恋愛

指輪を失くした時の対処法…恋愛に「嘘」は必要?それとも不要?

私は「嘘」をついたことがあります。
私が大学生、恋人は社会人1年目の新入社員でした。

デートで買い物をしていたとき、お店の店頭に飾られた指輪をみて、
「あーこの指輪、かわいいねえ」と言いました。

すると恋人がなんと誕生日プレゼントに買ってくれたのです。
恋人は「全然可愛くない。ダサい指輪。」と言っていたので、まさか買ってくれるとは思いませんでした。

 

 

嬉しくてその日以来ずっと身につけていたのですが、
大きめの石がついていて少し派手な指輪だったので、
授業中や運動中は外すようにしていました。

指輪を外すときは、がま口タイプの小さな小さなミニ財布に入れて、鞄にしまっていました。
指輪だけを入れるために用意した、5センチメートルくらいの小さなお財布です。

なくさないように外すときは家に置いてくるべきだったのですが、
お気に入りの指輪だったので肌身離さず持ち歩きたかったのです。

しかしある日・・・。ミニ財布を開くと指輪がありません。
鞄の中、家、通学路、いたる所を探しても見つかりません。
もらってたった一ヶ月で指輪をなくしてしまいました(T_T) (T_T) (T_T)

 

 

その日は彼と会う約束をしています。
毎日肌身離さず身につけていた指輪、つけていないのはおかしいです。
「指輪どうしたの?」と言われるでしょう。

ずっと欲しかった指輪、一ヶ月でなくすなんて失望されてしまう。
恋人は社会人1年目。一人暮らしもしていてそんなにお給料は高くありません。
奮発して買ってくれた指輪。たった一ヶ月でなくすなんて。
高い買い物だし、私なら激怒してしまう。

待ち合わせの時間が近づいています。
どうしようどうしようと焦りました。

「買おう!!!」

迷った挙げ句、同じ指輪を買いました。
そして何事もなかったかのように彼の前に現れました。

「その指輪。好きだねえ。俺はあんま可愛いと思わん。」
「えーいいじゃん。可愛いもん。買ってくれてありがとう。」
「いーえ。」

 

 

その彼氏は今の旦那ですが、未だにこのことは秘密です(笑)

 

こんな記事もあるよ↓↓↓

 

 

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. 好きな人の好きなものを好きになる
  2. 恋は盲目…海外旅行中の友人に送り付けたラブラブ写真に友人が放った…
  3. “出会いがない”を理由にいい男を逃さない①
  4. 新生活は恋愛のチャンス!?新しい出会いを掴む【モテ女のテクニック…
  5. 驚きの真実! 七夕の織姫と彦星は『恋人』じゃなくて『夫婦』だった…
  6. 男性に告白させるために!?
  7. ついやってない?非モテの飲み会での失敗。
  8. おすすめ 婚活漫画

ピックアップ記事

ARCHIVE

CATEGORY

💡注目💡

  1. 長男が口内ヘルペスにかかった話Vol.3

おすすめアーカイブ

  1. 洗い物がするっと簡単!グラタン皿にチーズがこびりつかない裏ワザ!
  2. 出産準備・産後の育児!リアルに使える神アプリ
  3. これが浪速イズム…違うのはスカート丈だけじゃない!関西人必見「浪速の高校生」あるある
  4. アンビション・ルームピアで都内一人暮らし!初めてのお部屋探しをしてみた!
PAGE TOP