恋愛

理系男子と文系女子カップルの相性は悪い?花火デートでまさかの悪夢が!

こんにちは。WAKARU編集のまるこです。

今回は中学生時代の甘酸っぱい花火デートの話です。

 

中学生の頃、理系な彼氏とつきあっていた私。

夏デートに花火大会に行くことにしました。

 

真夏の夜空に美しく広がる花火。

言葉に表せないくらい、なんともロマンチックですよね。

彼氏と花火大会に行くのは初めてだったので、すごく楽しみにしていました。

 

まるこ「わーーー!!!キレーーーーーーー!!!」

彼氏「花火の赤い光には、○○ナトリウムと▲▲化合物と✕✕マグネシウムが合わさっていて・・・」

まるこ「へー。うわーー!!!すごーーーい!!!」

彼氏「水酸化カルシウムっていうのは○○と▲▲の属性を持ち合わせていて、爆発すると◆◆・・・」

まるこ「それより、みてみて!!!めっちゃキレイ!!!」

彼氏「ナトリウム化合物には、○○とか▲▲っていう種類があって・・・」

まるこ「・・・」

彼氏「金属の炎色反応には、◎✕△◎✕△◎✕△◎✕△◎✕△・・・・」

2時間エンドレスで喋りまくる彼氏(笑)

 
フィナーレの何千発もの花火が一気に打ち上がる瞬間でさえ、
元素の話をしていました。
 

・・・単純に、「キレイだねえ」で

ええやんけーーーーー!!!!!!

 

夏の終わりとともに、彼との恋も終わりました。

 

彼が悪いというわけではなく、お互いに価値観が合いませんでした。

彼からしてみれば、「すごーい」「キレーイ」しか言わない私は、

バカで物足りなかったかもしれません。

 

つくづく、恋愛には相性が大切だと感じたエピソードでした。

イラスト:すずはら

関連記事

  1. 結婚指輪はなぜ左手薬指なの?はめる場所とその意味は?指輪にまつわ…
  2. 家デート♪お酒苦手でも雰囲気を楽しめるノンアルコール。
  3. 損するのが嫌!でもお金は好き!そんな女子必見の元本割れリスクを取…
  4. 赤子の風邪はこんなにかわいそうなのに…夫の体調不良にイライラする…
  5. モテ女子?のかわいい奢られ方
  6. 立ち会い出産を嫌がる夫はまずコレを読め!体験談から分かるメリット…
  7. 告白のセリフが面白すぎ!絶対に失敗する告白・嬉しくない告白の体験…
  8. 男性に重たい女と思われるかもしれない、嫌われる前にチェックしたい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

ARCHIVE

CATEGORY

💡注目💡

  1. 新年明けましておめでとうございます!

おすすめアーカイブ

  1. 洗い物がするっと簡単!グラタン皿にチーズがこびりつかない裏ワザ!
  2. 出産準備・産後の育児!リアルに使える神アプリ
  3. アンビション・ルームピアで都内一人暮らし!初めてのお部屋探しをしてみた!
  4. これが浪速イズム…違うのはスカート丈だけじゃない!関西人必見「浪速の高校生」あるある
PAGE TOP