恋愛

恋愛初心者にありがちなLINEでの失敗パターン

こんにちは。

“仕事に恋愛に趣味に忙しいわがままな女の子の味方!”

WAKARU編集の嫌われまいこです。

 

今、恋愛に関してLINEなしではできないでしょう。

気軽に連絡が取れてしまう分なにかと失敗もつきものです。

とくに恋愛初心者にありがちなLINEでの失敗を紹介します。

「やばい!!」「あれ?彼から返信がこない。。。」ってなる前に失敗しないように胸に刻んて気をつけましょう。

 

【LINEを送る時間を間違えない!!】

相手の都合を無視する

相手の仕事中に送っていても相手は見られないですし、うるさいと思われる可能性もあります。うるさい、迷惑な人だと思われ、通知を切られることもかるかもしれません。

夜中は必要以外は連絡しない

学生ではないので、いつまでも遅い時間に送るのは必要以外は避けましょう。関わりが少ない時期に夜更かしや夜遊びをする女の子だと思われていいことはありません。

また、夜中LINEを送り翌日相手から返ってくるかわからないような状態であれば、自分で止めておいて翌朝時分から返したほうが良いでしょう。

【LINEを一方的に送らない!!】

返信がない状態でのLINEを追加で送る

「既読無視が耐えられずに連投してしまって失敗する」のは恋愛中にありがちかと思います。

連絡が取れないと始まらないじゃん!!って思った方は1度想像してみてください。好きでもない男性からひたすらに毎日興味のない話をされたり、プライベートなことを聞かれることを。。。うざくないですか??

女性が好意のない男性から意味のない連絡を何度もされてうざったく思うように男性も何度も何度も連絡をされるのはうざく感じます。

たとえ、もし彼があなたに少し好意がありそうだなと感じても一方的に連絡するのは控えましょう。

相手からLINEで返事が来ていない状態で他のSNSからメッセージを送る

LINEで返信が来ていないのにTwitterやInstagramの投稿、Instagramのストーリーの投稿へのコメントをするのはLINEで連絡を一歩的にしているのとそう変わりないです。Instagramのストーリーを更新してるから「今、○○にいるんだ。」など。確かに他のSNSを更新しているなら返信返してよ!って思うかもしれませんが、ぐっとこらえてください。一方的な連絡はLINEだけでなく他のSNSでも同じです。

一方的な質問攻め

これもやりがちですが、LINEを続かせたいからこそ質問ばかり送ってしまうこともあるでしょう。しかし、これも好意のない人からの質問もうるさく感じます。

 

LINEがこなくても、続けられそうではなくても数日LINEしないくらい我慢して相手に「今日は連絡ないな・・・?何してるのかな?」と考えさせるくらいがいいでしょう。

【相手が返信に困る内容のLINE】

長文の内容

お互いに長文で送る人であれば問題ないのですが、そうでない場合相手はあなたからの毎回の長文のLINEはうざいと感じている可能性が高いです。それかほぼ内容を読んでくれていないです。もし、そうだとしたら何が起こっているのか。相手が長文のLINEを読んでいないのに、読んでいると思って話を進めてしまう状態になっています。相手は更に内容にはついてこれず会話がどんどんちぐはぐになりますね。

片思いの相手に送るLINEは3行までにすることを心がけましょう。

 

ただの日記のような内容

何か話をしなければ、、、話す内容がないということからやってしまう人。または、無意識に自分の話ばかりしてしまう人。これは片思いでなくてもそうですが、LINEで今日の出来事をただただ送る。これは失敗です。

こんなLINE来ても困りませんか?

心のなかで「あ、、そう。。。」って彼も言っているはずです。きっとあなたに少しだけ好意があれば初めは優しく返してくれてもだんだんにそれも面倒になってくるでしょう。ましてや片思いの相手にこんなLINEを贈り続けてしまうときっと返信も冷たくなり、返信も少なくなってしまいます。

【酔った勢いでLINE】

気が大きくなってしまってやりがちですが、自分が酔っ払っているので自分だけが盛り上がって、相手からすれば意味不明なメッセージを送ってしまうこともあるでしょう。

酔っ払っているときはLINEは基本開かないのがいいでしょう。

【LINEを読み返していてすぐに既読をつけてしまう】

失敗とまではなりませんが、すごい恥ずかしいですね。LINEの履歴を読んで楽しむことはあるでしょう。しかし、そのタイミングで相手からLINEが来てすぐに既読がついてしまうなんて・・・。想定外で、恥ずかしいです。

「今ちょうど連絡しようかと思ってた!笑」などうまく誤魔化すか、気にせず返信してしまいましょう。

 

【誤解されてしまう文章を送ってしまう】

文章だけのやり取りなので本当に注意しないと誤解がおきやすです。恋の進展を期待したちょっと冗談のまざったようなやり取りや、ちょっと感情的になって喧嘩っぽくなってしまう可能性があります。相手の気持ちが読みづらい分自分が送る表現には十分に注意しましょう。

 

【最後に】

気軽に連絡ができるからこそ、送り間違えや勘違いさせてしまうような内容を送ってしまいがち。基本は男性にとっては「重たい」「めんどうくさい」と思われるようなことは避けましょう。

少し送るのを我慢して相手から連絡させるくらいの余裕が欲しいものです。

 

 

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. 男性に重たい女と思われるかもしれない、嫌われる前にチェックしたい…
  2. 連休前におさらい!お泊りデートで気をつけること
  3. おすすめ!代官山パン屋めぐりデート
  4. 恋は盲目…海外旅行中の友人に送り付けたラブラブ写真に友人が放った…
  5. 不倫男にだまされないために確認すること
  6. コロナが終わったら行きたい最新激アツスポット【東京】
  7. 恋人からの愛され度UP♡ プレゼントのラッピング包装紙を捨てずに…
  8. 『“男運が悪い”なんて言葉使うな』と隣に座るおっちゃんに怒られた…

ピックアップ記事

ARCHIVE

CATEGORY

💡注目💡

  1. 先日、ディズニーシーへ遊びに行ってまいりました

おすすめアーカイブ

  1. これが浪速イズム…違うのはスカート丈だけじゃない!関西人必見「浪速の高校生」あるある
  2. 出産準備・産後の育児!リアルに使える神アプリ
  3. 洗い物がするっと簡単!グラタン皿にチーズがこびりつかない裏ワザ!
  4. アンビション・ルームピアで都内一人暮らし!初めてのお部屋探しをしてみた!
PAGE TOP