恋愛

指輪を失くした時の対処法…恋愛に「嘘」は必要?それとも不要?

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


私は「嘘」をついたことがあります。
私が大学生、恋人は社会人1年目の新入社員でした。

デートで買い物をしていたとき、お店の店頭に飾られた指輪をみて、
「あーこの指輪、かわいいねえ」と言いました。

すると恋人がなんと誕生日プレゼントに買ってくれたのです。
恋人は「全然可愛くない。ダサい指輪。」と言っていたので、まさか買ってくれるとは思いませんでした。

 

 

嬉しくてその日以来ずっと身につけていたのですが、
大きめの石がついていて少し派手な指輪だったので、
授業中や運動中は外すようにしていました。

指輪を外すときは、がま口タイプの小さな小さなミニ財布に入れて、鞄にしまっていました。
指輪だけを入れるために用意した、5センチメートルくらいの小さなお財布です。

なくさないように外すときは家に置いてくるべきだったのですが、
お気に入りの指輪だったので肌身離さず持ち歩きたかったのです。

しかしある日・・・。ミニ財布を開くと指輪がありません。
鞄の中、家、通学路、いたる所を探しても見つかりません。
もらってたった一ヶ月で指輪をなくしてしまいました(T_T) (T_T) (T_T)

 

 

その日は彼と会う約束をしています。
毎日肌身離さず身につけていた指輪、つけていないのはおかしいです。
「指輪どうしたの?」と言われるでしょう。

ずっと欲しかった指輪、一ヶ月でなくすなんて失望されてしまう。
恋人は社会人1年目。一人暮らしもしていてそんなにお給料は高くありません。
奮発して買ってくれた指輪。たった一ヶ月でなくすなんて。
高い買い物だし、私なら激怒してしまう。

待ち合わせの時間が近づいています。
どうしようどうしようと焦りました。

「買おう!!!」

迷った挙げ句、同じ指輪を買いました。
そして何事もなかったかのように彼の前に現れました。

「その指輪。好きだねえ。俺はあんま可愛いと思わん。」
「えーいいじゃん。可愛いもん。買ってくれてありがとう。」
「いーえ。」

 

 

その彼氏は今の旦那ですが、未だにこのことは秘密です(笑)

 

こんな記事もあるよ↓↓↓

 

 

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. 連休や梅雨の時期におすすめ お家デートの過ごし方
  2. 暑い日でもデートしたい!おすすめしたい大人デート
  3. 『“男運が悪い”なんて言葉使うな』と隣に座るおっちゃんに怒られた…
  4. 雨の日デートにオススメスポット@東京
  5. 結婚指輪はなぜ左手薬指なの?はめる場所とその意味は?指輪にまつわ…
  6. 【衝撃】出会って2日で結婚、5日で死亡・・・ロミオとジュリエット…
  7. モテ女子?のかわいい奢られ方
  8. 男性に重たい女と思われるかもしれない、嫌われる前にチェックしたい…

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP