浪速の高校生」あるある
PAGE TOP