恋愛

雨の日デートにオススメスポット@東京

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


こんにちは。

“仕事に恋愛に趣味に忙しいわがままな女の子の味方!”

WAKARU編集の嫌われまいこです。

 

雨の日のデートって面倒

しかも雨だといつも家か映画、ショッピング、ちょっと頑張って水族館。正直飽きました。そんな方向けのちょっと気分転換になった雨の日デートスポットを紹介します♪

 

立川まんがぱーく

立川駅から少し歩いた場所にある漫画の図書館のような場所です。

入館料が大人400円、小人200円利用時間の制限はなく、床のほとんどが畳です。小さな机や座布団や押入れのような小さな部屋のような場所もありゴロゴロ家感覚で長時間漫画を読めます。

施設の中には小さな食堂がありちょっとしたカレーやうどんなども食べられます。おにぎりやおやつは自分で電子レンジで温めるものもあり子どもたちは楽しそうに自分でちょっとした調理をして食べていました。

家族でいってもカップルでいってもゆっくり楽しめる空間です♪

 

 

スポーツランド

江戸川沿いにある夏はプール、冬はスケートができる屋内施設です。週末になると多くの子供たちでにぎわっています。たまには無邪気に遊びたいと行ってみました!

カップルで行くなら平日のほうがおすすめです。これからの時期六本木や横浜で外でのおしゃれなスケートもいいですが、もっと広くてたまには体を動かしたいという方におすすめです!!

 

 

VR ZONE 新宿

新宿の歌舞伎町にオープンした、国内最大級のVRエンターテインメント施設「VR ZONE SHINJUKU」です。合計15の体験アクティビティとプロジェクションマッピング、カフェなどがあり、エヴァンゲリオンやガンダムなどアニメとのコラボしているアトラクションもあります!

ドラクエは人気で乗れませんでしたが、VRは正直半分バカにして行きましたが十分楽しめましたし、想像以上の迫力に思わず声を出していました。

家族・カップル・友人と行ってみてください♪他人がVRで遊んでいる姿も面白く動画映えでした。

 

 

東京駅・日本橋周辺のアンテナショップ

ショッピングモールではないので雨には多少当たりますが、東京駅・日本橋周辺のアンテナショップで日本各地の特産品や名産が見つかる。東京にいながら国内旅行気分を楽しめます♪

北海道・福島・京都・山梨・山口・静岡・島根・長崎など東京駅周辺でこれらのご当地の名産が購入できます!その場でソフトクリームやお酒を頼むのも良いです!

お土産も箱ではなく小分け1つから購入できる店も多く気軽にお土産を購入できます。私はいくつかの店舗を周り、お酒とおつまみ、食事、おやつを購入し家で旅行気分を味わいました♪

 

 

4つですが、ちょっといつもと違うデートをしたいカップルにオススメスポットでした♪家ばかりではなく少し出てみると雨でもきっと素敵な1日を過ごせますよ。

 

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. 男性に告白させるために!?
  2. コロナが終わったら行きたい最新激アツスポット【東京】
  3. 驚きの真実! 七夕の織姫と彦星は『恋人』じゃなくて『夫婦』だった…
  4. 告白のセリフが面白すぎ!絶対に失敗する告白・嬉しくない告白の体験…
  5. 理系男子と文系女子カップルの相性は悪い?花火デートでまさかの悪夢…
  6. 待ってるだけじゃ進まない!女性から男性に連絡先を聞くテク
  7. 男性に重たい女と思われるかもしれない、嫌われる前にチェックしたい…
  8. ついやってない?非モテの飲み会での失敗。

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP