恋愛

おすすめ!代官山パン屋めぐりデート

こんにちは。

“仕事に恋愛に趣味に忙しいわがままな女の子の味方!”

WAKARU編集の嫌われまいこです。

おしゃれが好き!食べ歩きデートとアメ横、浅草、中華街はもう行った!

そんなカップルに是非次の食べ物デートで行ってほしいのが“代官山パン屋めぐり”デートです♡

渋谷から一駅なのに全く違う静かなでおしゃれな雰囲気を味合える代官山で、私のオススメのパン屋さんをご紹介します!!

 

 

Chez Lui(シェ・リュイ 代官山)

 

代官山駅から歩いて3分。

交差点渡ってすぐのお店です。外からはキレイに並べられたスイートポテトが見えます♪

ここは手土産などで人気のようですね。

アンパンと外から見えたスイートポテトを購入。

店内では食べられないのかと思えば、聞いてみると交差点を渡ったお店でドリンクを頼むと食べられるとのこと!!

聞いてみるものですね。

アンパンは正方形で可愛く、人気だけあって購入するお客さんが多いように感じました。

スイートポテトはおいもそのままの味を生かされ、甘すぎず私にはちょうどよかったです♪

 

 

HILLSIDE PANTRY(ヒルサイドパントリー 代官山 )

 

代官山駅から歩いて5分ほど、大きな建物の地下で初めて行く時はちょっと迷いました。

海外のスーパーのような雰囲気で、パン屋さんだけでなくコーヒー屋さんやちょっと変わった調味料やパスタなどもありました!

 

クロワッサンとコーヒーをいただきました。

席は多いのでランチで使う人も多いのではないでしょうか。

お土産に買ったパスタも使うのが楽しみです。

 

MERMAID CAFE (マーメイドカフェ 代官山店)

 

代官山駅の出口からすぐ!待ち合わせなどにも良いでしょう♪

ここでは半熟卵の焼きカレーパンとクロワッサンをいただきました。

カレーパンは人気らしく早めの時間に行くことをおすすめします。

店内で食べましたが、駅からすぐでしたし、食べ歩き用でも良かったかもしれません。

 

 

Famille(ファミーユ 代官山)

 

代官山駅から歩いて5分ほどの住宅街にあるパン屋さんです。

お惣菜屋さんのようにソーセージやチーズの匂いが店にしています。

お惣菜パンが好きな私の好みでした!

人気のレトロ生地のチーズパンをいただきました。

見た目はブルーチーズでびっくりしますがゴルゴンゾーラのちょっと癖のある匂いと濃厚で強烈な美味しさが素敵でした。

テラス席もあるので、焼きたて選んでその場で味わってもいいですね。

 

 

Fusubon(フスボン 代官山本店)

 

代官山駅から徒歩2~3分の住宅街にあります。

ダイエット中の方や、糖質制限食を必要とする方を中心に話題になっているらしいです!知らなかった…!

このお店のパンは冷凍なので帰りに次の日の朝ごはんとおやつとしてベーシックなパンとチーズケーキを購入しました。

ベーグルのような形ですがどうやら違うものらしく、もちっとしっとりでした。

甘さなども控えめで小さなお子さんも安心して食べられるので、ママさんにもオススメです♪

 

私もまだまだ行けてないパン屋さんもあるので、また天気のいい日に代官山にお散歩に行きたいです。

パン屋さんのため夕方はどうしても品薄になるので、お昼前から行くことをオススメします♪

 

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. コロナが終わったら行きたい最新激アツスポット【東京】
  2. ドライブデートを楽しむために気をつけること、準備することをまとめ…
  3. プレゼントは手作りで♪ ハマナカ商店のヒット商品『アンデミルミ…
  4. 恋愛初心者にありがちなLINEでの失敗パターン
  5. プロポーズにぴったりなバラの本数は? 本数で意味が変わるので要注…
  6. 新生活は恋愛のチャンス!?新しい出会いを掴む【モテ女のテクニック…
  7. 用意しておきたい…合コンで使える!定番質問に対する回答!
  8. 驚きの真実! 七夕の織姫と彦星は『恋人』じゃなくて『夫婦』だった…

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP