恋愛

連休や梅雨の時期におすすめ お家デートの過ごし方

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


こんにちは。

“仕事に恋愛に趣味に忙しいわがままな女の子の味方!”

WAKARU編集の嫌われまいこです。

雨の日や大型連休で外出が続いた時、家でのデートになることが多いですよね。家での2人きりの空間でも楽しいですが、DVD鑑賞など毎回のように同じことしている気がする。ゴロゴロしてつい寝てしまってせっかくの休日、せっかくのデートなのに気づけば1日が終わっているなんてことも。
家デートでやること、できること、定番からちょっと変わったことまで紹介します。

DVD・映画鑑賞

定番中の定番です。TUTAYAやHulu、アマゾンプライムなどで家での鑑賞。安く楽しめます。

2人で写真や動画の撮影

携帯アプリでも今では盛れる写真や面白い動画など撮影できます。2人で取り合う、キメ顔、変顔、動画など大人でも意外と楽しめます。

オススメ撮影アプリ

 

FaceApp

フィルターやレタッチというはもちろん可能。表情の変更や性別の変更、髪型の変更などを行ってくれる顔写真加工アプリです。カレと性別を交換したり、一緒に撮影を楽しめます。

<<Google Play>>

<<Apple Store>>

 

SNOW スノー

ド定番ですが、ビューティー効果が有名です。これまで以上にスタンプが進化して顔につくスタンプからARなどメイク機能などレベルアップしています。クリスマスやハロウィンなど季節ごとに期間限定のスタンプもあるので更に今の季節を楽しむことができるでしょう。

<<Google Play>>

<<Apple Store>>

 

アルバム作り

2人での撮影会での写真、またはこれまでに撮影した写真を集めてアプリでアルバムや動画の作成。今ではアルバムアプリもそのまま申し込んで後日実際にアルバムになって家に届けてくれるようなサービスもあります。

 

 

【合わせて読みたい記事】

フォトブックアプリ sarah bookを使ってみた!!

昔の写真を見せ合う

家に卒業アルバムがなくてもFacebookやInstagram、Twitterでお互いの学生時代や昔の写真を見てみてはいかがですか?パスワードを思い出せたら、mixiなど昔のSNSを見てみるとより盛り上がるかもしれません。

 

次の休日や連休の予定を決める

旅行や次の休みの日のデートの日程や場所などを決める。せっかく2人でゆっくり考えられる時間があるため、じっくり調べて予約前まで決めて見てはいかがですか?

 

【合わせて読みたい記事】

暑い日でもデートしたい!おすすめしたい大人デート

2人で料理

これも定番ですが、なかなか忙しい2人だと料理も簡単なものになってしまっていたり、自分1人で作っていることが多いでしょう。たまにはスーパーに2人で行って、手のこんだ料理をしてみてはいかがでしょうか?

 

模様替え・大掃除

せっかく彼がいるのだから家具を運んでもらったり、高い位置にあるものを取ってもらったり、1人では難しいこともできます。実際に2人で暮らしたらどうしようかなど話し彼の好みを探りながら楽しみましょう。

 

【合わせて読みたい記事】

お家をキレイに保つアイデア インスタでフォローしておきたいハッシュタグ!

 

体を動かす

2人でダイエット。ストレッチも筋トレも2人で抑えあったり彼の筋トレの負担になるように上に乗ってみたり、自然と距離が縮まり2人の仲がより深く成るかもしれません。

 

本を読む

雨で家から出るのが億劫だったとしてもネットで本や雑誌、漫画を購入できます。同じ物を読んでも、別々のものを読んでも一緒に探せばお互いの好みもわかり盛り上がるでしょう。

ネット動画を見る

TVerやFODなど無料で見られる動画もあります。また、Huluなどもはじめの月が無料だったりキャンペーンを実施している可能性も。TUTAYAで何本も映画やドラマをレンタルするのと同じくらいの金額で登録できますし、家デートはきっとまた機会があるでしょう。それを考えると有料会員になってもよいのでは?

オススメ動画サービス

【TVer】

「TVer(ティーバー)」では完全無料でドラマやバラエティ、アニメなどの番組を、パソコンやスマートフォン、タブレット、テレビで見ることができます。基本は見逃し配信ですが、期間限定で昔のドラマやアニメも配信していることもあります。要チェックです。

<<公式サイト>>

【Hulu】

60000本以上の映画・ドラマ・アニメなどの動画が、いつでもどこでも全て見放題です。有名な映画や海外ドラマが多く配信されていることが特徴です。毎月新しいドラマや映画が更新されるので月1,000円はすぐにもとが取れる金額です。

時期次第では2週間、1ヶ月無料キャンペーンなどもやっているのでぜひチェックしてみてください。

<<公式サイト>>

お酒を飲む

家からでないから、休日だからこそお昼から家でお酒を飲んでいつもより気持ちが大きくなってもいいのではないでしょうか?飲み過ぎて変なことを言わないようにだけ気をつけてください。

【合わせて読みたい記事】

連休前におさらい!お泊りデートで気をつけること

さいごに

お家デートは楽しみ方次第でいつもより特別な時間になること間違いなしです!せっかくの休み、雨の日のデート体を休めながら2人の距離を縮めましょう。

 

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. おすすめ!代官山パン屋めぐりデート
  2. 用意しておきたい…合コンで使える!定番質問に対する回答!
  3. 女性から!!断られにくいデートの誘い方。
  4. 恋は盲目…海外旅行中の友人に送り付けたラブラブ写真に友人が放った…
  5. “出会いがない”を理由にいい男を逃さない①
  6. 暑い日でもデートしたい!おすすめしたい大人デート
  7. ドライブデートを楽しむために気をつけること、準備することをまとめ…
  8. コロナが終わったら行きたい最新激アツスポット【東京】

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP